「はじめまして」にチャレンジ!☺️

身の回りの「はじめまして」に挑戦する記録

もの忘れ

2022-02-12 12:21:38 | 日記
平日は職場にお弁当を持っていきます。
おかずは毎朝2品くらいを作りますが、いつも少し多めに作って、翌日のお弁当のおかずにします。作り置きですね。


木曜日の朝もせっせと作りました。大量のナポリタンとあげ焼きナスの胡麻味噌和え。木曜日の午後には(明日のお弁当のおかずは何にしよ?今朝作ったパスタとナスに合うおかずは何やろ?冷蔵庫にどんな食材があったっけ?)と考えながら仕事していました。

木曜日が終ろうとする頃、離れて暮らしている娘とLINEしていて気がつきました。

明日、祝日やん

ということで、今日の「はじめまして」は「休日を忘れていた私」です。

最近、物を取りに行って、行きついた先で「はて?何しに来たんやっけ?」ということがよく起こります😓大概、元の場所に戻って「あ!そうや。ハサミやったわ!」と、もう一度取りに戻って事は収まるのですが。

人の名前が出てこない事も多くなりました。「う~~ん😖お顔は頭に出てきちゅうがよ。エートエート誰やっけ??」

ですが。

休日を忘れた事は初めてです😱

恐るべしもの忘れ。これに抗う手立てはあるのでしょうか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