DT200Aの庫 (goo-blg)

大井川鉄道へ修行

某鉄道雑誌の取材依頼を受けて、大井川鉄道へ電車の撮影に行ってまいりました。朝3:30に起床し、道も空いているので西湘バイパス・箱根新道を通って興津インターから吉田インターまで東名を使い、新金谷に06:30頃に到着。最近はすっかり陽の出が遅くなり、一番列車は太陽が当たらず、2番列車から撮影となりました。
大井川鉄道の電車の写真素材は手持ちでもあるものの、打ち合わせの段階で「300ミリ正面バキューンが欲しいなぁ…それも運転士の顔がわかるのをネ!」と言うクライアントの要望で出かけた次第。事前にイメージした写真は全て撮れたので、昼前には現地撤収。午後は間に合うなら八高線の”風っ子”の回送を小宮でやろうかと厚木インターまで戻ってきたら、なんと北の空は薄雲。西の空は丹沢から発生した厚い雲が出ていたので、潔く撮影を断念!
海老名から帰宅の途に着きました。

写真は新金谷構内に放置されているC12164号機。動かなくなって久しいですが、こんな哀れな姿になっているとは、ちょっとショックでした。

PS:近鉄420系も最近はほとんど動いていないそうです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

クリボー
ブログ開設おめでとうございます。
すごいです。携帯でも見れるようなので、今後もちょくちょくお邪魔させていただきます。
まずは、ご挨拶まで・・・
がんばってくださいねぇ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事