ほった老人の部屋2

山陰の風景を追いかけています。 心の日曜日しませんか(^_-)-☆

諸手船神事(ホーライエッチャ) 2021年12月3日 動画あり

2021年12月03日 20時39分15秒 | 山陰の地域情報

 

#1  久しぶりの美保関町です・・・この風景は訪れてから変わっていませんね

 

 

#2   やっぱ行われるんですね・・神事ですもんね。。台風がきてもやられるんですよね(長老より)

 

 

 

#3   まずはお参拝から・・・

 

 

 

#4   厳粛な気持ち?? このおいらが(笑)

 

 

 

#5   人が多すぎてはいられーーーん!!  もちろん雨が降っています まだ濡れたくないのだよ

 

 

#6   スタンバイ! この年の終わりに・・・コロナが終わりませんでしたね。

 

 

 

#7   神様、お願いします!!

 

 

 

#7   世間では老害?? 長老が一番ピシッとしておられます!

 

 

 

#8   いよいよはじまります!

 

 

 

#9   あっ鬼太郎フェリーだ 古代船と近代フェリー  ここは大山さんが映るところなのに・・

 

 

 

#10   毎年、長老からこぎ手の方はダメ出しされますね(笑) 漁師さんじゃないし、エンジンじゃ無いから。。

 

 

 

#11   待たせたな! 富岡義勇の感じでしょうか・・・

 

 

#12   おらぁ~!! 動画でご確認ください 写真じゃ無理!!

 

 

 

#13   しかし寒いだろうな・・・

 

 

 

#14   動画に写真に・・・無理(笑)

 

 

 

#15   見るだけでいいと思うんだけど・・・

 

 

#16   お疲れ様でした

 

 

 

#17

 

 

動画   水を掛け合うシーンは動画じゃ無いと伝わらないだろう・・

   ぜひチャンネル登録と、その隣のベルマークのクリックもお願いします
   左下のYouTubeをクリックしてご覧ください(画面が大、きれい)高評価もボタンもよろしく♪

諸手船神事(ホーライエッチャ)

 

たちまちダイジェスト版でした

 

 

ホーライエンヤは10年に一度の神事 今日のはホーライエッチャ(他県の人が多かった・・)


ホーライエンヤはこれ!⇐Amazon Kindleで,読み放題の方は無料でみられます!

 


       最後までご覧くださりありがとうございました(明日もご期待ください)

      あっ、よろしければ下のランキングタグをポチッとお願いします!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