マルちぃズ日記

マイペースでちょっぴりさみしがりのマルチーズ☆ちぃちゃん
元気でびびりのマルプー☆しずくちゃんの日記♪

マルチーズ ちぃちゃんの涙やけ

2013-05-04 11:33:38 | ちぃ日記

 

今まで真っ白だった ちぃちゃんの顔が

2月位から急に涙やけで赤くなりすごく悩みました・・・

目の周りきれいにしても赤くなっちゃって 真っ白なマルチーズはすごい目立つの

何が原因か考えてもわからない。。。

 

4年半前から 朝ごはんは添加物の入ってないドライフード

夜ご飯は手作りおじや

健康には気を使っていたのに・・・

目の周りも清潔にしていたのに・・・

 

ひどい時の ちぃの目元  ↓

 

 



悩んで なやんで ネットで色々調べてこれを見つけました・・・・   ↓

ドッグファーストさんで売られている 涙やけクリンとパウダー

それとサプリのグルカン買ってみました。

涙やけをおこしている部分にバクテリアが繁殖して赤くなるらしいの

他にも原因はあるかもだけど。。

涙やけクリンはハーブの抗菌作用でバクテリアを繁殖しにくくするらしい。

 

グルカンは体の免疫力を高めるサプリで涙やけの改善にも良いと書いてあったので買ってみたよ。

 「黒酵母由来グルカンは、厚生労働省でも認可されている成分」  ドッグファースト さんのホームページより引用

そう書いてあったので安心して購入してみました。




使い初めて1ヵ月

買った3つの中でどれが効果あったのかわからないけど 目元 ほぼ真っ白になりました。

新しく生えてくる毛の色が白いの  うれしいです。

真っ白になったちぃの写真は 明日のトリミング後に撮ろうと思います

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピーママ)
2013-05-05 19:16:38
ちぃちゃん・・治ってよかったね!
ハッピーも赤ちゃんの時すごくて真っ赤だったのぉ~!
私もいろいろ試したけど治らなくて・・・
ところが・・いつの間にかすっきり治ったんだよ
みんなにどおしたのって聞かれるんだけど
わかんない(笑)
やっぱり・・・食べ物が関係しているのかな?
返信する
コメントありがと~♪ (ちぃまま)
2013-05-06 23:55:14
ハッピーママさんへ

うん 少し良くなってきたのでよかったです(^^)
ハッピーちゃんは自然に治ったのですね 良かったですね~
ご飯も おやつもすごく気をつかってたので、今までなんともなかったので ほんと悩みました。
元々アレルギー体質なんだけど・・・アレルギーかなぁ
ほんとわからないですよね。
しばらくサプリなど続けようと思ってます
返信する
Unknown (aya)
2013-05-07 10:22:07
うちも 目やけ凄いんですよ~
あぽろは 拭くと怒るし~で困ってます。
ご飯替えてみたりして・・・。
難しいですね~。
返信する
コメントありがと~♪ (ちぃまま)
2013-05-07 14:11:58
ayaさんへ

涙やけ・・・原因がよくわからず 難しいです
あぽろくんもですかぁ。。。
ご飯も家は4年くらい同じのだし・・・どうしてだか?

ちぃもしずくも 顔拭いたり ブラッシングしたりの後は
おやつ貰えると思っているので ジッと耐えてます
食いしん坊ですね^_^;
返信する

コメントを投稿