Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

[酔中トーク] ‘モムチァングスター’グァン・サンウ

2006-08-30 18:25:16 | Today’s News





[酔中トーク] ‘モムチァングスター’グァン・サンウ


‘モムチァング’ ‘寒流スター’ ‘反抗する青春’….彼を修飾する表現たちだ.この時代を代表するスターなのを感じることができる.

しかし焼酎の杯を前に置いて会ったそのトップスターはこれから生きて行く日々に対して胸が裂けるように悩みの日を過ごしている三十歳の平凡な青年だった.

お酒にあんまり酔わなかったが青春スターグァン・サンウは ‘人間グァン・サンウ’を取り出して見せるのにけち臭くなかった.また自ら現わした彼の姿は ‘生物’のように新鮮だった.

‘モムチァング’ イメージとは似合わないように大学時代ビール一杯に倒れて眠りに入ったという彼.“今年特にお酒をたくさん飲むようになる.三十が過ぎて今は酒の味が分かるようになるようだ.”

先週ソウル江南の肉屋で彼に迎えた.衣装画譜撮影スケジュールを終えて座った彼は首に甘さが凝って動くのがヒムドルダと言いながらも “こんにちは.はじめまして”と嬉しくあいさつする.礼儀正しい言いぐさが初印象に残った.辞書取材によればグァン・サンウの酒量は焼酒ソノザン.

“お酒を嫌やがるんですって?”(記者)

“大学時までにしてもビール一杯だけ飲んでも倒れる時がありました.このごろには一焼酒一本はいいと思います.少し発展しました.”(グァン・サンウ)

記者がさかずきをぶつかると乾杯を申し入れると初杯を院ショットで素敵に折る.酔えば顔が忽ち赤くなって眠気が群がって来るタイプ.こんな症状が現われればお酒調節をしてきまり悪い記憶はあまりない.

グァン・サンウがお酒と親しくなることができなかった事情がある

お父さんが私生まれるやいなや肝臓癌に死にました.それでお母さんが酒を勧める友達とは付き合わないでねと言ったんです.”

暴飲をするよりはひそひそと話を交わす酒席の雰囲気を楽しむ.“易者に偶然に運勢をボゲドエッヌンデ私がさびしい買ってくれられと言う.(笑い) そのためか人々して話すほうが良いです.腹中言葉も易しく打ち明ける方なのに芸能人だからそうか変にうわさが立つ場合が多いですね.‘さびしい’は運勢が当たることガッギで言って.周辺ではお酒を飲む人もあまりいないですね.チンハンノム(ソン・スンホンを意味する)は軍隊行って….一緒に働く人々とたまに交わります.”

スルデシン学生時代彼の心を捕らえたのは運動だ.小学校時からサッカー·バスケットボール·キックボクシングなどしない運動がない.勝負欲強い彼の欧米にぴったりだ.このごろには拳闘の楽しみにすっかりはまった.秋には ‘モムチァング写真集’も発行する計画だ

“前誰のように過度なダイエットや食餌療法できないです.大変にしても嫌いで….とても大きい筋肉も嫌やがって参照に私は脱いできれいな身を志向します.ヘ~ヘ~”

横に座った先輩記者が “チャ・インピョさんが上愚さん身を誉めた.上愚さん身を見ながら運動をまたするんだって”と言う話を伝えた

“私論山訓練所助教時代チャ・インピョさんを軍隊で見ました.人気者だったです.本当にその方が私の話をしましたか?スターが私の話をするとは不思議です.”

寒流スターからこんな反応が出るなんてちょっと意外だ.) “国内では私が人気者と言う考えがよくしないです.たまに日本へ行く時実感したりするが.そんな時なら ‘私があと何番(回)もこんなに歓迎受けながら来ることができるか’そんな気がします.遅くデビューした方だから人気に対しては手始めから心を留守にしようと努力したんです.ところで私が本当に人気はあるんですか?”

