つぶやき発 → はっぴぃえんど

人生という旅の終わりがハッピーエンドでありますように♪
    日々の備忘録として綴ります。

習慣って要

2023-01-07 09:00:00 | 日々の暮らし
今年の言葉は「習慣」
習慣にする
ズボラ脱却の手段は、これしかない

あれもしたい これもしたい
たい たい たいのお頭付きの私
なのに 恥ずかしながら
中途半端で終わる事が多い

毎年年頭に立てる目標
昨年は、「整える 調える」
年末ギリギリまでかかったけれど
達成できた事が多かった一年

頭の隅っこにいつも言葉を置いといた
おかげかもと思い
今年は気合い入れて決めました

ズボラダラダラを脱却する手段は
目の前の事をさっさと片付ける事を
習慣にするしかない

優先順位とか考えるから
後回しになりダラダラと
一日が過ぎていくのだろう
忘れっぽくなったから
後回しよりまずやる!だな
今年はそれに挑戦してみよう

良い事は、習慣にする!

習慣にしたら苦も無くチャッチャと終わるはず!
フットワークも軽くなる!
ズボラ脱却
頑張ろう


ちょっとだけ早く起きたリンタロウ
偉そうに早く起きなさいと非難しています









最新の画像もっと見る

コメントを投稿