マルちぃズ日記

マイペースでちょっぴりさみしがりのマルチーズ☆ちぃちゃん
元気でびびりのマルプー☆しずくちゃんの日記♪

キャンカーショーin幕張メッセ & いちご狩り♪

2015-02-16 12:35:41 | ワンコとピッコロクイーンで車中泊

2月13日(金) ジャパンキャンピングカーショー2015in幕張メッセに行って来ました

昨年は大雪のため行けなかったので今年は楽しみにしてたの(買えないけどね

13日金曜日は 一般公開12時からだったので朝ゆっくり出発 

幕張海浜公園の駐車場に停めて わんこ遊ばせてからGO

端からぐるりと行きますか

まずは大手キャンカーメーカーのNUTSのクレア。 いいね~!いいね~!

老後こんなキャンカーで長期旅行に行けたらなぁと一瞬夢を見て・・・・



こちらはホンダのN-TRUCK papaさんがおもしろいと言ってたのですが私は興味ないかな トレーラー牽引するの難しそうだしね。



こちらはキャンピングワークスのジュニア・リボーン

papaさんが気になってたメーカーさんだけどやっぱり私は興味がないかなぁ。。。

キッチンが狭いんだもの。。




そしてこちらは我が家の買ったピッコロクイーンを作っている オートワンさん

海外から小さなエアコンを探して来たんだって 室外機も小さくてびっくりしました。

これならピッコロちゃんにも付けられそうなきがするいいなぁ~!いいなぁ~!



会場をぐるりと一周しましたが バンコンもいいなと思いつつNUTSマッシュも良いな~と

見て想像するだけでハッピーな1日でした♪

 

この日は道の駅 いたこで車中泊し

 

翌日はいちご狩りへ 茨城深作農園さんです

お友達に聞いてきたの

朝一だったので大きなイチゴがた~くさんあって美味しかったよ~

いくつ食べたかなぁ? とっても満足いたしました。

わんこOKではないのでピッコロでお留守番の2わんでしたが朝早かったのでぐっすり寝てたようです。






キャンカーがあると思い立ったらすぐに出かけられて良いなと思います。

これからもたくさんお出かけするよ~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともだち)
2015-03-01 17:59:28
ご無沙汰しています。(;・∀・)
キャンピングカーショーは観るだけでもテンション上がりますよね♪
で、、、家に帰ってカタログ見ながら妄想に浸って2度楽しめます!(笑)
オートワンのエアコン気になります!!( ゜o゜)
画像を見た感じですと、、、室外気と一体なんですか?
消費電力なんかも気になります!
返信する
Unknown (aya)
2015-03-02 12:49:42
キャンカー良いですね~
うちも宝くじ当てて(笑)

イチゴ狩り…
姉が行きたがっているんですけど~
今回も行けそうにないかな!

ちぃままさん 今年もたくさんお出かけして
ブログup 楽しみにしてます
返信する
コメントありがと~♪ (ちぃまま)
2015-03-03 08:50:42
ともだちさんへ

お久しぶりです(^^)コメントありがとう

キャンカー見てるだけでほんとテンションあがりますよね~~♪
昨年乗用車買ってしまったのでキャンカーはしばらく買い替えそうにありませんが次にむけての妄想だけはタダなので楽しんでおります(^_^;)

オートワンのエアコンは室外気と一体です。
サブバッテリー二つで3時間位動くかなと聞きました。
発電機使えれば普通に使えそうでいいですよね
でもピッコロは発電機置くところないので・・・無理だなぁと。。。

返信する
コメントありがと~♪ (ちぃまま)
2015-03-03 09:01:05
ayaさんへ

いつもコメントありがとう~(^^)

キャンカー家も宝くじでも当たったら買い換えたいです~~

いちご狩り無理そうですか?
毛呂にいちご狩りと美味しそうないちごスイーツがある所があるのですが気になってます
ここhttp://www.ichigonosato.net/
行けたらいきたいな~と

またお出かけブログアップするので時間のある時に遊びに来てくださいね~
返信する

コメントを投稿