Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

真似してる?🤣 & Huluで「セイント・フランシス」観たよ~🎬 & クォン・サンウに投票してね~😍💪 (1739)

2024-06-28 18:35:16 | クォン・サンウに投票してくださいRanking

今日もお疲れサンウ^^

雨も止んで明日には晴れそう☀




今日は朝一で母の病院へ~

受付して待つこと約1時間・・

これは想定内(;´∀`)

やっと呼ばれ 中に入ると若くてテキパキした先生👍

紹介状があったので一応それをチェックして やっぱり取った方がいいでしょうと・・

でもその前に色んな検査を。

まずは他に転移が無いかのPET CT検査。

これを来週月曜日に。

その後手術可能かの色んな検査を・・・

その相談を来週金曜に・・

ただ手術は今すごく混んでて 3か月後になるとか・・

今は30代の人より高齢者に多いそうです・・

気を付けなきゃですね

女性ホルモンを止める薬を5年間飲み続けなくてはいけないらしく・・

それを来週から飲み始めましょうって。。

情報量多くて頭に入りきらない

エコーで診てくださり 血液検査もして 次は来週

暫く通うことになりそうです

先生の話では 将来的には女性ホルモンを止めることで母の型のガンは手術しなくても良くなるそうですが・・

現時点ではそれがまだ出来ないそうで。

医学も次々進歩してるから 処置方法も変わっていくんだね。


そんなこんなで・・

終わったのは2時間後^^

一日仕事と覚悟してたので意外に早く終わってホッとしました

先生も薬飲んで手術すればあと10年は大丈夫って

母は「先生、そんなにはいいですよ」って

明るい先生の言葉に母も私も励まされて帰って来ました



それでは今夜も穏やかな夜をお過ごしくださいね





真似してる?🤣






母は強し・・😂









今度は「セイント・フランシス(Saint Frances)」観たよ~



「セイント・フランシス(Saint Frances)」

上映日:2022年08月19日

製作国:アメリカ

上映時間:101分

ジャンル:ドラマ




(あらすじ)

34歳で独⾝、⼤学も1年で中退し、レストランの給仕として働くブリジットは夏の子守りの短期仕事を得るのに必死だ。

そんなうだつのあがらない⽇々を過ごすブリジット(ケリー・オサリヴァン)の人生に、子守り先の 歳の少⼥フランシスや、

その両親であるレズビアンカップルとの出会いにより、少しずつ変化の光が差してくる――。


(解説)

30代女性と6歳の少女のひと夏の交流を描き、サウス・バイ・サウスウエスト映画祭2019で観客賞と審査員特別賞を受賞したヒューマンドラマ。

大学を中退し、レストランの給仕として働きながら夏の子守りの短期仕事を必死に探す34歳の独身女性ブリジット。

子守りを任された6歳の少女フランシスやその両親であるレズビアンカップルとの出会いを通し、彼女の冴えない人生に少しずつ変化が訪れる。

主演を務めるケリー・オサリバンが自伝的要素を盛り込んでオリジナル脚本を手がけ、これまでタブーとされることの多かった、

生理、避妊、中絶など女性の心身にまつわる本音を、ユーモアを交えながら軽やかに描き出す。

オサリバンの私生活のパートナーでもあるアレックス・トンプソンが長編初メガホンをとった。




















監督:アレックス・トンプソン

脚本:ケリー・オサリヴァン

出演者:

ケリー・オサリヴァン

ラモナ・エディス・ウィリアムズ

チャーリン・アルヴァレス

マックス・リプシッツ

リリー・モジェク

ウィリアム・ドレイン

Braden Crothers

Laura T. Fisher



大学を中退し 色んな事に満足感を味わえないブリジット。

6歳の少女フランシスのベビーシッターを任されたが この子がなかなかませた子で上手くいかない。。

そうこうしてるうちに 自分の妊娠 そして中絶。。

そしていつしかフランシスとも心通じるようになる・・

静かに時間が過ぎていく中 人として成長し変化するブリジット。

この映画 主演のケリー・オサリヴァンが書いた脚本なんだね・・

後で知って驚いた(;´∀`)

