Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

サンウおさらい~☆

2006-04-30 15:23:08 | 권상우 クォン・サンウ




サンウについて もう一度 おさらいしてみました

その鍛え上げられたスポーツマン体型と精悍なイメージ、男らしいルックスで、女性に人気なのはもちろん、多くの韓国男性が理想とする外見を持つと言われる若手俳優。実際、「クォン サンウのような体型になりたい」とスポーツジムに通う男子学生も多いそうだ。ファッションモデルとして芸能生活のスタートを切り、数々のミュージックビデオに出演、ドラマ『おいしいプロポーズ』に出演すると、劇中ではあまり重要な役柄ではなかったにもかかわらずそのルックスで一気に人気に火がついた出世頭である。その後出演したSBSドラマ『ただいま恋愛中』のコミカルなプレイボーイ・ホジェ役でファン層を拡大、カッコイイだけじゃない‘笑わせる’演技で芸の幅を見せつけた。それもそのはず、不朽の名作ドラマと今も語り継がれる『砂時計(モレシゲ)』でイ・ジョンジェの演技に感動したのが芸能界を志すきっかけになったという根っからの‘演技者志望’なのだ。鍛え上げられた体も、俳優として常にパーフェクトな体でいなくてはならないというプロ根性の賜物。母の希望で大学の美術学科に進学するも、俳優を生業としたいという強い情熱により、テジョンからソウルへ単身上京、数々のアルバイトで生計を立てながら夢を追った。  

体作りのため、ボクシングなど格闘技を始め軍隊を終えてからはスポーツジムにも通った。もともとスポーツ万能な性質で、高校時代はバスケットチームで活躍、ダンクシュートもお手のものだったという。日本でも公開された映画『火山高』では多くのアクションシーンを見事にこなし、その本領を発揮している。  

また映画『同い年であること、課外すること(トンガムネギ,クゥアウェハギ2002』では家庭教師扮するキム・ハヌルと恋に落ちるやんちゃでちょっと大人びた高校生役に扮し、再びコメディーセンスを発揮した。  

まさに順風満帆なスター街道を邁進する彼だが、一方で非常に堅実で、30代中盤まで芸能界の仕事に専念しその後は亡き父のたっての願いであった美術教師の道を歩む考えだと言う。

[出演映画]   ~作品名をポチットしてね
制作年   作 品 名        (監督名)
2001     火山高            (キム・テギュン)
2002     ひとまず走れ        (チョ・ウィソク)
2002     同い年の家庭教師    (キム・ギョンヒョン)
2003     マルチュク青春通り    (ユ・ハ)
2003     デウス・マキナ     (イ・ヒョナ) [撮影中断]
2004     恋する神父         (ホ・インム)
2005     美しき野獣          (キム・ソンス)
2006     青春漫画           (イ・ハン) 

[TV出演]
2001 MBC ミニシリーズ <おいしいプロポーズ>  (イ・チュンシク役)
2001 SBS 月曜オープンドラマ <男と女>(真実の斧)
2001 SBS 水木ドラマ <神話> (ヤン・ドルマン役)
2001 KBS <理由ある夜>
2002 SBS 水木ドラマ <ただいま恋愛中>  (ユン・ホジェ役)
2003 SBS <太陽に向かって>(カン・ソクミン役)
2003 SBS <天国の階段>(チャ・ソンジュ役)
2005 MBC <悲しき恋歌>(ソ・ジュニョン役)

[生年月日] 1976年8月5日 テジョン(大田)生まれ
[出身学校] ハンナム(漢南)大学校 美術教育学科卒業
[受賞経歴]
2003 第39回 百想芸術大賞/新人男子演技賞
  (同い年の家庭教師)
2003 第40回 大鐘賞/新人男優賞  (同い年の家庭教師)
[宗  教] キリスト教
[血 液 型] O型
[あ だ 名] ユン・テヒョプ(スラムダンク)
[座右の銘] 終始一貫した人間になろう
[経  歴] 陸軍 ノンサン(論山)訓練所 遊撃科 射撃助教で服務    陸軍兵長転役
         1998 軍除隊後, ファッションモデルに抜てきされる。


はい お疲れさん~
こうやって見ると サンウって たくさんの作品に出てるね

と、言う事は それだけの監督やスタッフや俳優さんに出会ったわけだ

そりゃ 俳優としても 人間としても 成長するはずだわ~ 
でも 初々しさが残ってる ってのも サンウの魅力だな~

できたら バスケットの選手役 とか 売れっ子モデルの役 なんかも やってほしいな

30や 40でやめる なんて言わないで  
これからも サンウの歴史を 刻んでいってほしいよ~


 



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャ・スンウォン「クォン・... | トップ | 5/27(土) MUSIC ON! TV「クォ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おさらいしました! (kei)
2006-04-30 22:20:38
chami、またまたサンウ氏情報ありがとうね



イ・ジュンギ氏はタイフーンを観て以来とっても気になる俳優です。サンウ氏も最も意識している先輩俳優と語ってましたね。

「情事」のイ・ジュンギ氏セクシーでした。「砂時計」も観てみなくては・・・

何といってもサンウ氏が影響を受けた作品だもんね。好きな人の好きな物はチェックしたいわ
返信する
イ・ジュンギ→イ・ジョンジェでした (kei)
2006-04-30 22:28:52
chami、すんませーーーーん

名前間違えてしまいました

大変失礼致しました
返信する
そうだね~☆ (chami)
2006-05-01 00:29:49
keiさ~ん

そうだよね!サンウが影響受け手作品

見ときたいね~



しばらくはホジェモードなので

落ちついたら借りてこよっかな~



keiさんは サンウ以外にも詳しいから

また教えてね~

よろしく

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。