ドバイ旅行記(UAE::アラブ首長国連邦)

2006年初ドバイ!初アラブ!灼熱の砂漠の国の様子を写真でお伝えします!

DubaiVol.8 空の旅 (エミレーツ航空)

2006-09-01 15:58:31 | ドバイ出発前
 10時20分 いよいよ搭乗開始のアナウンス

 11時 定刻通り、飛行機は滑走開始
         
夫婦揃って飛行機が大好き今回は私が窓際に座りました。
         
飛行機が離陸する直前どんどん加速して、機体が空に上がる瞬間がワクワクします

機内はいつも以上に乾燥しているような気がしました。マスクを持参される事をおすすめします



「エミレーツ航空 配布品」

ポーチに入った、歯ブラシ・靴下・アイマスクが配布されます。

ちなみに、2004年エアラインオブザイヤーなどの賞も受賞している航空会社で、現地まで特に不自由した点はありませんでした



11時45分 夜食

チキンを選びました。夏カレー風です。ポテトがおいしくて、口に入れる、とろけておいしかったです。ワインも頂きました(フランス産)


 「シャンパン」

残念ながら、エコノミーなので、無料では飲めません。有料なら30Dhsで頼めます

旅の無事を祝って、飲んで見ては
(日本円でもOKだとは思いますが、使えるかどうかは未確認です

 
「ハリーポッター 炎のゴーフレットを見よう

と、はりきっていたら・・ここで主人から
     
「ゴブレットだよ。ゴーフレットはお菓子」と、つっこまれました


はははは・・・・・


訂正

「ハリーポッター 炎のゴブレット」を見ることにしました。エミレーツ航空では、全席にモニターがついています。

しかも、オンデマンド。

早送りや、巻き戻し。とにかく、自分のペースで楽しめます。

番組数もかなりたくさんありますから、機内の時間は長旅でも楽しめるはずです







とはいえ、私は途中何度も寝てしまい最後まで見ることは出来ませんでした。



6時45分 朝食

量が多すぎて、全部食べ切れませんでした。 
     

8時35分 着陸態勢。外はまだ真っ暗。


8時55分(ドバイ時間 3時55分)無事、着陸

この時間、ドバイは35℃でした。

      
9時間半の長旅。夜に出発という事もあり、ほとんど寝ていました。

おかげで、快適な空の旅でした

人気blogランキングに投票してね          


最新の画像もっと見る