80キロから28キロに!!摂食障害者の漫画

摂食障害&愛猫故姫ちゃんを愛し続け
現在ハチワレ猫サブの子守りと社会復帰奮闘中
エッセイ漫画です。

お盆最終日ですよー

2010-08-20 08:13:45 | マンガで日記

お盆は地方や家で違いますよねー

我が家は13日に親戚勢ぞろいでドンチャンして

15日また親戚勢ぞろいで海まで行ってご先祖様を

送りに行きますー海まで徒歩5分ですが・・・・

生理と疲れがドッと出てとても海まで行けそうにない所を

バカ猫・・・もとい可愛い姫がお留守番できないダメ猫の

おかげで、最後の最後は楽できましたー

ありがとう姫ちゃんでも来年はお留守番できる

ようになってねー

お盆編に最後までお付き合い下さり

ありがとうございますー

ちなみに姫を留守番させるとこうなります・・・

http://blog.goo.ne.jp/drsaku/e/e7f0eab786ae4e57b6e8a619db90ef23

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆中ですよー姫ちゃん編 | トップ | 甥っ子よ{思春期編} »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にょん じろこ)
2010-08-20 09:38:22
姫ちゃんナイスアシストw
もう二度とお留守番する気なしw

私親戚付き合いとかないので
お盆の風習が良くわからない^^;

海すぐそばなんですね!
いいな~~~ww
にょん じろこさんへ (トモ)
2010-08-20 13:35:03
姫は私のためじゃなくて
自分のためにママンと対決
本当に留守番のできない猫め

お盆の風習もママンが婆ちゃんに
聞き損ねて・・・あまりあってない所が
迎え火と送り火を足で消すとか

最近は海も汚れて遊びには行けません
Unknown (黒猫☆*。)
2010-08-20 19:08:07
ども!
姫ちゃんwナイスホローですなw
でも、一人でお留守番できるようになるといいですね

私のところは今からお盆です・・・
まだ、お盆してないんですょ
旧暦でやってるんだとヵ…?
黒猫さんへ (トモ)
2010-08-20 23:29:17
留守番できないダメ猫鬼化ママンにですよー

今からお盆ですかー忙しいでしょうけど頑張って下さい
Unknown (あやこ)
2010-08-21 02:05:12
お盆ご苦労様でした~♪
親戚が集まるって大変だね。
ご先祖様を海までお見送りするのね。
土地によって風習がちがって面白いです。

私の出身地ではお墓に燈篭を立てるんだよ。
初盆は白でそれ以外はカラフルな燈篭。
スーパーとかホームセンターとかに燈篭が並ぶともうすぐお盆だな~って思ってた。
いま住んでいるところはなんか野菜セットがスーパーで売ってる。
あれ、足つけてかざるのかな???
あやこさんへ (トモ)
2010-08-21 10:13:03
我が家のお盆には鬼がいっぱいです
でも本当に地方によって
お盆の風習ちがうから
面白いですねー
野菜セットはお得ですよねー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンガで日記」カテゴリの最新記事