一座が皆火を(?) 出して “お酒や飲もう”と焼酎の杯を留守にした.

●やたらにモデルエージェント捜し回って

学生時代グァン・サンウは才多い学生だった.校内バスケットボール·サッカー大会ではそれこそ ‘飛んで’通ったし.美術大会では上を逃さなかった.

美術先生になりなさいというお母さんの意によって漢南大学校大美術教育学とに入学した.ここまでは平凡な学生だ.しかし彼の心に解くことは夢はすぐ映画だった.

“お金が入れば劇場へ行きました.映画を見る時胸がときめくほどに幸せだったんです.地方(大田生まれ)に買ったら演技者がどうにならなければならないか分からなくて夢をあきらめたし.余分の除隊の後ソウルに上って来ました.”

IMF のため家計が大変になったお母さんがその密かに資源入隊を申し込み.一週間の前には入隊事実が分かった.早く軍に行って来た後復校するまで残った時間 1年を演技者の夢に投資する事にした.以後上京して李モネーお宅に頼って暮した.

“ひと月にお母さんが送ってくれた小遣いは 15万ウォンです.あの時も体つきを作らなくちゃいけないと言う考えに 3万ウォンはヘルスクラブ費用に使ったんです.(笑い) そしてお昼値を惜しもうと叔母機嫌をうかがいながら朝かたがたお昼をお腹がトジルゾングドでたくさん食べてからは地下鉄乗ってジェントルマン ·鴨鴎亭洞に行きました.そして一日中江南乙歩いて通いながらモデルエージェントに行って ‘グァン・サンウです’ こくりとあいさつしてプロフィールを直接回しました.”

難しかった時代.昔の話に楽しさが出たようだ.住居だから受けたり焼酎の杯留守にする速度が早くなった.

その後グァン・サンウはよく解けた.“お父さんが身と魂を与えていらっしゃったことだけでなく空で私を手伝ってくれていらっしゃったようです.”

映画 <ファサン高> オーディションに一気に付いたし.<今は恋愛中>にキャスティングされた.当時李議定のパートナーに出演した彼は最近李議定見舞いを行って来た.

“新人だからせりふもいくらなかったが私があまりできなかったです.私なら腹を立てることができる状況だったが議定がお姉さんは手の平に私のせりふを書いて報告しなさいと言ったんです.日本行って来る機内で痛いという記事を見ました.無情だったな!すまないという考えだけです.”

征夷多い人と言う気がする.しかし彼は ‘生意気に見える’と言う誤解をたくさん受ける演技者だ.ここでそれに対する誤解に対して話して見る事にした.

“私はけれん的ではない性格であって x枝のない人ではないです.誰のように前では笑って後から悪口を言うのは本当に嫌やがります.率直な方なのでそんな姿が生意気に見えられるようですね.また苦労しなくてお金珍しいとは思わなくて頑是無く育ったんと言う(のは)話もたくさん聞きました.他人達が ‘私大変に生きました’と話す時まったく同じく言うのが嫌いで話をしないだけです.お父さんが早くお亡くなりになった後お母さんが息子二人を育てるだろういくら苦労がひどかったです.家主機嫌を伺いながら悲しく引っ越し通った記憶があります.出世すれば先に家を買うのが願いでした.”




●お母さん!お母さん!

グァン・サンウとお酒を飲んでよく登場した単語は ‘お母さん’だ.彼は芸能界のうわさが立った親孝行だ.一日 4~5番(回)通話は基本.お母さんをよく仕える妻に会って絵みたいな家を建てて一緒に暮すことが人生の最大目標だ.年を取って行くお母さんを見て ‘私が何をためにお母さんと勤めることができずに忙しく暮すのか’と嘆いたりする.

