Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

本格海外進出狙うグァン・サンウ~☆

2006-08-31 12:08:57 | Today’s News





  本格的に海外進出狙うクォン・サンウ
中央日報  2006.08.31 11:31:04 )



日本の羽田空港では、日本人職員が入国申告書の見本を持って入国審査を待つ韓国人たちの間を回る。申告書を作成していない韓国人がいないかを点検するためだ。ところで日本なら「山田花子」などと書かれる名前の欄に、ここではなんと「クォン・サンウ」と書かれていた。

先月、日本テレビ系列の人気バラエティー番組では年齢と性別に分けて4万人ずつを対象に人気者調査をした。日本を含む世界各国の芸能人で政治家、スポーツマン、作家など多様な人物が登場した回答の結果、クォン・サンウは若い女性層(18~25歳)で60位、中老年層(50歳以上)で24位を記録し、数多い「韓流スター」のうち唯一、両方の順位で100位内に入る人気ぶりをみせた。

しかしクォン・サンウはまだこの「力」を認めていない。「まだです。日本では何もしていませんし」。ドラマ『天国の階段』のビッグヒットも、最近相次いで公開された映画『美しき野獣』や『青春漫画-僕らの青春シナリオ』に対する日本のファンの声援にも、彼は自分を「井の中の蛙」という。

彼は今年の下半期を「海外進出時期」としてイベントを企画している。7月と8月、日本の福岡と東京を訪問した後のスケジュールが彼の計画をよく表している。自分がモデルをしている化粧品メーカーザ・フェイスショップとともに9月初め、インドネシアとシンガポールを訪問し、10月には台湾とフィリピンを訪れる。9月30日には日本プロ野球の西武ライオンズのホーム球場であるインボイス西武ドームで児童助け合いイベントに出席する。11月ごろには健康とボディ管理を素材とした写真集とDVDを出す予定。ドラマや映画のスケジュールは来年の初めに延ばしている。



「これまでアジア地域を何回か訪問したが、海外ファンのそばにもう少し近付けなかったことが心残りでした。実は言葉も通じない外国人を応援してくれるということは本当にありがたいことなのに、私はこれまで声援を受けてばかりだったという気がするんです」

もっと遠くを見ればクォン・サンウの「アジア進出」戦略は彼の最大の夢であるハリウッド進出のための布石でもある。英語の実力と演技力も重要だが、それ以前に「クォン・サンウといえばアジアのスター」という認識を植えない限り、ハリウッド製作者たちが名乗りを上げないということを理解しているからだ。

「俳優なら誰でも夢でしょう。最近に『ロッキー』をまた見ましたが、シルベスター・スタローンがボクシングのコーチ役をして、私がLAの不法滞在者である若いボクサー役をやったらどうだろうかと想像したりします。このごろボクシングもしていますし」

制作や演出には大きな関心がないといえども彼は1人でストーリーの構想を練って楽しむ。

「シノプシスにまとめていませんが、これはいけるようだと思うアイディアが2、3編あります」

浦沢直樹のマンガ『モンスター』を見ながらも頭の中にキャスティングをしてコンテを描いてもみている。今は同じアジア人の情緒に訴えて観客をほろほろ泣かせるメロドラマに出演したいという。

デビュー6年。自ら険しい道を登ってきた。

「軍隊を除隊して無計画にソウルの木洞(モクトン)のおばの家に状況したとき、こづかいがひと月に15万ウォンほどでした。そのうち3万ウォンは町内のジムに使い、清淡洞(チョンダムドン)や鴨鴎亭洞(アプクジョンドン)に集中しているモデルエーシェンシーを1日に10カ所ずつ回りながら仕事を探しました。そのとき昼食を抜く習慣ができました」

チェ・ジョンウォン(UN)とコン・ヒョジンは当時の「苦労」を知る友人だ。

こんなつらい時代があったからか、情にもろくなった。最近「脳腫瘍」では、と話題になったイ・ウィジョンのニュースを聞いたときも病院に駆けつけた。知らせを聞いて不憫に思った芸能人は多いが、直接見舞いに行った人はあまりいない。

それでも内気な方だから、周囲に友人は多くはいない。芸能界の竹馬の友はソン・スンホン、好きな俳優はチャ・スンウォンとリュ・スンボム。

2人とも共演してみたい俳優だが、チャ・スンウォンには特に言いたいことがあるようだ。

「どうしてもこれは聞いてみたい。お酒を飲めば電話してきて『サンウよ、次の映画は必ず一緒にやろう』と言うのに、どうして飲んでいないときにはそう言わないのか?」




昨日に引き続きながっ

それにチェック内容てんこもり~ 

まずは、年内は海外進出にかけるサンウ~ 

しかも11月頃には健康と身体管理を素材にした写真集と DVDを出すつもりだ.‥って~ 

さらに、 'アジア進出' 戦略は彼の最大の夢であるハリウッド進出のための布石でもある.’‥って、 

サンウ~いつからハリウッド進出の夢~になってんの 

まっ、いいか~ 夢は大きいほうがいいもんね~ 




で、もって~昨日のサンウ‥


   ほろ酔いサンウ~








何度見てもいいよな~ 

サンウの言うとおり、解決に向かってるんだね‥  元気になってよかった 

マニマニ トゥセヨ~ 





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [酔中トーク] ‘モムチァング... | トップ | サンウ~頑張ってるね☆ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長~い・・・お疲れchamiさん♪ (sumimint)
2006-08-31 13:21:14
11月の写真集って・・・モム全開ですかぁ?

