ドクター桃子の自然の恵み

自然の恵みなくして人間の生活は成り立ちません。あらゆる現象は自然と結びついております。女は母源なのです。(桃子の言葉)

6月30日(日)のつぶやき その1

2013年07月01日 03時58分58秒 | 創作

@kagekineko 東電の社長などは泰然としていますね。原発の被害者は黙っていた方が良いのですか? いま話題となっている和民に殺された娘の父親が自民党から渡邉美樹が出馬するので怒りの講義をしています。きっと色々な所で悪口も言っているのではないでせうか? 政治家は全員失格ですね


シダックスの委託図書館員は、ほとんどが書物へ対する情熱も無ければ知識もない。労働はある程度こなしているが、それも人による。お喋りばかりしているものも多く見かける。これで世の中よいのでせうか。「指定管理者制度」の恐ろしい所は業者が権限を持つところです。痴的レベルの高い企業でよいの?


個人への悪口と公的機関への悪口とは異なる事を理解しませう。しかし、公人の発言を私人の発言ですと詭弁には注意が必要です。公人は公人である間は、工人以外の発言ではないのです。総理をお辞めになれば元総理となるのです。一般人ではないのです。作家も書いていれば世間が認めなくとも作家なのです


もし世間が認めないからと言って、セザンヌやゴッホが絵を描くのをやめていたら近代の美術はどれほどの損失を被ったでしょうか? もし、セザンヌやゴッホの作品を見ないで育ってきたとしたら、どれほど寂しい人生だったことでせうか? 志茂田景樹がいなくとも何の感慨もありません。


志茂田景樹の作品で買ったのは『折伏鬼』だけですね。元創価学会員の志茂田景樹氏が池田創価学会について書いたと昔授業で習ったことがあります。学会員は鬼と言われるだけあって心臓が人間と違うと言います。たぶん、どす黒いのでせう。最近、票を伸ばしているのは騙される人も増えたからでせうか?


人間を野放しにすると殆どゲスに育ってしまうようです。健全な教育を施す事が非常に大事で芸術を理解する感受性を持たす必要が有ます。芸術と言っても古代の芸術を学ばせる必要があります。そうしないと効果はありません。アンディ・ウォーホルではダメなのです。特にアメリカものは避けたいところです


小郷知子さん髪型だけでなく、お顔も変わりましたね。やはり結婚すると人相までおかわりになるようです。日本のニュースの内容が劣化するのは司会者に美人や可愛い子ちゃんを起用するようになって誤魔化しが聞くからでせるか、アメリカはは皆単に美人などは起用していません。恥ずかしいことです。

1 件 リツイートされました

そうそう小郷知子さんこんな顔でした。  pic.twitter.com/AXK38cz5c4

1 件 リツイートされました

さすが政治家顔はあまり問われないようです。  pic.twitter.com/zJeoEfQH5N


ネットでは顔が見えないで本人が同定できない。そういうことを良いことに汚物のような言葉を使う低能が日本に多いのはなぜでせうか? それに比べ皇室はやはり品がいいですね! 見習いたいものです。


そもそも人間はこの子宮の中で十月十日育つと言われています。出産後人はそれぞれの道を歩むのです。「人は泣いてこの世に生まれ出てくる」(シェークスピア)  pic.twitter.com/VLDLTP01uq


人は子宮から出て、子宮に戻りたがるのです。水は空から降って海に戻るのです。これが永久運動ですね。とどまることを知りません。気候の変動はすべてを変えてしまいます。熱力学を甘く見てはいけません。


私のクラオタガールには、他のジャンルの音樂は聴こえてこないのです。昨日は久しぶりにスクリャービンの『法悦の詩』を聞きました。最近は10代の頃によく聞いたメシアンに里帰りしています。


安倍さんは中国嫌いではない。異なる性格や発想を持つ人と付き合えないだけだよ。@kenkenkane: 中国が大嫌いだ、と正直に言えばいいのに、アベさん。”

ドクター桃子さんがリツイート | 44 RT

タブレット、子ども1人1台 タイ政府、122万台発注 t.asahi.com/biqu

ドクター桃子さんがリツイート | 30 RT

「高山彦九郎の出現こそ、近世勤皇史の厳密な意味では第一頁におくべきものであつた」
(高山彦九郎)

ドクター桃子さんがリツイート | 2 RT

未来は輝いていない。 
お前が今日磨くのだ! 
お前が毎日磨くのだ!
その結果
お前の未来が輝くのだ!

by 歌う海賊団ッ!船長
ψ(`∇´)ψヌハハハハ

youtu.be/pxhV004I858

ドクター桃子さんがリツイート | 2 RT

老年の人はたかだか叙事詩人たり得るのみであって、アシアンやホメロスのような人も叙事詩人であった。つまり物語るのは老人の性格のひとつだからである。

ドクター桃子さんがリツイート | 1 RT

立派な人は悪口を言わない。本当かしら! レオナルド・ダ・ヴィンチは随分谷の悪口を言ってます。プラトンの悪口もアリストテレスの悪口も、特にミケランジェロに対しては辛辣ですね。20歳以上も歳下なのにです。余程嫉妬したのでせう。『最後の審判』と『最後の晩餐』どちらが上ですか? 答えは⇒


答え:もちろんミケランジェロの『最後の晩餐』の方が上です。『最後の晩餐』が壁画なのに対して『最後の審判』は天井画を含めます。システィナ礼拝堂には、年間500万人の観客が来ます。それでもサッカーの観戦者よりも少ないのです。遥かに世の中には大衆の数が多いということでしょうか?


「あなたは花のように美しい」こういう褒め言葉は間違っています。花は植物の生殖器ですから、違った褒め言葉を考え下さい。


夢のような近代兵器によって戦場から地獄の苦しみが払拭されたかのような映画が多くなりました。そんなはずはありません。戦車は数m進むのに数Lのガソリンが必要だと言います。それだけでガソリンの補給量も莫大なのです。日本が毎日のようにインド洋で米軍へ燃料補給していましたが、毎日数億円出費


この国には国教がないだけに、よりいっそう人間が堕落する。いかなる概念の中でも神を超えることの出来る存在はいない。どんな阿呆頭にも解ることである。それが解らない日本人はやはり阿呆頭である。自分の身体の神秘を感じられない阿呆も大過ぎるようです。


他人の意見というければ他人が意見を持っているかどうか、今のところ木偶の坊の他人以外私は知らない。そういう意見をまともに聞いているようでは私も阿呆になる。塩野七生や若桑みどりでさえそういうことには耳をかさないだろうね。今、フランセス・イエイツを読んでいるけど他人とはこのような人だ。


女がなめられるのは、あまり美しくなろうとするからである。角田美代子のような不良少女が多く出てユディットのように男の首を狩る女も沢山でて全く男に従順でなく、いつでも男と丁々発止で戦える女が増えなければ。バックの中には拳銃とナイフと手錠。女が男の言いなりにならない、暴力に屈しない。



最新の画像もっと見る