DT200Aの庫 (goo-blg)

連休最終日の23日はいすみ鉄道へ!


 昨秋は沿線の築堤は結構きれいに刈られていましたが、今年はきれいな築堤がなく構内撮影にしました。     15,09,23 いすみ鉄道上総東 100D  08:48頃  Canon EOS7D MarkⅡ

 秋の連休は何年ぶりかの大型連休で世の中は浮かれていましたが、そんな事は関係ない仕事を持つ私はいつものように関係なく仕事をしていました。その中で21日は南海電鉄へ、そして23日はいすみ鉄道へ撮影する事が出来ました。


 彼岸花もあっというのに盛を超えてしまいます。小湊鉄道は今が盛りですがいすみ鉄道ではほぼ終わっていました。    15,09,23 いすみ鉄道東総元 102D 11:09頃  Canon EOS7D

 23日は03:50に起床しましたが自宅の窓から見上げる空は完全に曇空でした。”予報とは全然違うじゃん!”といったんはベットに戻りましたがやはり気になります。自分の気持ちの中では”今日はなくては撮れるネタじゃん!”と言い聞かせるもののやはり出撃しかないな!と手早く着替えて出撃する事にします。
 首都高で東に向かうも雲は切れずアクアラインにに入り”海ほたる”でとりあえず様子見をする事に。電波の入りやすい場所に車を停車してテレビで情報収集するも千葉の天気は現実の空とは裏腹に”晴”の一言です。そこまで言うなら・・・と言う事で怒曇の千葉県へ突入する事に。
 小湊鉄道を経由しでいすみ鉄道へ入ります。天気は曇りのままですが、青年部長から”西東京は快晴になりました!”との情報が入ってきました。良く見ると西の空に晴天領域がありだんだんこちらに迫ってきます。大多喜をキハ52+28が動き出す頃になるとやっと晴天域とかりました。
 もともと連休最終日なので遅くなるとアクアラインの渋滞が気になるので昼過ぎまでのつもりでした。12時過ぎに上総中野を発車する104Dを西畑で撮影して充実した半日の撮影を終えて帰路につきました。予想通りアクアラインは渋滞なしで通過出来、14時前に自宅に到着。夜明け前は迷いに迷ったけど行って良かったと思った半日でした。


 昼頃になると珍味雲(流れ雲)が多くなり気が気ではありませんでしたが何とか晴ベースで撮影が出来て来た甲斐がありました。    15,09,23 いすみ鉄道西畑―総元 104D 12:17頃  Canon EOS7D MarkⅡ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事