マルちぃズ日記

マイペースでちょっぴりさみしがりのマルチーズ☆ちぃちゃん
元気でびびりのマルプー☆しずくちゃんの日記♪

8月後半から10月前半のお出かけまとめ♪

2015-10-07 09:30:10 | ワンコとお出かけ・日帰り

やっぱり夏の締めくくりは花火でしょ!今年も尊徳夏まつり花火大会に行ってきました

今年の夏はお盆くらいから曇りや雨の日が多く 花火大会の日も午前中小雨パラパラ

夕方にはなんとか止んで きれいな花火を見る事ができました♪

音楽に合わせて すんごい近くで上がる花火は迫力満点ほんと良かったよぉ

我が家のわんこは花火の音全然大丈夫で今回もスリングで寝てました


この日は「道の駅にのみや」で車中泊し

翌朝 直売所で梨や巨峰を買い いちごの里なのでいちごアイスを食べて帰りました。

梨は大きくて甘くて最高です

 

9月 10月と2回ほど奥多摩湖→山梨のドライブに出かけてます

コスモスが10月3日に行った時に奥多摩湖で咲いてて、秋だな~と実感


 

10月3日のドライブの目的はここ!「名水わらび餅 はまやらわ」さん

9月のドライブで走行中気になったんだけどUターンする場所がなく諦めたの 

今回も通り過ぎそうになったけど・・・急いでブレーキかけセーフ「ほっ」としましたよ。

 

黒糖 白糖 よもぎのわらび餅を購入 食べるのが楽しみでございます

お店の駐車場 少し紅葉してきれいだったので車とパシャリ

 

 そしてお決まりのコース広瀬ダムで遊んで帰りましたよ

この写真は9月の時

変なおじさんが写ってますが見なかった事にしてくださいね(^_^;)

 

 こちらは10月3日

 

わんこお気に入りの裏の原っぱ 紅葉がきれいでした。

 

 雁坂トンネルが11月まで無料なのも魅力です 山梨まで一般道でもスイスイこれる。


我が家はシルバーウイークpapaさんお仕事でとくにお出かけはしませんでしたが

10月はキャンプ 紅葉ドライブ 大洗のイベントに参加 と盛り沢山

12月は大好きな嵐のコンサート

年末は多分四国に行く予定

久しぶりの長めの旅楽しみです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2015-10-07 14:30:18
今日は
雁坂トンネル 無料なんですよね
うち、シルバーウィークに 通りました!
武田神社まで・・・10時に家をでて着いたのが・・・・4時(笑)
帰り 真っ暗の中 大菩薩峠を越しました
今までで 一番怖い ドライブでしたよ(笑)
ソフトクリーム・・・美味しそう
武田神社前のお店の 巨砲ソフトも美味しいですよ
おすすめは ミックスです!
「名水わらび餅 はまやらわ」の情報
ゲットしました
ありがとうございます。
これからの お出かけも気を付けて
出かけてくださいね~
up楽しみにしてます~
嵐・・・・良いですね

返信する
Unknown (ハッピーママ)
2015-10-10 20:37:18
いろんな所にお出掛けしたんですね!
ちぃちゃんもしずくちゃんも楽しそう~
とても可愛いですね!
広瀬湖きれいですね~
紅葉もしていて、ちょっと早いよね!
これからの予定もたくさん!
うらやましいなぁ~
嵐のコンサートも良いなぁ~笑
返信する
コメントありがと~♪ (ちぃまま)
2015-10-11 19:56:10
ayaさんへ

昨日
お返事書き途中で 武田神社気になりもう1時半でしたが行ってきました
でも途中渋滞で着いたのは夜でした・・・
巨砲ソフトも気になるのでまた行ってみる予定です!
教えてくれてありがとう~

真っ暗の大菩薩峠怖そうですね・・・
ayaさんのブログも楽しみにしてますね♪
返信する
コメントありがと~♪ (ちぃまま)
2015-10-11 20:02:42
ハッピーママさんへ

日帰りの近場ですが楽しかったです♪
なるべくわんこも楽しめる所を考えてるんだけど広瀬湖は人もいなくてのびのび楽しそうでした。
原っぱの所は山陰で涼しいから紅葉がすすんでるのかなぁ?
今年は去年より色ずくのが早い気がします。

嵐の松潤が大好きなの♡コンサート楽しみです
返信する

コメントを投稿