Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

お掃除はこまめに。。😂 & Netflixで「ジョジョ・ラビット」観たよ~🎬 & クォン・サンウに投票してね~😍💪 (1804)

2024-09-01 17:44:05 | クォン・サンウに投票してくださいRanking

今日もお疲れサンウ^^

日中は晴れたり曇ったり・・・

今 また雲が出て来てそろそろ雨になりそう・・・

台風10号は熱帯低気圧になったようで風は心配ないけど雨が・・

あまり降りませんように🙏



今日は息子の所に~

Sちゃん、Mちゃんと御留守番~

その時の写真はまた整理したらupしますね^^;


それでは今夜も穏やかな夜になりますように





お掃除はこまめに。。😂







自分の腕を舐めているだけニャ…🤣









今度は「ジョジョ・ラビット(Jojo Rabbit)」見たよ~

映画「 杉原千畝 スギハラチウネ」を見た後だったので時代背景が同じで。。ちょっと複雑だった。。(たまたま出てきたのでこれは見てみたけど)


「ジョジョ・ラビット(Jojo Rabbit)」

上映日:2020年01月17日

製作国:アメリカ ドイツ

上映時間:109分

ジャンル:戦争


(あらすじ)

舞台は、第二次世界大戦下のドイツ。

心優しい10歳の少年ジョジョ(ローマン・グリフィン・デイビス)は、空想上の友だちのアドルフ・ヒトラー(タイカ・ワイティティ)の助けを借りながら、青少年集団ヒトラーユーゲントで立派な兵士になろうと奮闘していた。

しかし、ジョジョは訓練でウサギを殺すことができず、教官から”ジョジョ・ラビット”という不名誉なあだ名をつけられ、仲間たちからもからかわれてしまう。

そんなある日、母親(スカーレット・ヨハンソン)とふたりで暮らしていたジョジョは、家の片隅に隠された小さな部屋で、ユダヤ人の少女(トーマサイン・マッケンジー)がこっそりと匿われていることに気付く。

ジョジョの頼りとなるのは、ちょっぴり皮肉屋で口うるさいアドルフだけ…。

臆病なジョジョの生活は一体どうなってしまうのか!?



(解説)

「マイティ・ソー バトルロイヤル」のタイカ・ワイティティ監督が第2次世界大戦時のドイツに生きる人びとの姿を、ユーモアを交えて描き、第44回トロント国際映画祭で最高賞の観客賞を受賞した人間ドラマ。

第2次世界大戦下のドイツに暮らす10歳のジョジョは、空想上の友だちであるアドルフの助けを借りながら、青少年集団「ヒトラーユーゲント」で、立派な兵士になるために奮闘する毎日を送っていた。

しかし、訓練でウサギを殺すことができなかったジョジョは、教官から「ジョジョ・ラビット」という不名誉なあだ名をつけられ、仲間たちからもからかいの対象となってしまう。

母親とふたりで暮らすジョジョは、ある日家の片隅に隠された小さな部屋に誰かがいることに気づいてしまう。

それは母親がこっそりと匿っていたユダヤ人の少女だった。

主人公のジョジョ役をローマン・グリフィン・デイビス、母親役をスカーレット・ヨハンソン、教官のクレツェンドルフ大尉役をサム・ロックウェルがそれぞれ演じ、

俳優でもあるワイティティ監督が、ジョジョの空想の友だちであるアドルフ・ヒトラーに扮した。

第92回アカデミー賞では作品賞ほか6部門でノミネートされ、脚色賞を受賞した。




監督:タイカ・ワイティティ

脚本:タイカ・ワイティティ

出演者:

