mop3さんの日記もどき

ときどき、思った事を書く予定ですよ。

映画「ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス!」 を観る

2013-10-30 22:57:56 | 日記



そんなワケで防府に行きました。



今日は天気も良く絶好のプリキュア日和な感じでした。
さてさて、例によって例の如く、一番後ろの真ん中で観ました。
やはり平日は人が少ないので気楽ですね(苦笑)
親子連れが何組か前の方で観ていました。
今回の映画は内容が内容だったためか、自分の今と将来とを、
少し考えたりしました。

冒頭のOPのシーンにて四葉さんの髪型が、現在と変わっていなかった事に、
違和感を感じましたが、その理由はすぐに分かりました。

つーか、二階堂君ファイト!

実にまぁ……相田さんは罪づくりですねぇ(色んな意味で)
その前後のシーンで菱川さんが二階堂君を消してしまいそうでドキドキしました。

今回の映画では過去の思い出の世界へ飛ばされるのですが、
一番の謎は円さんことキュアエース。
どっからわいてきたんですか、お嬢さんは?
まあ、小学4年生に戻りたい過去なんぞないでしょうけど。
つーか出てくるまで存在を忘れていましたが。

色々と思うところはありますし、どこまで理解できているのかは、
分かりませんが、親から子、そして孫へと受け継がわれていくモノがあって。
それを今度は次の世代に伝えなければならないのだと感じました。

また春にオールスターズをやるそうです。
実に楽しみですね。それまで私も、
なすべき事をやっていこうと思うのですよん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