なんとなく

三十路半ばにて精巣腫瘍になりました。その記録のブログです。

抗がん剤4コース6日目:午前中ゴロゴロ&針が抜けた

2011-07-20 19:27:09 | 日記
今日は流しの点滴の日。
生理食塩水500ML×2本とラクテック500ML×1本を計6時間で点滴した
大雑把に水みたいなもんなので、1.5Lを飲むのとどう違うのかと疑問に思っていたのだが、
別にそれでも良いらしい。ただ、普通はそんな水を飲む元気いはないらしい。
自分は点滴よりも、1.5Lのペットボトルで水を飲む方が良いのだが。

夜中にトイレで何回もおきて眠たいので、午前中はゴロゴロしていた。
昼過ぎも結局ゴロゴロモード。
点滴につながれていると、やる気がそがれるんだよなぁ。
やる気を出して、何をしなければいけないわけでもないんだけど。

15時ごろに母親登場。大雨の中、申し訳ない。
他愛のない話を1時間半ぐらいした。

夕方になり、めでたく点滴終了。体重はの増分は2キロ以内だったので利尿剤もなし。
本当は明日の朝の体重測定をしてから点滴の針を抜くのだが、今回はそんなに体重も
増えていないということで、早めに抜いてもらった。
やっぱり点滴につながれていないとすごく快適。気分もぜんぜん違う。
でも、明日の朝、2キロ以上増えていたら点滴なのだが。少しだけだけど。

あまり関係ないが、おなかも夕方に猛烈に空いてきた。

という感じで今日は終わりそうです。

コメントを投稿