マルちぃズ日記

マイペースでちょっぴりさみしがりのマルチーズ☆ちぃちゃん
元気でびびりのマルプー☆しずくちゃんの日記♪

クッキー作ったけど・・・

2009-04-11 17:56:18 | わんこ☆日常
バタークッキーとチョコチップクッキー作ったよ。
作ってる間ワンコ達はキッチンから離れません・・・



ちょっと不恰好なクッキーができあがってしまいショック~
見た目は悪いけど・・味はまあまあかな。。



作ってて思った事。
バターもお砂糖もこんなに入れるのね~
おとといからダイエット宣言をした私。。。
人様に差し上げれるものではないので・・papaさんの胃袋におさまってもらおうかな

今度はシフォンケーキに挑戦するよ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (ハッピーママ)
2009-04-11 22:17:07
めちゃめちゃ美味しそうなクッキーですね
ちぃちゃんもしずくちゃんも食べたかったんだね
私も作ってみようかな
返信する
Unknown (かずぴ)
2009-04-11 22:43:47
バックかわったね♪

いっぺんにUPした?
パパさんデイどこいったのかなぁって思ってたわん♪
あれれ?昭和記念公園は?(笑)
ジョイホにつれてってあげたんだぁ~(^m^)

今日あたしは中華の食べ放題と、羽村のこの間話したチューリップ畑をひさしぶりにみてきたのよ♪
朝までにUPするわね♪

明日はたのしみだね~
したく終わったかな?

で、クッキーどうしちゃったのぉ(笑)
作れたじゃん(^m^)
返信する
コメントありがと~ (ちぃママ)
2009-04-12 22:59:29
ハッピーママさんへ

形がバラバラで・・次はもう少しうまく作れるといいなぁ
ちぃもしずくもキッチンが好きなんですよ。
美味しいのはみんなキッチンから出てくるのわかってるみたい
ハッピーママさんも作ったら日記にアップしてくださいね~

かずぴさんへ

いっぺんにアップしました~。
papaさん今週は疲れてたので遠出はしませんでした。多摩湖、ジョイホ、狭山湖の1日でした。チューリップ見ましたよ~きれいですね。
来週も咲いてるかな?見に行ってみようかしら。
クッキー形悪いので旦那の胃袋行きです。。
うまくできたら持っていきますね~
返信する
Unknown (mina)
2009-04-13 17:40:08
スキンが変わってるぅ、新しいのも可愛いね♪

かずぴちゃん家で「キッチン=おやつぅ」を覚えちゃったとか(^m^)待ってる姿も可愛いね☆

そぉなのよ、お菓子ってバター・お砂糖・卵がたっぷり使われているのよね。
でもレシピによってはヘルシーなものもたくさんあるから、色々探して作ってみるのも楽しいし、自分流にアレンジするのもありよん♪
返信する
コメントありがと~ (ちぃママ)
2009-04-13 22:39:18
minaさんへ

バターとお砂糖の量にびっくりしちゃいました!!
ヘルシーなレシピもあるんですね!
本屋さんで探してこよ~
おかし作り初心者なのでアレンジはまだできないかもだけど、楽しいのでまた作ってみます
返信する

コメントを投稿