Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

「キャラクターが名前よりもっと有名な俳優たち」~クォン・サンウ作品にも出演されてるね(*´▽`*)

2017-10-22 14:23:59 | 권상우 クォン・サンウ







今日の韓国ニュース^^



懐かしいお顔が





 キャラクターが名前よりもっと有名な俳優たち


2017.10.22 午前 8:21





どんな俳優は作品一つとして無名から脱出したりもするものの、ある学ぶ名前ではなく、ただ配役が有名税に乗る場合もある。

その俳優が他の作品に出ても、その俳優の呼称は有名になった役柄だ。彼を代表する俳優に会ってみよう。




#ミワ




2002年から放送したドラマ<野人時代>は視聴率40%を越えてOSTも大きな成功を収めるなど、最高のドラマでした。

<野人時代>には主人公、金斗漢もあるが、いつもその無理を苦しめた日本殉死'ミワ'があった。

ミワ役を受け持った俳優李在鎔(イ・ジェヨン)の演技のおかげだた。

<野人時代>、以後の多くの作品を撮影したが、多分まだ'李在鎔(イ・ジェヨン)'という名前よりミワと呼ぶ人がかなり多いだろう。






#シラソニ




ドラマ<野人時代>にはミワのほかにも依然として配役と呼ばれる俳優がもう一つある。

まさに最高の喧嘩師シラソニ。

特有の北朝鮮の言葉使いのおかげで、より大きな注目を受けたキャラクターだった。

シラソニは俳優チョサンクが演じた。

彼も以降に様々な作品で他の配役を演技したが、彼の後ろにはいつも、シラソニが充満している。

良い面もあるが、どうしても'シラソニ'という固定観念から脱しなければならないという圧迫感ももちろんあるはずだ。





#おじさん




映画<タチャ>の最も有名な場面の一つ。

これからは、写真だけ見ても音声の支援はもちろん、その後の台詞までだらだら詠じるられるだけだ。

数十回ももっと見たが、この俳優の名前は知らない人が多いだろう。私たちには'タチャ叔父'として、もっと有名だ。

タチャ叔父を演技した俳優は俳優グォンテウォンだ。

<タチャ>だけでなく、多くの映画のシーンスティラーとして活躍した。

映画<新世界(シンセゲ)>でも最も有名な場面の一つである'生かしては差し上げ'シーンにも登場する。





#ヒャンスクが




最高の韓国映画の一つである<殺人の思い出>。

実際に起こった華城連鎖殺人事件をモチーフに作られたこの映画は男優のソン・ガンホとキムサンギョン、そしてパクヘイルの舌を巻いてる演技が圧巻だ。

そしてその中には'ベクグヮンホ'という大層なシーンスティラーキャラクターが存在する。

'ヒャンスクが?ヒャンスクがきれいだった'は、当時ギャグ番組でも素材に使われるほどだった。

ベクグヮンホを演じた俳優パクノシクは'元々あんな人を連れて書いたのではないかと'たいほどの演技力を見せてくれた。

それがどれほど強烈だったのか彼はまだ'ベクグヮンホ'、あるいは'ヒャンスクが'だ。






#ハンバーガー




映画<マルチュク青春通り>は俳優のクォン・サンウをS級スターの班列に上げた作品だ。

若々しい姿の、ハン・ガインとイジョンジンもお会いできることもある。

この映画の中にはエッチた漫画本を売っていた'ハンバーガー'という甘草がある。

映画の中では、事実'ハンバーガー'よりは'ヘムボク'に多く呼ばれる役柄だ。

誰よりもハンバーガーのようだった俳優パクヒョジュンはたまに芸能にも顔を照らす。

意外の慎重て重みのある姿を見せてくれることも。

彼は過去<無限挑戦>に出た時も、ハンバーガーだった。

最近は、各種行事の出張MCとして活躍中だというが、作品で見られないのが残念だ。







#グンイェ




韓国最高の大河ドラマ<太祖王建>は主人公王建ほどの影響力を行使したキャラクターがいる。

王建を登用したグンイェは'オムマニバンメホーム'や'弥勒である'ような流行語を残した。

身の毛がよだつグンイェそのものだった俳優の金英徹(キム・ヨンチョル)はコメディアン、金英徹(キム・ヨンチョル)と同じ名前のために長い間'グンイェ'だった。

映画<甘い人生>やドラマアイリスの<(クムチョング)ペクサン>ような大規模な役を務め、以前よりは'金英徹(キム・ヨンチョル)'という名前が知られた。

しかし、彼に一番よく似合うのはそれでもグンイェだ。








大物(テムル)に出てきた ナムソン市庁長役のイ・ジェヨンssi~


お懐かしい~~~~~(^-^;


いつも優しい目でドヤを見守ってくれてたね~^^







たまにはこんなことも










二番目の‘シラソニ’ことチョサンクssiは・・何かで見たことあるけど。。


なんだっけかな。。






三番目の‘おじさん’ことクォンテウォンssi・・

『大物(テムル)』と『シンデレラマン』でサンウと共演してたね


『シンデレラマン』では商店街の会長さんだっけ・・



キャプ探したけど・・

この横顔しか見当たらなかった。。(^-^;









四番目の'ヒャンスクが'ことパク・ノシクssiは・・・

見たことないと思う・・・





五番目の‘ハンバーガー’ことパクヒョジュンssi~

お名前そうだったんだー

ハンバーガーでしか分からなかったよ


この方は サンウと他にも共演してたね^^

『同い年の家庭教師』『恋する神父』←これはバーのウェイター役だったけど(^-^;

最近ではIGにたくさん写真postされてるよ~

よく見かける


ウェイターの写メ・・前にupしたと思うけど。。。

ファイルの中に探せないー

どこ行った。。。。







最後の‘グンイェ’ことキム・ヨンチョルssi。。

すごいインパクトあるけど。。知らないな。。。





サンウ関係でしか他の俳優さん。。知り得ないけど。。。


こうやって見ると面白い~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クォン・サンウ チェ・ガンヒ... | トップ | 「Kwon Sang Woo The Stage 2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。