mop3さんの日記もどき

ときどき、思った事を書く予定ですよ。

映画「プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」を観る

2014-03-18 13:13:23 | 日記

そんなワケで今年も防府まで足をのばしました。
午前中は雨が降っていましたが、到着した頃には晴れていました。



ミラクルライトはもらえませんでしたが、
心の中で応援するのが大人のマナー(ですよね?)


相変わらず、来海さんはフリーダム。


このシーン、どう見ても北条さんと南野さんが見つめ合っているようにしか、
見えない自分がちょっとだけ嫌になります(苦笑)

例によって例の如く、一番後ろの真ん中で観ました。
前の親子連れがバイザーを着けていました。

今回は夢の世界から帰ってこない子供達を救うお話でした。
つーか、愛乃さんがいきなり寝ているのはどうかと思いましたが。
前年のドキドキ組が優秀だったせいか、どうも愛乃さん達って、
不安なのです。まあ、これからの成長に期待でしょうかね。

ドキドキ組と言えば剣崎さんがいっぱい喋ってくれたのが、
嬉しかったです。中の人が静養中らしいので早く元気になって、
欲しいモノですね。
キュアエースさんが相変わらず上から目線でしたけど、
エースさんですから文句なし。

北条さんと南野さんはOPでいちゃいちゃ
相変わらずな様子でした。アコちゃんは地味に奏太とリア充さん。
黒川エレンさんは……良いのか、そんな夢で?
……良いんだろうなぁ、猫だから。
去年も思ったのですけど、私何故かスイート組が好きな気がします。
いわゆる、ひびかなが好きなんだろうか? 謎だ。

ハートキャッチ組は文句無し。
花咲さんは花咲さんだし来海さんは来海さん(意味不明)
サンシャインさんとムーンライトさんは台詞が無かった気がしますけど、
存在そのものがステキなので気になりませんでした。

スマイル組は全員見せ場アリ。
星空さんがステキでした。戦闘シーンもNS1っぽかったし(苦笑)
5組は神がかってるので書きようがないです。


(プリキュアの歴史を知らない私の中ではMH組、SS組、そして5組は、
 まさに『伝説の戦士』であり、負ける姿が想像できないのです。
 フレッシュ組以降は『まだ』人間なので苦戦はしますが、
 応援すれば勝ってくれる気がします。
 あくまで勝手な私のイメージ)

そしてそしてっ!!
キュアエコーさんの再登場ですよっ!!
登場するのは分かっていましたが、泣きそうになりました。
エピローグでの彼女の姿を見て本当に良かったと感じました。


EDのダンスもさらにパワーアップと、どこまで進化すれば気が済むんだ状態。
やはり秋にはハピネスチャージさんの映画をやるそうです。楽しみですね。



ハピネスチャージさん関連で気になる事が一つ二つ。
今回の映画で始めて(?)神様らしい事をしたブルーさん。
使用していたのが鏡。
未だ本編に姿を見せないキュアハニーさん。
一足お先に映画に登場されたのですけど、
ドキドキさんの映画のキュアエース同様、
どうやって来たのか謎です(私にとっては)
今後の本編の展開が気になりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