てくてくカメラ

埼玉を中心に食べ歩きや趣味を紹介。
散歩のときはカメラを持って。

幸安寺。

2013-04-21 18:00:00 | 日記
4月18日 埼玉県熊谷市三ヶ尻の「幸安寺」へ行ったよ。



去年の4月21日に訪問した時は開花していたクマガイソウ。今年は花の開花が早いのでもしかするとクマガイソウも早いのでは?と思い行ってみた次第。


まだこんなだった。 なんでもかんでも早い訳ではないらしい。

その他の花は見頃を迎えておりました。





















うまく開花時期に行ければいいのですが。

また遊び行こ。


OLYMPUS E-5/18-180


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2013-04-21 21:01:35
こんばんは
牡丹に飛んでくる蜂のショット 好きです

桜と釣鐘も 和の感じで 合いますね

ハナミズキ 桜と選手交代 千葉でも咲いてきました
そうそう クマガイソウ 先日 知り合いの自宅に 咲いていました

緑が だんだん濃くなる季節ですね ^^

返信する
まこちゃんへ (B-10)
2013-04-21 22:16:59
こんばんは。

どうも開花のタイミングをうまく図る事が出来ませんでした。

蜂はどうやらオッサンテリトリーに入ってしまった様で、ずっとこっちを警戒してホバリングしてました。
レンズを向けるとサッと逃げちゃうんですけどね。

日に日に季節が進みますね。
返信する
熊谷草。。。 (yamasa)
2013-04-21 22:55:34
熊谷草というのは友人に聞いて知ってはいるのですが、まだ撮ったことがありません。
いつか、撮ってみたいですね。

今日は、雨で寒かったですね。
ときがわで会えると思ったのですが。。。
返信する
yamasaさんへ (B-10)
2013-04-21 23:12:36
他の方のブログなんかでは今年の開花した様子が伺えるのですが、ここは平年通りの様です。

ときがわはどうしようか迷ったんですが、桶川が今日が新コスお披露目なので桶川にしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。