Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

12/25 ハワイアンなカフェでランチ~🍽 & 夜はイルミネーション見てきたよ✨

2023-12-29 13:46:38 | バズ&ハニー&マリー/旅/その他私事

25日月曜日~

娘たちとハワイアンカフェでランチ~

前回母たちと行った「GRAVY SAUCE(グレイビーソース)」









ちびっこも寛ぐ~




娘とSoraは「フリフリチキンプレート」




私は「ストロベリーホイップパンケーキ」




ツーちゃんは「anelaパンケーキ」



チーズと蜂蜜が練りこんである生地にカスタードブリュレがかけてあって美味しい~


すこしずつ皆んでシェアしながらいただきました😋




で、夜は長良公園のイルミネーションを見てきました^^

この日が最終日だったので行けて良かった

14年ぶりだったんだね


このイルミネーションは地元のまちづくり団体の長良東まちづくり協議会と市内の高校生が行っているものです。

2001年から続く冬の恒例イベントでしたが、規模が拡大してボランティアの負担が増えたため、2010年から中断。

協議会ではイベントの復活を試みようとコロナ禍の間で検討を重ねてきて、2023年に有志の高校生6校12人の参加もあって規模を縮小して開催に至りました。

公園には、かつて使われていたLED電球に加えて、市民から寄せられた電飾など、計約4万球が飾られています。

 また、公園の壁面を利用したプロジェクションマッピングも行われています。


これは知らなかった。。



公園の入り口には岐阜城も^^





光のトンネルを抜けると~







綺麗なイルミネーションが~✨


















そんなに寒くも無くて~ちびっこも大喜び~

また来年もあるといいいな



長々と見てくださってありがとうございました





コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿いただきました~😋 & お... | トップ | 大事な ししゃも が見当たら... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaanelo123)
2023-12-29 14:04:05
こんにちは👋😃
お疲れ様です🐱
パンケーキ🥞
おいしそー🐱🎵🐱🍀
イルミネーション
綺麗で癒されますね🐱
素敵な年末年始を
お過ごしくださいにゃり🐱🚩😃🚩
返信する
Unknown (marimari58)
2023-12-29 15:41:42
こんにちは~

もうお正月ムード邁進中にこういうイルミネーション動画を見ると、またそれはそれでいいですね。
すごくキレイだなぁ✨
お城との和と洋のコラボもすてきじゃないですかぁ。

一番最後にピースして写っているのはお孫さん?
おいくつなんですか?小学校高学年ぐらいかしら。
返信する
Unknown (chami)
2023-12-29 16:00:13
@syaanelo123 シャアさん〜こんにちは☺️
コメントありがとうございます💐

パンケーキ🥞
ふわふわで美味しかったです💕
イルミネーションは小規模ですが、綺麗でした✨
シャアさんも素敵な年末をお過ごし下さいね☺️🍀🍀
いつもありがとうございます🙇‍♀️
返信する
Unknown (chami)
2023-12-29 16:09:03
@marimari58 mariさん〜こんにちは☺️
コメントありがとうございます🌼

イルミネーション、綺麗ですね✨
こちらは小規模ですが、キラキリ綺麗でした👐
お城🏯、確かに和なのに他は洋〜
違和感なくマッチしてました👍

はい、今小3です😅
食が細くてヒョロヒョロしてます😂
男の子は大きくなる時は一気にかな😃

いつもありがとうございます✨
素敵な午後をお過ごし下さいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown (ぴあ野)
2023-12-29 16:44:16
chamiさん、なんてパワフル、仕事がお早い!
今日、二本目のアップでいらっしゃいますよね~
しかも年末、お孫さんもいらしているのに・・・素晴らしすぎ👏

「グレイビーソース」、店名からして美味しそうなお店ですね!
おいしそう~💓

そして長良公園のイルミ。
寒がりなのとお腹が弱いのとで、今、夜はおとなしくしているので、
拝見できて嬉しいです。華やぎます✨
高校生が頑張っているというのも素敵ですね♫
城メグラーなので、岐阜城へ登城したとき、公園側のホテルに泊まって、
長良城を眺めたなぁと、なつかしく思い出してもいました♫

年末カウントダウン、お忙しいでしょうが
もうひと頑張りですね💪
返信する
Unknown (belleteinte)
2023-12-29 17:08:44
こんばんは♪

罪ですぞー!
このメニューは罪‼︎

と、言わせていただいても構わないですよねー

笑笑
返信する
Unknown (chami)
2023-12-29 17:34:49
びあ野さん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️

あはっ😅
私はだいたい前日の夜中にブログを書き溜めてます〜😄
今は昼間にはなかなか💦
見てくださってありがとうございます🙇‍♀️

グレービーソース〜確かに名前からして美味しそうですね😆

長良公園のイルミネーションはギリギリ行けてよかったです💕
ほんとに、高校生たちがボランティアで頑張ってたのは知らなくて💦
地元愛で素敵です❤️
わぁ、岐阜城にいらしたんですね😆
嬉しいです〜🤗
また機会があれば是非いらしてくださいね✨

いつもありがとうございます👐
ぴあ野さんもお忙しいでしょうが、体調には気をつけて頑張ってくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown (chami)
2023-12-29 17:36:48
@belleteinte belleteinteさん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️

あはっ😅
見てくださってありがとうございます🙇‍♀️
美味しかったです🩷

今年もあと2日💦
お忙しいでしょうが、体調には気をつけて頑張ってくださいね👐
いつもありがとうございます☺️🍀🍀
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-12-29 17:55:47
こんばんは♪
ストロベリーホイップパンケーキ(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
これは最強ですね(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
ちびっこsora君、元気そうで良かったです♪いっぱい食べて、元気に頑張って欲しいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
イベントも支えるスタッフさんがいなければ出来ないですものね~高校生が頑張ってくれているとは素敵ですね☆
返信する
Unknown (momomamama)
2023-12-29 18:15:19
こんにちは(^^)
ストロベリーホイップパンケーキ、めちゃくちゃ美味しそう〜♡
チキンとパンケーキ、甘い物としょっぱい物、無限に食べれそうな美味しい組み合わせですね(*^^*)
どのメニューも美味しそうだし、子供ちゃん達もくつろげる、素敵なお店ですね。
楽しいクリスマスのランチになりましたね☆

イルミネーションも綺麗です〜♪
地元の方と高校生がボランティアで開催されているなんてすごいですね!
青色が幻想的で、動物もかわいくて(^^)
子供ちゃん達も大喜びだったでしょうね♪
モモママ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。