Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

『メディカルトップチーム』 13話 キャプ&レビューⅠ

2013-11-23 11:02:27 | 메디컬 탑팀( メディカルトップチーム)キャプ&レビュ






盛りだくさんの13話行きます~



テシン、チョンマンペと会いその帰り。。。。

手の傷が痛々しい。。




そこへ救急車が。。。。





交通事故者が運ばれてきた。

さらに夫婦喧嘩中刺された男性も。


そこへテシン。

テシン:僕がやります。

お腹が膨らむ速度を見ると、肝臓まで損傷された模様です。

大量出血の恐れがありますから手術室へ送りましょう。


ドクター:今すぐですか?


テシン:患者の保護者を見つけて手術同意書を貰ってください。

早く手術の準備をして。





ドクター:でも先生、ここにはどうして。。。


テシン:僕はもうトップチームではありません。

夜間診療チームです。


ドクター:えっ?







テシン:モルヒネをお願いします。

そこへ酔っぱらいの患者も・・・





ジュヨンも駆け付けた。

そこにテシンの姿を見つける。






病院6階で。。。テシン一人。。。

手の傷を見ながらチョンマンペとのことを思い出している。。



険しい表情のテシン。・


チョンマンぺ:何するんだ!


テシン:人の心を利用するんですか?

これから二度と僕の前に現れないでください。

お願いですから!




チョンマンペ:行くところのないやつを泊まらせ、食べさせてやったのに恩知らずなやつだな。

そんな目で人を睨んでどうするつもりだ。

殴れるってか?殴ってみろよ。

殴って明日の朝刊にでっかく載せたいならなぐってみろ!

それを読んでお前の母はさぞかし嬉しいだろうな。


テシン:頼むから!(チョンマンペの胸倉をつかむ)


チョンマンペ:テシンよ、母さん探さないと、気にならんのか?

俺が知ってるんだぜ。


テシン:母さんの話はしないでくれ!



テシン木の柱を何度も殴る。

その隙に チョンマンペ逃げていく。



この時に流れる一粒の涙が切ない。。



テシンため息をつく。。。







救急病室へ戻るテシン。

テシン:どうですか?


ドクター:ほかの病院で喉頭がんの治療を受けた患者ですが、手術後気管支が狭くなっているようです。


テシン:ダメですね。エクモしましょう。

手術室へ送って。


ドクター:あの、今夜だけでもう5人目でして。。


テシン:重患者室がいっぱいなんですか?




ドクター:二つ残っていますが、そこはトップチームの使うところだから、明日トップチームで手術する患者が入るところです。


テシン:このまま帰らせる状態じゃないんだけどな。。




唇かんだサンウも素敵



テシン 強引に手術か?

ドクター:あの、先生、明日の朝うるさくなりますね。


テシン:そうでしょう。でも今はこれが最善ですから。




覚悟の上で。。なのね。。。





アジン トップチームルームに戻ると・・・・・



ウインクするテシンが・・・・

かなりのテシン病。。。。妄想までも・・・・





そこへソンウが。。

ソンウ:チェ・アジン、何してる?


アジン:いえ、何も。。

そういえばパク先生、今日から夜間診療チームよね。


ソンウ:昨日から働いたそうだよ。救急患者が次から次へと入って、大変だったらしい。


アジン:そう、。


ソンウ:病棟回るだろう?












トップチームメンバーは。。。



VIP患者が肩が痛いのでついでに全部診てほしいと言うが。。。

チームメンバーは呆れ顔。。




スンジェ:チョン・フンミン先生。

今日の首と腰のディスク患者、二人ともVIP患者ですから特別に気を使ってください。


チョン・フンミン:しかし水頭症縫合術が2週間前から予約されている状態ですのでちょっと。。


スンジェ:縫合術は神経外科へトランスファさせました。


チョン・フンミン:え?


