Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

「みそぎ団子」いただきました😋 & ん?ん?🦊 & 【クォン・サンウ Family】一つ一つ..思い出の一つ💚

2024-06-19 09:49:47 | 권상우 Family

おはようサンウ^^

今朝は晴れ☀

今日の予想最高気温35度

昨日より10度上がる予報・・

身体が着いていかないわ・・

皆さんの所はいかがですか?



昨日、そして今日も 母の事で沢山の励ましの言葉 ありがとうございました

これから先どんな段取りで進むのか 先が読めないのが不安ですが^^;

母の好きな言葉「案ずるより産むが易し」ということで。。

上手くいくことを願っています




日曜日~鰻食べた後は羽島で有名な「みそぎ団子」を買いに~

「兎月園(とげつえん)」へ^^


「みそぎ団子」とは、米粉の生地であんを包んだ団子を串に刺し、味噌と砂糖を合わせたたれをつけて焼いた羽島市の伝統菓子。

毎年6月の「みそぎ神事(穢れを払い清め、無病息災を祈願する行事)」でこの団子を食べると、残り半年を元気に過ごせるといわれ、昔から親しまれてきました。












色んなTVの取材があったみたい^^






初めていただく みそぎ団子^^








切ってみると 中に餡子が~



なんとも不思議な味でした(;´∀`)

パパは好きみたい~

私は・・

美味しいんだけど 甘いのか辛いのかはっきりして~~~な感じ


そして 「ェ麩レア」

まさかの抹茶大福入り~~~







エクレアの中に大福・・・

餡子の甘さと生クリームの愛称は抜群👍

なんとも不思議な触感でしたが 美味しかったです😆


今回もお初のお店~~

パパに感謝



今日はお嫁ちゃんが美容院に行く~ということでMちゃんは家でお留守番~

暑いのでお散歩は無理かな


それでは今日も素敵な一日になりますように





ん?ん?🤣🤣





これはちょっと。。。🤣🤣









さて、昨日のテヨンssi IGより~


sontaeyoung_official

●하나하나 ..추억추억 1 💚

●一つ一つ..思い出の一つ💚













起業家で飲食研究所をやってらっしゃるノ・ヒヨンさんと一緒にお食事かな?

テヨンssi 3週間ほどの滞在~って言ってたけど・・

もうあちらに帰ったのかな?

サンウ また寂しいだろうな・・




コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーナツにやられた~😂 &... | トップ | あっ。。そういうことね😂 ... »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2024-06-19 10:08:17
みそぎ団子、甘じょっぱい感じなのかなぁ~面白そうで食べてみたい気分になりました。
返信する
Unknown (葉っぱ)
2024-06-19 10:23:10
chamiさん、おはようございます(^^)
おはようサンウ^ ^様。
そちら最高気温が35℃ですかー!!
暑いですね。

みそぎ団子!しょっぱいのと甘いのが同時に味わえるんですね。袋に記してありますが、ご利益ありそうですね。

エ麩レアも!!エクレアに大福ですか。
珍しい!組み合わせてすね。
美味しそうです。

動画、消えた白キツネ!! (⊙ロ⊙)驚きすぎる見ていたキツネ!!(笑)
つぎのは、オナラの一撃でしたねー!!(笑)

サンウ^ ^様ご夫婦。一緒だと、絵になりますね。
美味しそうですね。

今日は、Mちゃんと一緒。
危険な暑さだと、中でゆっくり遊ぶ!ですねー。
今日も素敵な一日を!!
葉っぱ。
返信する
Unknown (meranme)
2024-06-19 10:37:08
おはようございます。
あらら!
さんじゅうごどぉ〜!!!
それって殺人的高温じゃ
ないです?
くれぐれもお気をつけ下さ
いね😭😭😭

母上様心配ですね。
了解しました。
では!こちらからいつもの
「元気玉」気持ちで五連発
発射させて頂きます!
しっかり受け止めるだ!!!
かぁ…めぇ…はぁ…めぇ…波‼️

と、言う事で本日も明るく通常
運行!宜しくです😁😁😁
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-06-19 10:59:15
おはようございます😊❗
みそぎ団子❗
焦げめがおいしそ~😻❗
エクレアも
めちゃくちゃおいしそ~❗
白キツネ可愛い❤
中々のリアクション芸人ですね(笑)
わんちゃんたいがい
にゃんこにボロ負けですが
プップ攻撃わろた
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
返信する
Unknown (hananoana1005)
2024-06-19 11:02:29
こんにちは😃
昨日の午後は爽やかでした❗️
今日は晴れて雲☁️1つありません❗️
此方は30度越え❗️

「案ずるより産むが易し」
きっと上手くいきますよ❗️
蔭ながら応援しています💪

甘いのか辛いのかハッキリして!には笑ってしまいました😆
ちょっと、どんなお味か想像つかないですが、みたらし団子に似てますか?

今日も穏やかな1日でありますように🙏
返信する
Unknown (belleteinte)
2024-06-19 11:43:27
エクレア‼︎
是非是非食べたい❤︎♡❤︎
もぉ、たまりませんねっ

と、いきなりすみせん💦
このようなコメントを入れるのは…はい 鈴でございますっ!

失礼致しております💦

お団子
こちら関西では水無月を6月30日にいただくのですが、このようなお団子もあるのですね^_^

季節ごとの和菓子って楽しい♡

暑くなっています💦
こちらも35度近くまで上がる模様
水分補給してくださいね♪
返信する
Unknown ( chami)
2024-06-19 12:34:16
@190333inuneko いげのやまさん〜こんにちは☺️
コメントありがとうございます🌷

みそぎ団子、外は甘辛くて中は甘い〜😂
不思議な感じでした😅
機会があれば是非食べていただきたいです👐

いつもありがとうございます✨
暑さいので体調には気をつけて、素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown ( chami)
2024-06-19 12:42:14
葉っぱさん〜こんにちは☺️
コメントありがとうございます🌷
暑くなって来ましたね💦
エアコン必須です😨

みそぎ団子、疫病除けのお供えから始まったんですね👐
ご利益あるといいな😄

ェ麩レアは中にまさかの大福😳
ビックリでしたが、美味しかったです😂

驚くキツネ🦊
可愛いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
あはっ😂
最後に一発🤣🤣
これはたまりません😅

サンウもゆっくりカフェで〜
楽しい思い出いっぱいでしょうね😊

今日はMちゃんとさっきまで〜
暑いけど虫取りがんばりました^^;

いつもありがとうございます✨
葉っぱさんも素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown ( chami)
2024-06-19 12:46:11
西風さん〜こんにちは☺️
コメントありがとうございます🌷

35度💦
ほんとに暑くてエアコン無しではいられません😨
そちらは大丈夫ですか?
西風さんも体調には気をつけてくださいね👐

ありがとうございます🙇‍♀️
元気玉、しっかり受け止めました〜✌︎
嬉しいです💕

いつもありがとうございます✨
素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
今日も宜しくお願いします🙇‍♀️
返信する
Unknown (kenshin-hk)
2024-06-19 12:46:55
こんにちは😃
お天気なのはいいですが、暑いのは勘弁ですね😅
お母様まずは手術して…
その後良い方向へ向かう事をお祈りします🙏
案ずるより産むが易しですね😉
みそぎ団子~
お団子食べたから残り半年元気に過ごせますね😉
エ麩レア~面白い😁
さすがパパさん😆
今日はMちゃんとお留守番ですね😃
暑いからお家の中で~🎵ですね😉
今日も素敵な1日になりますように✨
とも🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。