親孝行するためには結婚しなさいという記者の言葉に “本当にそんな時になったようだ”と真剣に返事する.ラブストーリーで自然に話題が回った.彼の初恋は高校時代画廊で会った一歳の上のお姉さんだ.“一人で来ると言う片思いして結局付き合うようになったがママが軍隊送るせいで別れました.それで実はそのお姉さんとは良い記憶しかないです.結婚してよく暮らしています.”

デビュー後芸能人とも付き合った.ところでもうもうちょっと楽な人に会いたい.

一緒に手を取り合ってコンサート見るのが夢の中で一つです.お母さん仕えてガールフレンドとデパート行ってショッピングもして普通恋愛の楽しさを味わいたいです.今まではだめだったが来年くらいなら堂堂と付き合うことができるようです.”


結婚は三十四つ位にするつもりだ.チャ・スンウォンのように若いパパが羨ましかったがもう遅れた気がする.“児.ところでチャ・スンウォンさん本当に嫌やがると.かんしゃくが起こるとちょっと必ず書いてください.映画のようにチックザゴしたら自分は <弛張と軍需>をすると言う.記事見て腹立ったでしょう.自分が弛張すれば私は通帳でもさせてくれなければならないことではないんでしょうか?(笑い)” 彼のいたずら気が発動された.チャ・スンウォンはグァン・サンウが尊敬する俳優中一人だ.しばらく話が熟す頃友達であるユ・ジテから電話がかかって来た.映画 <野獣>をしながら得た友達だ.

記者が <野獣>に対して “切ない作品だった”と焼酒を勧めた.焼酒をはたいて入れ終わるとグァン・サンウが拳を握ったように見える.手と腕に傷あとがおびただしい.

すべての映画たちが身に傷を残します.<野獣>もそんな作品で.本当に悩み苦しみました.作品に対しては客観的に見ようと努力して.また興行にならない作品は分明が観客の嫌やがる理由があると思います.ところで率直にこのごろには私の判断をどうすれば良いか自信がないです.私が何をしなければならないか分からないんです….”

グァン・サンウがひりひり痛む本音を現わす.“私のアイデンティティの混乱期に抜けているようです.私は最善をつくして毎度映画を撮ります. ところで憎まれたのか映画人で挟んでくれないようで.また TVでは映画を撮る人だから内部に吸収されることができないようです.このごろ本当にどんな作品をするどんな俳優にならなければならないか悩みです.私はまだ若くて私が持ったエネルギーの半島見せてくれることができなかったと感じますよ.もうちょっとエネルギーを見せてくれたくて可能性見せてくれたいです.” 俳優として責任を果たそうと最大限努力するという彼の言葉では毅然さまで感じられる.

“発音に問題あってすぐれた演技派俳優ではないということを私も分かりました.ギャランティーを受けただけ.また損益分岐点を越すことができる作品を取らなければならないという責任感が大きいです.それで足りない部分にアクションなど他の装置を捜そうともっとたくさん努力するのです.映画が良ければバイプレーヤーでも構わないです.本当に良い作品したいです.私にも良いシナリオください.”

俳優クォンサンウは自分の短所を見るには冷情だったし.可能性には熱い熱情を見せた.酔いが上がったのかグァン・サンウが夜明けで決まった運動スケジュールを演技した.予想より酒席があまり長くなってしまった.最後の飲んだグァン・サンウが “わ~ 乱れています.近来一番多く飲んだ日”と言いながら席を外した (中央エンターテイメント&スポーツ)


翻訳機さん大変おつかれさまでした~ 

こくり と挨拶したサンウ~  ちゃんとお家に帰れたかな~ 







コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊朝日 9月8日号~ | トップ | 本格海外進出狙うグァン・サ... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に飲みた~い(~o~) (Tenko)
2006-08-30 22:17:34
chami~

デートするなら居酒屋でがい?

おしゃれなレストランで

韓国ドラマによく出てくるような屋台でJINRO?



