DVD激安!海外正規版アニメBlu-ray、韓国ドラマ、サイト紹介

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「天命」&「男が愛する時」水木ドラマの視聴率1位に…「私の恋愛のすべて」は最下位

2013-05-02 17:07:53 | 2013更新 ドラマ
download(30)「天命」(上)と「男が愛する時」ポスター 写真=KBS、MBC
KBS 2TV水木ドラマ「天命」とMBC「男が愛する時」が水木ドラマの視聴率1位を記録した。

視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、韓国で1日に放送された「天命」と「男が愛する時」は、9.5%(以下全国基準)の視聴率を記録した。

「天命」は、3月25日の8.9%より0.6%上昇して自己最高視聴率を更新し、水木ドラマの視聴率1位となった。

「男が愛する時」は前回(10.2%)より0.7%下落して単独1位の座を譲った。

一方、水木ドラマの視聴率競争から外れたSBS「私の恋愛のすべて」は、4.9%と視聴率低迷から抜け出せないでいる。 



2013大人気韓流ドラマ《野王 DVD-BOX激安2,800円通販中!
2013大人気韓流ドラマ《その冬、風が吹く DVD激安2,800円通販中!
2013大人気韓流ドラマ《男が愛する時通販予定中!  
 2013大人気韓流ドラマ光と影 (ノーカット版) DVD BOX 1+6全64話、激安10,000円販売! 
2013韓流ドラマdvd最安価通販DVDco.jp   
1237-1370-large  
  

 

「九家の書」イ・スンギ、ユ・ヨンソクに刺され重傷“高まる緊張感”

2013-05-02 14:03:30 | 2013更新 ドラマ
002
写真=「九家の書」スクリーンショット
「九家の書」イ・スンギがユ・ヨンソクの剣に刺され、命を失う危機にさらされた。

韓国で30日に放送されたMBC月火ドラマ「九家の書」(脚本:カン・ウンギョン、演出:シン・ウチョル)では、チョ・グァヌン(イ・ソンジェ)の暗示にかかったパク・テソ(ユ・ヨンソク)がチェ・ガンチを剣で刺して殺そうとする姿が流れた。

これに先立ち大逆罪人の息子としてチョ・グァヌンに捕縛されたテソ。チョ・グァヌンの手下は拷問を受け、意識が薄いテソに「これから僕の話をよく聞け。君の父を殺したのはチェ・ガンチだ。だから、チェ・ガンチ、そいつを見たらすぐ殺せ」と暗示をかけた。
download(28)
やっと気を取り戻したテソは彼の暗示通りにチェ・ガンチを自分の父を殺した敵だと固く信じた。結局、チェ・ガンチに対して冷酷な復讐を誓ったテソ。彼は無形刀館で鉢合わせたガンチの腹部に剣を刺した。テソに会った喜びで駆けつけたガンチは結局、血を吐きながら座り込み、緊張感を高めた。



一方、チェ・ガンチを狙っていたチョ・グァヌンは「手に入れられないなら奪い、奪えないなら無くしてしまう。それが僕、チョ・グァヌンの法則だ」と悪辣さをあらわにした。
download(29)











2013大人気韓流ドラマ《
野王 DVD-BOX激安2,800円通販中!
2013大人気韓流ドラマ《その冬、風が吹く DVD激安2,800円通販中!
2013大人気韓流ドラマ《男が愛する時通販予定中!  
 2013大人気韓流ドラマ光と影 (ノーカット版) DVD BOX 1+6全64話、激安10,000円販売! 
2013韓流ドラマdvd最安価通販DVDco.jp     

2013時代劇:「天命」ソン・ジヒョ、演技力議論は収まったものの発音に対する指摘が相次ぐ

2013-05-02 09:43:42 | 2013更新 ドラマ
download(27)発音は演技の基本だ。いくら声が良くても、聞き手が聞き取れなければその内容は伝わらない。つまり、俳優が正確な発音を駆使することができなければ、彼らの演技も注目されない。

KBS 2TV新水木ドラマ「天命」(脚本:チェ・ミンギ、演出:イ・ジンソ)がきちんとしたストーリーとスピーディーな展開で視聴者の注目を集めている。しかし、ヒロインを演じるソン・ジヒョの発音を指摘する声が相次いでいる。

25日の放送では、東宮殿放火事件の衝撃で気を失ったチェ・ラン(キム・ユビン)を看護するホン・ダイン(ソン・ジヒョ)の姿が描かれた。ホン・ダインはチェ・ランに「驚いたでしょう?さっき見たことは頭の中で全部消しましょうね?悪い記憶はね、目をつぶって鼻もふさいで苦い薬のように飲んでしまうのよ」と優しい姿を見せた。

しかしチェ・ウォン(イ・ドンウク)には冷たい表情で「あなたはちゃんとランの治療を行っているのですか?下手に手を出さないで、御医女(オイニョ:王の主治医女)に任せてください」という忠告もはばからなかった。

またホン・ダインは、これまで藪医者のふりをしてきたチェ・ウォンの優れた医術を見て「今、私が見たのは何ですか。本当に内医院の藪医者として有名なチェ・ウォンさんなんですか。私、これまで朝鮮中の優れた腕を持つ人々を見てきましたが、あなたのように正確で素早い手つきを持っている人は見たことがありません」と問いただした。

この日、ソン・ジヒョは優しい姿から唐突な姿まで、様々な表情でホン・ダインのキャラクターを表現しようとした。第1話で浮上した演技力議論は収まるように見えたものの、残念ながら一部では相変わらず彼女の発音を指摘する意見が提起された。

放送直後、視聴者は視聴者掲示板やSNSなどを通じて「ソン・ジヒョの発音と時代劇の呼吸法がぎごちないような気がする」「セリフを現代劇のように言うんだね」「セリフを言うと少し不自然な感じがする」「声のトーンが低いため、発音がもっと聞き取れないんだと思う」などの反応を見せた。

いつも言葉を話している人でも、慣れない言葉の発音は難しいはずだ。自分の言葉ではなく、他人が書いた言葉で演技をする俳優たちはなおさらだろう。さらに時代劇を演じる俳優なら、より大きなプレッシャーを受けるに違いない。

かつて、あるトップ俳優が「アスリートは一日も欠かさず毎日運動する。ところが、俳優は毎日練習をするのだろうか。韓国の俳優ほど演技演習をしない俳優もいないだろう」と批判した。そして「デビュー以来、17年間一日も発声演習を休んだことがない」と付け加えた。それほど発声と演技力は役者が背負っていかなければならないものである。

役者なら、書かれたセリフを覚えてただ吐き出すのではなく、本人がこの言葉を話さなければならない理由を認識する必要がある。言葉だけで説得しようとすると、観客との呼吸に失敗するだろう。言葉は技術ではなく、真心だ。 
★ソン・ジヒョ 主演ドラマ★
 

2006年 MBC『朱蒙』、『宮(クン)~Love in Palace
2013韓流ドラマdvd最安価通販DVDco.jp 
 E382B1E3839AE382AF