イーファーマーズのここだけの話。

プロから聞いた話やこだわり商品の話、主婦ならではの料理の紹介や東京都地産地消プロジェクトの話などなど♪

【新東京野菜って、なに❓】

2022-06-03 10:19:09 | 日記

こんにちは!

 
お料理担当者です。
本日は、【新東京野菜】を使ってお料理を作りました。
 
【新東京野菜】とは、
東京都内で栽培される新鮮・高品質・希少な西洋野菜・中国野菜などを【新東京野菜】と名称し、
東京で作ったお野菜を皆さんにもっと知ってもらい、食べてもらおう!と
立ち上げたイーファーマーズのプロジェクトです。
まだ、走り出したばかりです♪
皆さん、よろしければ、応援して下さいね。お願い致します。
 
先日、その【新東京野菜】に関連して、立川まで、『TOKYOの西洋野菜を活かしてつなっげる・食す・育てるの会』
の東京西洋野菜研究会のセミナーに参加しました。
セミナーでは、プロの料理人さんが、東京育ちの西洋野菜を使って美味しいお料理を
作ってくれました。
 
新しいプロジェクトを始めようとしている人たちが、集まって
活気あふれるお話も聞けて、引きこもりがちな私も、元気なパワーを貰って帰ってきました。
お土産まで、頂いて。。下にある新鮮な西洋野菜を頂きました。
 
カリーノケールビーツビーツラディッキオ
 
そのお土産に頂いた【新東京野菜】を今回は、使わせて頂きました。
★ビーツです。
★オリーブオイルで、炒めて、お塩をふっただけです。
 
これが、新鮮で、苦みもなく、カラフルな色彩で、味が濃く、ビーツ本来の味
美味しかった~~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