スンジェ:(ジュヨンに)今日大動脈弁置換術がありますよね。


ジュヨン:元は今日でしたが、他の日に延ばさなければならないと思います。








スンジェ:重患者室が溢れそうなら患者を帰らせればよかったんだ。

夜間診療チームで トップチームのベッドまで使うなんて。




ジュヨン:昨日は救急患者が多かったようです。



ある重患者室の前で立ち止まり・・

スンジェ:パクテシン?






そこへ看護師が・・・

スンジェ:パクテシン先生は今どこですか?


看護師:一晩中勤務して、今は休まれてると思いますが。


スンジュ:私の部屋まで来るように伝えてください。


看護師:はい。






テシン寝てるところに電話。。。



ふふ^^ ちゃんと靴下脱いで丸めて寝てるのね



何度も電話するけど起きないテシン・・・






仕方なく起こしに行く看護師。




「パク先生!」の声に驚くテシン






スンジェの部屋へ行く。

スンジェ:昨夜は大変だったようですね。

夜間診療チームの患者で重患者室がいっぱいになり、他の患者を送ることが出来なくなりましたが。


テシン:昨晩は特に救急患者が多かったんです。

スンジェ:患者が多いからって 全てを受けて重患者室へ置くわけにはいきません。

今日から夜間救急患者をすべて受け取らないでください。


テシン:重患者室の入室状況を考えなければならないことは よくわかっています。

調整してみようとしたんですが、途中で帰らせない患者が迫って来て仕方ありませんでした。


スンジェ:そんな問題を上手く調節するのも夜間診療チームのやることではありませんか?


テシン:救急患者を他の病院へ移して問題が起きたらこっちの責任だって、分かるでしょう?





スンジェ:問題が起きない程度で処置してくれればいいんじゃないですか?

昨夜は火傷患者もいましたね、そんな患者は火傷専門病院へ移した方が良かったんです。


テシン:送るともっと大きな問題になると思って、僕が判断して決めたことです。

重患者室が空いていることを分かっているのに 帰すことは出来ません。


スンジェ:トップチーム専用ベッドは該当事項が無いと思われた方が楽でしょう。


テシン:今、患者を差別しようと言うことですか?

救急は救急で、俺のお前のは無いんじゃないんですか?


スンジェ:効率的な重患者室の利用のためには仕方ありません。

お願いします。そして夜間手術でも手術の前には必ず私に報告してください。


テシン:ハン課長と僕が、一時でも同じ船に乗って居たことが信じられませんね。

はい、そうします。





出ていくテシン。









次に続きます~



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『メディカルトップチーム』... | トップ | 11/23 クォン・サンウ ジャ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hさんへ^^ (chami)
2013-11-23 15:49:03
クォンにちは~^^

いつも見てくださって ありがとごじゃいます

私も寝起きのサンウ~好きです
優しく起こしてあげたい・・です

お忙しいのに長々と書いてあるのを。。
コマスミダ~

楽しい週末をお過ごしくださいね^^
返信する
テシン先生も盛りだくさん^^ (ペルコ)
2013-11-25 22:20:22
chamiさん こんばんわ~!
いつもご苦労さまです♪^^

13話と14話。。。
視聴率がUPしたのには、理由がありますよね^^
スピード感あり、気になるラブラインあり、チームが力を合わせるシーンあり、そしてなにより主役のテシン先生による痛快シーンがあったこと!
それを確認しに 読みに来ました~!^^

13話。。テシン先生シーン盛りだくさん~毎回こうであってほしいですね^^
怒りのテシン、有能医師テシン、ウインクテシン、寝起きテシン。。

私は特に寝起きテシンが好きです!
サンウさんの演技はすご~く自然で、ふだんもこんなことありそうと思っちゃいます^^
返信する
面白かった^^ (chami)
2013-11-25 23:19:12
ペルコさん~クォンばんは^^

見てくださって ありがとうございます
とても励みになります

そうなんです~スピード感ありチームの統一感あり~そして何より痛快なテシンのシーン

見てて面白かったです^^
言葉は分からなくても

13話はほんとに盛りだくさん

私も寝起きのテシンが好きです~
声がまた優しい^^

自然な演技ですよね
きっと普段もこんな感じなんでしょうね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。