(Photo by E)
今年の1月27日の午前9時に三菱重工業・神戸造船所
にて行われました進水式の模様を掲載します!!
今回の進水式は公募なので応募しましたが、運良く当選する事が出来ました
普段くじ運が弱いので今回はラッキーでした(笑)
現場で知り合った老夫妻と話したのですが、なかなか当たらないそうです。
朝の6時に大阪を出て、現地へ着いたのは7時30分頃。
それでも既に人々が集まっていました。今回の公募は300名、
それに関わった従業員の方も集まり、全体で1100名だったそうです。
進水式まで1時間ほど待ちましたが、造船所の総務課のおじさんに色々と
船について教えて頂いたり、隣の人々と会話したりであっと言う間に
時間も過ぎて9時に進水式へ・・・
今回の進水式の行われる船は7万トンと凄く大きくて長いです。
支綱切断後にぶい音をたてながら海へ進水する姿はとても迫力がありました
また天気も晴れで雲一つない天気素晴らしく美しかったです。
この様な場で立ち会えた事に感謝したいと思います。
PS
船名「MOL MAXIM」(商船三井・マーシャル諸島船籍)
(全長78000t・長さ302m・幅43.4m)
今年の1月27日の午前9時に三菱重工業・神戸造船所
にて行われました進水式の模様を掲載します!!
今回の進水式は公募なので応募しましたが、運良く当選する事が出来ました
普段くじ運が弱いので今回はラッキーでした(笑)
現場で知り合った老夫妻と話したのですが、なかなか当たらないそうです。
朝の6時に大阪を出て、現地へ着いたのは7時30分頃。
それでも既に人々が集まっていました。今回の公募は300名、
それに関わった従業員の方も集まり、全体で1100名だったそうです。
進水式まで1時間ほど待ちましたが、造船所の総務課のおじさんに色々と
船について教えて頂いたり、隣の人々と会話したりであっと言う間に
時間も過ぎて9時に進水式へ・・・
今回の進水式の行われる船は7万トンと凄く大きくて長いです。
支綱切断後にぶい音をたてながら海へ進水する姿はとても迫力がありました
また天気も晴れで雲一つない天気素晴らしく美しかったです。
この様な場で立ち会えた事に感謝したいと思います。
PS
船名「MOL MAXIM」(商船三井・マーシャル諸島船籍)
(全長78000t・長さ302m・幅43.4m)