雇わない経営

「雇わない経営」は、全く雇用しない意味ではありません。必要な人材とIT活用で強い会社を作るメソッドです。

発信せざるは受信せず

2023-07-05 03:05:47 | 日記

こんにちは。

DX学校神戸校講師の埴岡です。

 


発信せざるは受信せず


情報発信してますか?

 

先日ある経営者様と小一時間お話ししました。

近況や未来のビジネスなど熱く語られたのです。

過去の出来事から派生する考え方や仕事の仕方。

そして商材の見分け方 などなど。

それはもう、業界の違う私にとってコンテンツの宝庫でした。

 

で、

今後どうしたいのか?と伺うと、

今までのノウハウを活かすアイデアがあるので

それを実現して行きたい。

とのことでした。

 

そして私への相談としては、

ITを使ってそのアイデアを実現出来ないか?

と言うことが大筋なのですが・・・。

 

そんなに上手く待ってましたと言うような

システムがあるわけでもなく、

まだどうなるかわからないからと、

費用(予算)もほとんど考えてないとのこと。

 

ん~?

このようなお話しはよくあるので

どうしようか・・・とも考えましたが、

今回のコンテンツは大変面白いのです。

 

そこで、

無理のない程度で情報発信から始めることを提案しました。

SNSを利用し身近なところから始めましょう。と。

 

しかし

情報発信は定期的に継続して行く事が本当に重要なのです。

だいたい100以上の情報を発信しないと

やっていないのと同じですから。

 

先ず第1目標として100投稿なのです。

それからどうなるのか?

なのです。

 

社長、頑張りましょう。

ウエブサイトと連動しながら100投稿すると

何か反応があるかも知れません。

 

人を雇わなくても

ネットが勝手に仕事をしてくれるかもしれません。

それも文句も言わずに24時間。

全国で。

 

お手伝いしますよ。

 

 


<講座受講生募集>

  • IT導入士(初級)資格認定講座
  • マーケティング講座
  • DX立案計画講座

 

DX学校神戸校
https://dx-kobe.jp/
TEL 050-8882-5025




最新の画像もっと見る

コメントを投稿