私はやっぱり、夜景の綺麗なパブで飲みながら"ひそひそ"と言葉を交わしたいなぁ~



もし相手がサンウだったら

ありえない

とはわかってるけど・・・・

せめてどこかでバッタリサンウに遭遇したいねぇ~
返信する
ぜいぜい・・・ (kei)
2006-08-30 22:52:12
chami~本当に長~文だね~

ところどころ意味不明???翻訳機の翻訳がほしいよ~



tenko~サンウにどこかでばったり
返信する
またやってしまいました。 (kei)
2006-08-30 22:56:58
手がすべって投稿ポチッとしちゃいました~



バッタリ偶然サンウに本当に逢いたいね~
返信する
飲みた~い! (sumimint)
2006-08-30 23:21:08
chamiさん あんにょん♪



もうもう、ツボです。酔ってるsangwoo



可愛すぎです



一緒に飲んでみた~い



今 私 そうとう乱れちゃってます
返信する
でしょ~☆ (chami)
2006-08-30 23:28:37
Tenko~うんうん、一緒に飲みたい‥酔いつぶれたら介抱してあげる‥ムフッ‥



私だったら‥考えるだけでわくわくしちゃうんだけど~韓国スタイルのお店で、サンウがリラックスできて、そいでもっていっぱい飲んじゃって、膝枕‥

あ~もうだめ~誰か私を止めて~



今日も寝られそうにないな‥
返信する
かなりやばいです‥ (chami)
2006-08-30 23:36:18
keiさん~テンションになってどうしよ~

サンウと一緒に~なんて考えたら、妄想まっしぐら~

心臓ドキドキ、血圧上がりっぱなしだわ~



でもサンウとお酒‥飲んでみたい‥

きっとサンウ~ってお喋りになるよね

私は横でうんうんって聞いていたい~



あっでもなんて言ってるか分からない~

いやいや雰囲気で分かる絶対分かる

‥多分わかるよね‥
返信する
乾杯~♪ (kyoko)
2006-08-30 23:56:51
わぁ~一緒に飲みた~い

でも飲む前にサンウと一緒にいるだけで酔っ払ってしまいそう~

顔がポ~っと赤くなって何がなんだか放心状態~





右下のサンウ、頭ポリポリ・・・

酔っ払ってる~ そんなサンウ可っ愛い~

こんな素のサンウがもっと見たいよう~



一緒に飲むと話が弾んで楽しそう~ ウフッ!

盛り上がってきてサンウの生歌~もいいんじゃない



私もだけど皆さんも、妄想モードが・・・
返信する
ほんとに壊れた~☆ (chami)
2006-08-31 00:03:01
sumimintさん~今投稿しようとしたらPC切れちゃった~

私とみんなのパワーに耐えれなかったかな~



ってことで、私もかなり壊れてます~

サンウと一緒にお酒‥なんて考え出したら、もう止めれませんから~



こんなほろ酔いサンウ~見ちゃったら、妄想まっしぐら~ですよ

サンウお酒飲むとよ~くしゃべりそうだな~

それで眠くなるだろうから、膝枕~よね

サンウのためなら一晩でも、お膝を貸してあげるよ~

そのかわり一晩中見つめてられる~

みんなと一緒なら順番交代ね~
返信する
こんな夜中に‥ (chami)
2006-08-31 00:12:01
kyokoさん~こんな夜中に妄想モード全開~でどうしよ~

こんなほろ酔いサンウ見ちゃったら、どうしてくれんの~って感じだよ~



そうそうボゴシッタ~歌ってほしいな‥

囁くように‥あんまり見つめられると恥ずかしいのでチラ見でいいよ~

でもって、酔いつぶれたらちゃんと介抱するから‥



あ~一人寂しく妄想爆進中です~



返信する
賑やかでんなぁ~! (maririnオンマ)
2006-08-31 02:22:39
アタイも是非サンウとお酒を交わしたいぞなもし

そんでお酒が弱いサンウにしこたま飲ませて・・

酔わせて・・むふふ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。