つぶやき発 → はっぴぃえんど

人生という旅の終わりがハッピーエンドでありますように♪
    日々の備忘録として綴ります。

夏バテ もう一つの原因

2024-08-26 08:07:00 | 日々の暮らし
サ高住に入っている叔母の事で
苦しい悔しい毎日を過ごしています
何が苦しいのか?
叔母に振り回されている事
夏バテと重なり不眠症です

猛暑の最中ケアマネから提案して貰った老人ホームを3件見学し
これ以上はないだろうと思う処が見つかったのに拒否
その拒否の仕方が耐えられない
「飛び降りて死んでやるぅー」
窓は少ししか開かないのに嫌がらせです
反面教師だと思って耐える事にしていますが、もう限界だと思い
家庭裁判所に法定成年後見人を頼む事にしようと決心したら
いとこから妹の命日でお寺に行ったからお姉さんとこのお墓
カラスのフンで凄い事になってるから掃除に行ったがいいよと電話してくれました
お寺に親戚のお墓が並んでいるのでお墓参りに行って無いのはバレバレになりますが、こんな時は助かります
早速翌日夫とお墓掃除に行きました
確かにフン害 派手に水玉模様
強い陽射しでカラカラにこびりついてます
湯呑み茶碗はまたカラスに割られていました
御住職の話しでは、咥えてポンと下に落として遊ぶらしいのです
もう何個やられた事か悔しい
おまけに線香立てを開いたら小さな蜂の巣までこんな事初めてでした
さぞかし嫌だったでしょうね
皆様ゴメンナサイm(__)m
いとこに感謝
掃除を終えたら汗びっしょり

お参りをして清々しい気持ちで
空を見上げたら
見事な夏空 夏色! 瞬間に
ゆずの北川君の声「もう一回」が
頭の中に鳴り響き
お墓の中からもう一度頑張ってほしいとお願いされた気がして
今日に至っています

あの手この手と叔母懐柔作戦を実行していますが負けっぱなし
面倒くさいのひと言で却下
羨ましい我儘
探し当てた老人ホームは大きな病院の系列なので病気の時 通院も入院もお互い楽
ホスピスもあるので至れり尽くせりのはずなのに私だったら飛び付きます なのに 悔しい〜





リンタロウは、相変わらず夜は階下のリビングのソファがベッド
電気代は昨年比12000円増
補助金無しもあるけど高い
リンタロウのせいも大きい
粗食にして凌ぐしか無い!



最新の画像もっと見る