ローマン・グリフィン・デイビス:ヨハネス・"ジョジョ"・ベッツラー

タイカ・ワイティティ:アドルフ・ヒトラー

スカーレット・ヨハンソン:ロージー・ベッツラー

トーマシン・マッケンジー:エルサ・コール

サム・ロックウェル:クレンツェンドルフ

レベル・ウィルソン:フロイライン・ラーム

アルフィー・アレン:フィンケル



第2次世界大戦下のドイツが舞台。

一人前の兵士を目指すジョジョ。

訓練中にウサギを殺すように言われるけど 優しいジョジョには出来なかった。。

そこで「ジョジョ ラビット」というあだ名がつく。

ナチス・ドイツという重いテーマを題材にしてるけど・・

前半はコメディチックで少年ジョジョが純粋で素直で可愛い^^

母親が反ナチス運動をしていたことがばれて、処刑されてる現場を見つけたところは号泣。。

こんな小さな子どもにそんな姿を見せるなんて・・

また後半の戦闘シーン・・

逃げ出すことも忘れただ呆然と立ち止まる少年ジョジョ・・

戦争は二度としてはいけないよね・・

ナチスや戦争の愚かさや悲惨さも伝わって来てとても素晴らしい作品だと思った・・

最後・・・

ジョジョの家で ずっと身を潜めてたユダヤ人のエルサ。。。

何時しか二人は仲良しに・・

自由になったらダンスしたいと言ってたけど・・

それが叶ってエンドロール・・

曲はデビット・ボーイの音楽。

夢がかなって良かった・・ 







最後 投票~昨晩はこれ^^

>君じゃなきゃ
ダメなんだ‼︎



今日はこれ^^

>君の笑顔が好き❤️


お時間ある方はポチしてね~

http://www.bihann.com/cast/317.html



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のランチ~😋 & ダン... | トップ |   

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaanelo777)
2024-09-01 18:35:55
こんばんちゃ🐱
お掃除にゃんこ
飼いたい(笑)
ダンシングわんちゃんも(笑)
笑うわんちゃんも
だるまさんが転んだ
舐め(笑)🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
返信する
Unknown (chiitan)
2024-09-01 19:22:31
chamiさん
こんばんは~☔
今日もお疲れサンウ様💖
台風は熱帯低気圧になりましたね〜🌀
今夜はこちらも☔予報です😅

お掃除はこまめに〜😱
働くにゃんこ可愛いです…家にも来て欲しいにゃ😅
自分の腕を舐めるにゃんこ
素早いですね~🤣

🎬️
心が痛いです🥲
今の時代平和な日本に生まれて来られて幸せです🥹
世界中から争い事が無くなります様に…🙏

お留守番お疲れ様でした🍀
今夜もゆっくり楽しい時間をお過ごしくださいね🌺
明日もいい日になります様に…🌠
返信する
Unknown ( chami)
2024-09-01 20:57:37
@syaanelo777 シャアさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️

お掃除ニャンコ〜
家にもほしい😂

知らん顔してペロリ🤣
確かにだるまさんが転んだ状態😁

いつもありがとうございます✨
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-09-01 21:01:57
どもども〜
お疲れさまにゃり
そろそろねるねるねるね
お休みにゃさい🐱
また5日間頑張りましょう
9月もよろしくお願いします🐱🐕🐟️‼️
返信する
Unknown ( chami)
2024-09-01 21:04:47
@chiitan chiitanさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️
今日もお疲れサンウ 💕

台風やっとですね😨
こちらも今、シトシト雨が降っています💦

お掃除ニャンコ〜
素晴らしい👍
一家に1ニャン、ほしいですね😂
知らん顔してペロリ🤣
バレバレですが〜😂

映画、ほんとに色々考えさせられますね。
こう言う歴史があって、今がある。
色んな人の犠牲の上に、と思うと感謝しなきゃですね🥺
今も戦争中の国があると思うと切ないです。
世界中の皆さんが、普通に幸せに暮らせますように🙏

いつもありがとうございます✨
chiitanさんもゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
明日も穏やかな一日になりますように👐
返信する
Unknown ( chami)
2024-09-01 21:15:58
@syaanelo777 シャアさん〜今日もお疲れ様でした✨
明日から5日間、頑張ってくださいね😄
今月も宜しくお願いします🙇‍♀️
今夜はゆっくりおやすみくださいませ〜💤
返信する
Unknown (chibi015)
2024-09-01 23:27:34
chamiさん☆こんばんは♪今日もお疲れ様です😊
本当に。雨が降ったり止んだりでしたね。しかも降ると大雨。これも今日で終わってくれるんでしょうか、、お陰様で夜涼しいです!気持ちよく眠れそうですね💤

SちゃんMちゃんとどんなことをして過ごされたのか楽しみにしています😊

今夜もゆっくり休んでください☆
返信する
Unknown ( chami)
2024-09-02 00:11:55
@chibi015 chibiさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️
今日もお疲れ様でした✨

こちらは今、雨風強くて不気味な感じ😨
あすには落ち着くといいな🙏
朝晩過ごしやすくなりましたね😃
だんだん秋になっていくのかな🍂

今日はちびっこと楽しく遊びました〜
母も喜んでいましたよ〜😂
パワー全開で😁

いつもありがとうございます✨
chibiさんもゆっくり休んでくださいね☺️🍀🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。