Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

代表的なメトロセクシャル~韓国では、クォン·サンウ、ピ..

2013-10-20 22:54:54 | 권상우 クォン・サンウ





面白い文章が^^




メトロセクシャル( Metrosexual )


Ⅱ本論

1。定義

メトロセクシャル( Metrosexual )とは簡単に言えばファッションとルックスで多くの関心を示す人を指す用語である。

メトロセクシャルという単語は1994年にイギリスの作家マーク·シンプソンが、最初に紹介した言葉で、彼の定義によると、高級衣料品店や最新のフィットネスセンター、最も流行しているヘアショップなどがある町に住んでいて、熱心な芸術的感受性を持っており、自分のルックスとスタイルづくりに時間とお金を惜しまない人を指す。

その後、メトロセクシャルという概念は、英国を中心にヨーロッパに広まり、 2002年夏、米国のインターネットウェブマガジンで紹介されてニューヨークを総なめにしながら、全世界のメディアを通じて広まった。

男性らしさを維持しながら、内面の女性性を徹底的に表現している彼らは主に20 〜 30代前半の男性に表示された都会的な洗練さと強さ、ハンサムな顔、鍛えられたがっちりしているボディ、装飾品やメイクアップ、女性的、または個性的なヘアスタイルとファッションが特徴である。

ファッション感覚に優れ、流行をリードしながら、ファッション業界の新たな消費層として浮上している。

代表的なメトロセクシャルでは、英国のサッカースターベッカムと韓国では、クォン·サンウ、ピ、サッカー選手アン·ジョンファンなどがある。





2。原因

メトロセクシャルが登場することになった原因は、まず、男性の心理の中で見つけることができる。

"人は生まれて三度しか泣かない 'という言葉が慣用句座取った過去の社会では男性に強さだけが余儀なくされた。

そのような社会では、男性が女性のように見えるに気を使って他人の視線を念頭に置くことは決して望ましい姿ではなかった。

オリジナルの男性、女性の両方の内面には、女性性と男性性が少しずつは存在してものだが、それは完全に無視されてきたのだ。

男性の中の女性の実体をそのまま受け入れるなら、より心理的に安心感を見つけることができます。

言い換えれば、メトロセクシャルの心理的な原因としては、不安定と安定を回復したい無意識のうち欲求そして男性の中の女性を外に結局のところだけでなく、さらに積極的に受け入れようとする態度の結果とすることができる。

このような心理的な現象が社会全体に表示されるというのは、有史以来、現在のような社会文化の急激な変化があったことがないから来る不安感からである。

女性の社会進出や社会権力の再配分で感じる男性の切迫や不安定感の原因となることができる。





メトロセクシャルの韓国代表にサンウも^^

>都会的な洗練さと強さ、ハンサムな顔、鍛えられたがっちりしているボディ、装飾品やメイクアップ、女性的、または個性的なヘアスタイルとファッションが特徴


確かに俳優クォン・サンウ・・アニ 芸能人としてのサンウには当てはまるかも^^

普段は装飾品やメイクはないけどね

あっ・・女性的っても・・綺麗な肌や可愛いらしさ。。^^



今の韓国の中でもファッションをリードしてる?ってことかな






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『メディカルトップチーム』... | トップ |  『メディカルトップチーム』... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっすが~^^ (spring)
2013-10-21 00:15:47
chamiさん、クォンばんは~

“メトロセクシャル”?
初めて聞きました

やっぱりサンウって、大スターなんですね。
こういう時に名前が挙がるって

そんな大スターともうすぐ会えます~

今日は一日サンウデー

朝から晩までサンウ~

『ハッピータイム』のサンウにハラハラドキドキ

ビックリしたーーー
普段でもあの回転のキレ
回転早すぎて見えなかったです~

手を怪我したらどうするの~
手術出来ないでしょーーーーーーーーーーーーー

『メディカルトップチーム』の再放送。
見始めたら見入っちゃって、用事をする手が止まっちゃう~

キャプも参考にさせていただきました~
コマスミダ~

で、夜はドヤ。GyaO!の無料放送。
ドヤは元気でやんちゃで憎めないヤツです

サンウって最高です



返信する
サンウ三昧^^ (chami)
2013-10-21 00:42:00
springさん~クォンばんは^^

メトロセクシャル・・私も初めて
これの反対でファッションに無頓着な人はレトロセクシャルって言うそうです^^

そういうことです~やっぱ大スター

もうすぐ・・ですね

『ハッピータイム』見れたんですね^^
よかった~

ほんと・・あの体の切り替えしはふつうの人なら怪我してるかも
さすがアクションも出来る俳優です

再放送も~^^
いえいえ~参考になって嬉しいです

あっ。。GyaO!の無料放送でドヤが^^

ほんとに今日はサンウ三昧でしたね

夢でまた会えることを祈ってますよ

返信する
安貞桓!! (yuku)
2013-10-21 09:29:20
アンジョンファン(安貞桓)
好きだったーー

U+2757U+FE0FU+2757U+FE0F
だから
むちゃくちゃ納得しました!!
返信する
ふふ^^ (chami)
2013-10-21 10:35:24
yukuさん~おはようサンウ^^

今日は良いお天気ですね~

アンジョンファンって安貞桓って書くんだ^^
漢字だけ見たら誰か分からなかったです

yukuさん~ファンだったんですね

記事で見たことありますが なかなか優しそうな印象が^^

サンウと一緒に韓国を代表するメトロセクシャル
嬉しいです^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。