遂に今日浦沢さんの20世紀少年の最新刊発売だ。早速昼食がてら本屋で買って来ました。一気に読んで思った事。オッモシロ~イ!!(^^
更につづきが読みたくなるのは相変わらずですな。遂にサングラスのギター男がハッキリだれかも分かる上、何故生きてたか、どこに言ってたか?今何故もどってきたのか?が言葉だけですが描かれています。いずれ絵になって表現されるのでしょうが。
ズバリ買いですよ。みなさんも読んだ方がい . . . 本文を読む
今日の仕事は非常に早く終わった。ブログを書き始めて一番早い帰りになった。だが妻からの連絡があって『今日、OさんとMさんと飲みにいってくるけどいい?』とのこと。私は一応妻を信じることにした以上とめるわけもなく『はいよ、いってらっしゃい』といった。それにつけたして、『犬の夜のオシッコさせとくよ』というと、『私の方が早くかえってるぐらいだと思うよ。日付け変わる前に家にいるつもりだから』ということだった。 . . . 本文を読む
私はどうしても納得できないということで、再度妻に問いただすことにした。例の嘘のメールに関してだ。その日も結局仕事が早めに終わり夜9時ごろには会社を出ることができた。幸い妻も家にいるらしく連絡をして帰ることを伝えた。同時に話があることも伝えた。メールでだ。どうやら不安に思ったらしく、すぐさま「何か嫌なんだけどとのこと」そうはいわれてもこのままだと何食わぬ顔をした仮面夫婦になってしまい、何にも展開しな . . . 本文を読む
ここら辺から細かいブログになりそうだが、とりあえず妻からの報告があったのでそれについて記述しておこう。先のブログでも記述してあるが、今後の予定の中に温泉があったのだが、その日程がが決まったようだ。7月10日前後だそうだ。休みがとれるかどうかで動くらしい。
さてこれによって何か分かることがあるのか、私的にはちょっと期待している。もしかすると本当にKさんと二人で行くのかもしれないし、そうで無いかもし . . . 本文を読む
今日の仕事は意外にも淡々と流れていった。特に大変なわけでなく、かといって仕事が無いわけでもない。平穏な会社生活が過ぎていき、いつもより早い段階で帰れることが分かった。昨日の今日なので、さすがに妻も家にいるようだった。私も寝不足がたたりかなりつらい一日だったが、仕事が楽だったせいもあり何ごとも無く会社を出ることができた。
携帯でこれから帰ると告げた。電話口で眠そうな妻の声で「私もうねちゃうけど」と . . . 本文を読む
夜4時半ぐらいだろうか。けたたましく家の電話がなった。一度目は私は夢の中だったためとれなかった。直ぐに二度目が鳴りその音でおもむろに電話をとった。心配ぎみの妻からだった。「大丈夫?どうしたの?」どうしたはこっちのセリフだ!
私は電話が鳴る一時間半前に、妻に電話をしていた。それは一度私からつついてみるためだ。薮を突いて蛇がだるかどうか。半分ドキドキしながらの行為・・・のはずが、さすがに眠い時間帯と . . . 本文を読む
翌日、日曜日、この日も晴れ!いつものように私は妻と散歩にでました。もちろん愛犬のためのです。
そこで昨日の夜の話が繰り広げられてたのですが、その中でこんな話しがありました。「昨日すんごい事故があったみたいよ」ん?「どこでだい?」○○のとこ・・・ん?「○○のどこだい?通ったんだよね?」「夜だからよく覚えてないけど・・・・」はて?そんな事故の現場を覚えてない?言い出したのはそっちだぞ?・・・さては言 . . . 本文を読む
今日はコーヒーを呑みにいくっといってでました。もちろんOさんのメールに呼応してです。私は怪しんでないと思っているのでしょうか。
早めに帰ってくるといってました。確かに2時ちょっと回ったころには帰ってきてました。
そのとき私はおきてたので、「早かったね」声をかけたら、「コーヒーだけだもん」とのこと。おいおい!コーヒーだけで三時間なにしてたの?どんな話したんだい?
もちろん口には出しませんでした。 . . . 本文を読む
私はおかしいな~と思いました。こんな状態で何も無いっていうのはおかしいのでは?しかし現実には何もありませんでした。
一通り確認して、まいっかと思い、適当に遊んで妻に携帯を返しました。なんとなく納得いかないままふと、気づきました。無い?いや無さ過ぎる!まて、そういえばロック解除のとき消したのでは?ありえる。だとしたら何を?
私はもう一度同じ方法でメールを確認しました。今度は削除ファイルが無いかを . . . 本文を読む
そのまま寝不足(違うと思うが)の妻と一緒に仕事に出てその日は普通に帰ってきました。確認しようと思ったからです。寝不足なら多分寝てるだろうと。でも妻は普通でも10時ごろには寝てしまいます。なので帰ってみたら普通に布団でねてたので、「しまった!これでは確認できない!」そこは私の判断ミスでした。ま~いい、明日またいろいろためしてみよう。
そして土曜日になりました。その日は朝から暑い一日でした。絶好の洗 . . . 本文を読む
私は帰ってくるまでおきてようと思いましがた、さすがに私も仕事がある身分、これ以上起きていると明日に差し支えると判断しねました。
ただ、目覚ましとして愛犬を使うことを思いつきました。人物が動く音や、入ってくる音に敏感に反応するからです。これで妻が入ってきたら気づくと思いました。
それが私の誤算でした。どうやら私も愛犬も4時までおきていたせいもあって、おきなかったようです。ですので、妻が正確に何時 . . . 本文を読む
そんな日が終わり、それから二日後、私はトラップをしかけてみることにした。
私は仕事上、夜遅くなることが多い。場合によっては会社に泊まることもしばしばだ。そんな私だから、前々から妻には、「連絡ない時は帰ったと思ってください」と伝えてあった。理由は終電ぎりぎりの場合は連絡入れてる時間がなく、ダッシュすることもあるので、無連絡のまま帰るほうが楽なのだ。更に、妻もその時間には普通なら寝てることの方が多い . . . 本文を読む
それがある意味裏目に出たのかもしれない。今はそう思っている。平日まで呑みに行きだした妻は、ついに日曜の夜にまで出かけるようになってしまった。さすがに変だと誰でも思うだろう。
私は妻が帰ってきた時に聞かされる話しを最初は適当に流し聞きしていた。それは私に想像がつきにくい話しをされてもこちらは感情移入しづらいからだ。それを更にバイトの仲間の名前をだされた日にはこっちはチンプンカンプン、昔のツインピー . . . 本文を読む
妻が浮気してる。そう思い始めたのは最近のようで、そうでないような・・・。思い起こせば三ヶ月前、妻がバイトをはじめたあたりから、微妙に歯車が狂い始めた気がする。
とあるファミリーレストランのオープニングスタッフとしてアルバイトをはじめた。前々からバイトしようかな~といいつづけていて、なかなかはじめない・・・というよりも、実際は自分の都合にあったバイトがなかったのだ。
我が家には犬がいる。とてもかわい . . . 本文を読む