Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

1/22 パパの快気祝い~懐石料理をいただきました🥢

2022-01-25 13:15:50 | バズ&ハニー&マリー/旅/その他私事

22日土曜のランチは 去年娘たちからいただいてたお食事チケットで懐石料理を^^

パパの快気祝いだけど 随分時間経っちゃったね(^-^;

期限が2月初め~と言うことで・・

この時期心配だったけど 思い切って予約して出かけました




店内は、全室個室になってて料亭のような雰囲気







落ち着いた雰囲気の中 ゆっくりお食事出来ました^^


ここの大将・・昔あった番組 料理の鉄人にも出演されてたんだね^^

仲居さんが一品一品丁寧に運んでくださいました。



まずは先付け。

牡蠣のポン酢泡包み

和菓子みたいでしょう







見た目も可愛くて ポン酢が泡状態なのでふわふわ~

中の牡蠣はとろとろ~^^



あん肝のグラタン







中にはお野菜も入ってて 上のあん肝が香ばしくて美味しかった~



お造り






この泡醤油が特徴的^^



ふわっふわのお醤油~初めて♥




白身魚はポン酢で^^



椀ものは 蟹しんじょ







カニ肉がたっぷりと入ってて まるでカニそのものを食べてるよう^^




蒸し寿司









下に玉子焼きのような生麩が敷かれててこれも美味しかった~



里芋おまんじゅうと 甘鯛のからすみのせ

お祝いということで(今頃なんだけど)お赤飯のサービスも^^

細かな心遣いに感謝







甘鯛とからすみが凄く合う~~

里芋おまんじゅうも美味しかった^^








名物の じゃがいものハリハリ





細く切られたじゃがいもととびこを団子状にしたもので

シャキシャキしてて食感がなんとも言えない~

塩加減もすごくいい~



煮物

お野菜に魚 上に乗ってる柚子の香りがあっさり感を更に










ここでお食事にしてもよろしいですか?と・・

もうかなり限界に来てたけど(^-^;

断ることも出来ないので お願いしますと。。

で。出てきたのがこれ

生海苔茶漬け









海苔の良い香りとお出汁が効いてて これも美味しかった~

流石に満腹で半分パパに助けてもらった(;'∀')



そして最後はデザート

フルーツと黒豆のアイス







残念なことに・・キウイはパパに~

私は口が痒くなりそうなので・・


黒豆のアイス^^

初めていただきました~



甘さ控えめでお上品なお味



娘たちのおかげで美味しいお食事 いただけました

感謝


パパも今はすっかり回復^^

胆嚢摘出したけど・・なんの不便も無さそう(;'∀')

大動脈解離の方はまだ心配が残ってるけど・・

通院して体調チェックは欠かさず👍

いつまでも元気で居てもらわなきゃね

















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はいポーズ🐶 & サンウのサ... | トップ | 飼い主に叱られた後のネコ✨... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナザン・スター)
2022-01-25 13:32:53
あらっ、キウィですか。
メロンも痒くなりますです。

枇杷葉茶を飲用してから、体質が変化して農薬に反応します。
自家栽培だと何ともないのが・・・
まるで農薬探知機みたい。
外食には行けません。

自宅で、多少は賄えるので作ります。
野崎洋光さんのお出汁の取り方、とても美味しく仕上がります。
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-01-25 13:47:21
うわぁ〜素晴らしい〜♬
ご主人様の快気祝い
美味しいお食事と共に〜♬
ご夫妻さまの益々のご健康と
ご多幸をお祈り申します(^-^)
返信する
Unknown (chami)
2022-01-25 13:57:00
アナザンさん〜こんにちは😊
コメントありがとうございます♪

はい、キウイもちょっと怖くて避けてます💦
最近何で反応するのか分からなくなって来てるので😅
アナザンさんは農薬に💦
確かにご自宅で作るのが1番安心ですよね…
健康的だし、お出汁が美味しいと素材も生きて食が進みますね☺️
返信する
Unknown (chami)
2022-01-25 13:59:21
@ra9gaki_do ra9gaki_doさん〜ありがとうございます☺️

かなり経ちましたが(⌒-⌒; )
ゆっくりお食事できて良かったです☺️
これからも健康には気をつけて過ごして行きたいですね🍀
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-01-25 16:22:23
こんにちは!

素敵なお料理!!
目でも楽しめるお料理大好きです。
ご主人良くなられて良かったですね。

素敵なブログありがとうございました!
返信する
Unknown (hananoana1005)
2022-01-25 17:16:39
こんばんは🌙😃❗️
いつもありがとうございます🙇

ご主人様の快気、おめでとうございます❗️
豪華な懐石料理で御祝いされたのですね‼️
見た目も彩、召し上がって美味しい、最高の御祝いになりましたね‼️
ご家族の健康と御活躍をお祈りします🙏
返信する
Unknown (chami)
2022-01-25 18:18:14
@nelu1020 neluさん〜こんばんは🌆
コメントありがとうございます(*´-`)

ほんと、目で楽しめるお料理〜いいですね💕
パパも順調に回復して美味しくいただけました🍀
なかなか自分達では行けないお店、娘たちに感謝です☺️
返信する
Unknown (chami)
2022-01-25 18:22:55
@hananoana1005 hanatyanさん〜こんばんは🌆
ありがとうございます〜😊

パパもすっかり元気になり、体重が3キロ増えたと嘆いています〜😁
美味しいお料理で更に元気に(⌒-⌒; )
見てるだけで幸せな気持ちになれました💕
健康が1番ですね👍
hanatyanさんもこの寒い時期、体調には気をつけてお過ごしくださいね🍀
返信する
京料理 (tsakae)
2022-01-26 08:50:54
やっぱり 良い店で 食べる 懐石料理は美味しそう
うらやましい限りです。

正月明けからの コロナの状況で
県外に出ずらくなり
先週予定して 京都行きをやめました。
京都和食店で 食べられなく なったのが残念です。
返信する
Unknown (chami)
2022-01-26 09:12:50
tsakaeさん〜こんにちは😊
コメントありがとうございます♪

美味しいお料理、ゆっくりいただけました☺️
確かに今は県外には出ずらいですね💦
京都いいな〜
早く気兼ね無く出かけられるようになるといいですね🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。