いや~、モムは・・・どうも・・・

どうでもいい・・・言いすぎ!?



でも、発売したら買うんだけどね(笑)

返信する
夢はデッカク~ (Tenko)
2006-08-31 13:25:00
chami~本当に何時間インタビューしたんだろうね長~い



でもサンウだったらハリウッド進出しても、

背はスラりと183cm足は長いしモムちゃんだし(まだまだいっぱいあるけど!)

絶対申し分ないよね



でもサンウアメリカばっかり行ってて日本のこと忘れないでたまには来てよ~



chami~ サンウ元気で留守は嫌だね

でも「いつもつけるとそこにいる・・・・」

福岡で約束してくれたことを、一つ一つ実現させていくサンウってやっぱりすごい



夢はデッカク~

返信する
Unknown (chami)
2006-08-31 13:58:49
sumimintさ~ん

どんなんだろうね‥健康と身体管理を素材?ってどういうことだァ~



私も即買いですが‥

モムはあんまり好きじゃなかったけど、サンウのモムは‥いい~~~



一度でいいから触ってみたい‥そして顔をうずめてみたい‥‥



あぁぁ~、どうもいけない

昨日から妄想激し過ぎだわ‥

返信する
ハリウッド… (ponet)
2006-08-31 14:05:32
chamiさん    皆さん   こんにちわ                         お酒に酔ってるサンウ   可愛い~                 手を合わせて目つぶってるのなんて さいこう~                  サンウは お酒飲むと、とっても陽気になるのね                          ハリウッド…   俳優なら一度はハリウッド映画にでたいでしょうね          ほんとサンウなら 体格からしても全然大丈夫ですね                  でも  そうなるとだんだんサンウが離れて行っちゃうようで…             俳優としてサンウが成功してほしいんだけど、私達のサンウでいてほしいような…           なんだか複雑…                                 そんなこと考えないでドームの事でも考えようっと                          皆さん  お酒飲めるみたいでいいですね                  私は 全くという位飲めません…  30cc位なら飲めるかも…  なんか注射の薬みたいですね                                      だから 酔ったサンウを優しく介抱なんて出来ない                         出来る人が 羨ましい 
返信する
ハリウッドスター☆ (chami)
2006-08-31 14:12:55
Tenko~サンウがハリウッドスターになっちゃったら今度はアメリカまでだよ~

世界のサンウ~になるのは嬉しいけど、だんだん遠くに行っちゃうみたいで、寂しい‥



まぁ、こうなったらどこまででもついていくけどね~



このところのインタビューでサンウ全開状態~

なんだか近くにいるみたいで嬉しいな



もうすぐシンガポールに行っちゃうね

またまたはにかみサンウ~だろうな~



返信する
可愛い~☆ (chami)
2006-08-31 14:22:39
ponetさん~サンウ可愛いですよね

ponetさんの30ccも可愛いですよ~



私もそんなには飲めませんが雰囲気が好き‥かな

なんだか打ち解けた感じで~



だからサンウへの妄想は激しくなってしまう‥

この記者さん、うらやましいです~

こういう場所のインタビューっていいですね



ハリウッドスタ~私も複雑です‥

イルボンペンを忘れないで~と言いたい



返信する
☆ Hollywood Star ☆ (kyoko)
2006-08-31 21:31:17
chamiさん、皆さん、こんばんは



サンウ海外進出~ Hollywood Star に?

嬉しいけど遠い存在になってしまいそうで寂しいよう~

そうなったら、みんなでチャーターして付いて行くしかないね!



健康と身体管理を素材とした写真集&DVD~が出る予定?

サンウのモムチャンが見れると言う事???

キャ~~と言いつつ買っちゃうよ~



昨日は、皆さんテンション

妄想モード爆裂でしたね

そういう自分も相当テンションで止まりませんでした!

今も仕事から帰ってちょっとカシスソーダを飲んでほんのり赤くなってます。あまり強くないけど

サンウと一緒ですぐ赤くなるタイプで陽気になります!



みんなでサンウ話で乾杯~なんていいねえ!

でもって、サプライズでサンウ登場~

一人ずつ順番に横に来てもらってヒソヒソ話なんて良くない



あ~また始まってしまいましたね!

やっぱりサンウ無しではもう生きて行けない生活になっているんだなあ~
返信する
なたまた妄想に‥ (chami)
2006-08-31 22:08:29
kyokoさん~またまた妄想に走りそうだわ‥

横来てヒソヒソ~ならば、やっぱボゴシッポ~を歌ってほしい~横で‥



もうまた、寝られない~明日は寝坊できません

今日は失敗、失敗~



しかしサンウって可愛いよね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。