DT200Aの庫 (goo-blg)

SONY ウォークマン

 だいぶ前から欲しかったものの、値段との折り合いがイマイチしっくり行かず、買わずに居たハードディスクウォークマンを先月末にヨドバシで買いました。
 ほんの1年前なら容量が1Gでラジオも無いタイプで2万円以上した物が、ここ数ヶ月で価格が急に下がり年末にはラジオ付2Gで2万円代となったので思い切って買った次第。2Gだと500曲程度が録音出来るので容量的には余裕だと思われ、メーカーもいろいろありましたが音質ではうるさいSONYの事。信頼して購入しました。
 
 いろいろ機能をマニアルで読んでいると、よく出来ていて感心します。特に驚いたのが曲名表示で、中国で買ってきた”濱崎歩”のCDをまずパソコンにダウンロードすると、自動的にインターネットでCDのデーターを探し出してきて、パソコンからウォークマンにダウンロードする時点では曲名が日本語表示で歌手名は”浜崎あゆみ”となっているのには驚くやら、感心するやら。

 思い返せば二十数年前、初めてカセットテープのウォークマンが発売されたとき朝日無線(現:ラオックス)に並んで買い求めた事を想い出すと、今のハードディスクウォークマンを手にして感慨深いものがありました。あの当時のウォークマンはそのパワーは凄く(出力は何Wかは憶えてませんが)、そのままスピーカーに接続しても充分な音を出したのが懐かしく思えます。たしか現物は誰かに貸したまま返ってこなかったと記憶しています。いま手元に残っていればお宝物だったでしょう!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事