妊娠、中絶、出産と子育て、夫婦関係、人種など。。

色んな事がテーマになってるけど・・

最後はほっこり^^







最後 投票~昨晩はこれ^^

>君が想うよりも、
僕は君が好き。


今日はこれ^^

>逢える日がきたら、真っ先に逢いに行くよ❤️それまで待ってて約束だよ❤️


お時間ある方はポチしてね~

http://www.bihann.com/cast/317.html



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のおやつ~😋 & 仲良... | トップ | 昨日は「TULLY'S COFFEE」で... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaanelo777)
2024-06-28 18:48:45
こんばんちゃ🐱
お疲れさまにゃり〜
座ってるにゃんこ
なんか人間みたいですね
こねこはやりたい放題
おかん動ぜす
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-06-28 18:49:23
またコメントごめんなさいm(_ _)m

良かったですね。
良いドクターに当たって←この表現は変かもだけど^^; 夫のときに切に思ったものですから。

お母さま ほんと素敵♡お茶目、私もそんな感じになりたいです。
お疲れさまでした。
ゆっくりなさってください。
返信する
Unknown (belleteinte)
2024-06-28 19:16:09
よっしゃ🙌
10年^_^!


こんばんは
鈴です

よかった♡お母様^_^!

今後の検査や色々と大変だと思います
3ヶ月も手術を待つのも気持ち的に大変かもしれません

でも、今日のドクターのお言葉で今日の診察以前とは随分お気持ちが異なりましたよね🍀

chamiさんもお母様もお疲れ様でした
お気持ちを楽にしてゆっくりお休みくださいね⭐️
返信する
Unknown (なおとも)
2024-06-28 19:53:45
chamiさん こんばんは!

お疲れさまでして。まずは一安心ですね。まだまだお母さま、長生きされますよ。これから当分お忙しいと思いますが、お身体大切になさって下さいね。ゆっくりお休み下さいね。 なおとも
返信する
Unknown (chiitan)
2024-06-28 20:13:58
chamiさん
こんばんは~☔
今日もお疲れサンウ様💖

お母様の病院
スムーズで良かったですね🤗
今後の予定がいっぱいで大変ですが…明るい未来に向かってファイティン📣

真似っ子にゃんこ
器用に足を組んでますね〜可愛い❤
母は強し
何をされても余裕で動じない姿流石ですね👍

🎬
色んなテーマがあっても…最後はほっこり~で良かったです😊

今夜はゆっくりお休みくださいね🍀
いい夢見られます様に…🌠
返信する
Unknown ( chami)
2024-06-28 20:18:13
@syaanelo777 シャアさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️
今日もお疲れ様でした✨

足組んでるニャンコ〜
ほんと人みたい😂
子ニャンコ、激し過ぎ〜
ママは強しですね🤣

いつもありがとうございます✨
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-06-28 20:21:03
chamiさん❗
こんばんちゃ〜🐱
もう眠いので
お風呂入ってねるねるねるね
明日は仕事最後だ🤣
返信する
Unknown ( chami)
2024-06-28 20:23:50
けいこさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️

無事行って来ました〜
はい、明るい先生でパワーもらえそう😄
説明もわかりやすく、母も納得🤲
先生も色々ですよね💦
難しい説明されても、益々不安になるし💦
ほんとに良い先生でよかったです〜✌︎

母はほんとに天真爛漫😅
その性格、私もたまに羨ましくなります😄
ご心配いただき、ほんとにありがとうございました🙇‍♀️
今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown (reomama518)
2024-06-28 20:27:05
お邪魔いたしますっ♫

お母様の病院の付き添い
お疲れ様でしたっ・・・
月曜日に検査もあるのですね
他に転移がなければ
高齢なので全摘ではなくて
ホルモン療法でなんとかならなでしょうかねっ・・
全身麻酔やら術後を考えると
負担が大きいので心配ですね
乳腺外科はどこもオペ待ちなようです
今日はゆっくりされて下さいませ

仔猫さんやんちゃが過ぎますねっ!!
ユズも仔猫さんの頃
わちゃわちゃひどかったですよぉww
maki
返信する
Unknown ( chami)
2024-06-28 20:29:00
@belleteinte 鈴さん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️

はい、取り敢えず10年は大丈夫だそうです😂
明るい先生で、これから安心してお任せ出来そうでホッ😌
まだまだ始まってばかりですが、3カ月後の手術に向けて準備しなきゃですね👍
初めての病院で母もちょっと緊張してましたが、先生と話してるうちに笑顔に〜
私も一安心でした🤲

ご心配いただき、ありがとうございます🙇‍♀️
鈴さんも穏やかな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。