drkの忘備録

謝罪とか残したいものとかを記録します

笑点 公開録画

2015-09-05 18:15:00 | 旅行

今日実施した笑点の公開録画に行って来ました

送られてくる葉書そのものが招待券なんですねぇ・・・はぇ~

尚、葉書を出し続けるのは結構ウンザリした模様。
葉書自体は余ってるんだけど毎回手書きで応募するのは思いの他心が辛い。
義務感生まれると手が進まないよ。



会場行ってから発覚したけど、別に招待券なくても立ち見になるだけで
観覧自体はできるんですねぇ。
全ての席が自由席で、招待券持ってる人を優先的に入場させて
持ってない人をその後で入場させるみたいです。
事前に少し調べると、いい席に座るには最低2時間前には並ぶ必要あるみたい。
張り切ろうとしたら寝坊しました。それでも1時間半は並んでたけど。
机仕事しかしない人間に立ちっぱなしは辛いゾ。

笑点の観覧席は前方のパイプ椅子か後方のシート席。
どちらも自由に座れるみたい。
シート席の中央前列に座ればOPにUTMR師匠と一緒にテレビに映りこむかもしれない。
目立ちたがりの兄貴は試して、どうぞ。
但し、シート席の前にカメラが並ぶのでシート席中央前列は
カメラが邪魔で見えないかもしれない。
パイプ席の中央は迫力がありそう。
でも端に座ると絶望的に見えなそう。

今回の公開録画ではコント2本、漫才1本、手品1本、大喜利2本を録画してました。
電車賃ぐらいしかお金かかって無い割に盛り沢山だったなぁという印象。
後楽園ホールの近くに住んでる兄貴は一度行ってみるといいゾ。
並ぶ時間帯の都合上、事前にお弁当を用意しないと昼食抜きになるので
事前に何か買うなり準備して、並んでる最中に食すのが良いと思います。

今回の公開録画でマツコロイドという存在を初めて知りました。
なんだあのサーボモーターの塊っぽい何かは(無知)
電気ケーブルが巧妙に隠されてたけどTDN有線ラジコンじゃないか(暴言)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らっきぃ☆アナゴ)
2015-09-05 18:19:05
マツコロイドはインパクト重視で作られた一発ネタだからね。
しょうがないね♂
返信する
Unknown (誰か)
2015-09-05 18:33:33
>>1
最初は吹いたけど変える頃にはお腹一杯だったぞ。。。
返信する
Unknown (Haru)
2015-09-05 19:04:39
大喜利だけかと思ってたら結構盛りだくさんなんすねぇ...
じゃけん今度行きましょうね~
返信する
Unknown (誰か)
2015-09-05 19:40:40
>>3
ただ、演芸4本の内、2本はマツコロイド主軸でしたけどね(白目)
大喜利中のUTMR師匠は正座がキツイみたいで正座用の座椅子使ってるんですねぇ
返信する
Unknown (Mizu玉)
2015-09-05 20:34:08
生で師匠たちの大喜利見られて羨ましいゾ。
UTMR師匠が腹黒に毒盛られて昇天する前に見に行きたいですね。
返信する
Unknown (誰か)
2015-09-05 20:48:37
>>5
関東圏在住じゃないと気軽に後楽園ホール行けないからなぁ・・・

行った時には長時間立つことになるから
新聞紙等、地べたに座れるものを用意した方がいいと思った(小並感)
椅子は邪魔になりそう。
返信する
Unknown (式緒)
2015-09-05 23:29:25
当選オメシャス!番組の魅力どころか公開収録現場の魅力も教えてもらえて目からうろこっすよ
返信する
Unknown (誰か)
2015-09-06 00:01:07
>>7
でも時々ADの拍手の指示が鬱陶しくなるゾ。
大喜利中は毎回拍手するから明らかに皆拍手がダレてきて草生えちゃう
返信する
Unknown (ゲスト)
2015-09-07 12:23:05
勃ちっぱなしとはたまげたなぁ・・・(ホモ特有の誤字)
楽屋裏でKKOU師匠にヌイてもらって、どうぞ
返信する
Unknown (誰か)
2015-09-07 12:30:51
>>9
入館してやっと座れるかと思ったら
階段で数十分待たされたのが精神的に一番キツかったゾ。。。
返信する

コメントを投稿