つぶやき発 → はっぴぃえんど

人生という旅の終わりがハッピーエンドでありますように♪
    日々の備忘録として綴ります。

海外旅行 ドバイ・アブダビ5日間 1

2023-12-06 07:45:00 | 旅行
11月に念願海外旅行 
7年振りでした

東京に住む仲良しMOちゃん

「また海外旅行しよう
 ドバイに行こうよ!
 ビジネスクラス利用の
 格安ツアーだよ♫」

一瞬迷いましたが

リンタロウは、元気な13才
夫も元気 もちろん私も元気

気がかりを上げたらキリがないし
夫がいいよって言ってくれたから
思い切ってGO

チャンスの神に後ろ髪は無い!

格安だから直行便では無い
香港でトランジット 
ビジネスラウンジで過ごせるから
それも興味深々楽しかった

倒せばフルフラットになる座席
香港→ドバイ間は敷布団に掛け布団
寝返りも出来ました
機内で足を伸ばして眠る事に
憧れて やっと叶いました
それは
私のバケットリストの1つ

成田発5日間の旅は
出発は早く 到着は遅い
熊本からだと成田での前後泊が
必要 7日間の長旅になりました

待望のウェルカムシャンパン


アミューズは柿の種でした

前菜

メインのステーキ

赤ワイン🍷が美味しかったから
チーズを頼み コチコチアイスが溶けるのを待ちます
特別感+美味しかった

あと3ヶ月足らずで70歳
この旅行は自分への古希のお祝い

暇なので60歳からの10年間を
振り返り
いちばん大変だったと思います
大きな変化の10年間でした

隣りで映画を観てるMOちゃん
5年前に大きな手術をして
見事に復帰 
私の3倍は食べています
昔と同じで 感無量
時が戻ったみたいで嬉しかった
神様に感謝をして眠りました



最新の画像もっと見る