Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

土曜の夜はピザ~🍕 & あまりにもスムーズ…🍞 & クォン・サンウ主演「天国の階段」 切ない最終回!「韓国ドラマ」ランキング1位👍

2024-05-27 08:23:11 | 200312 SBS 천국의 계단 (天国の階段)

おはようサンウ^^

今朝は雨☔

昨日よりは肌寒い一日になりそう💦

皆さんのところはいかがですか?

台風1号北上中〜

今後の進路が気になりますね🥺



さて、土曜の夜は姪っ子たちと合流して「ピッツェリア マリノ」へ~

メインを選んで あとはサラダ&ピザはバイキング~


サラダいっぱいいただきました~





手前の菜の花がめっちゃ美味しかったです♥


メインのパスタ^^







ピザも色々~







チーズフォンデュも付いて^^






赤いキウイ「ゼスプリ ルビーレッド」

美味しそうだったけど・・

口が痒くなりそうなのでスイカと共にパパに(^_^;)




美味しくいただきました~

一人3個いただけるドルチェは流石に食べられず 家へお持ち帰りしました

写真無いのでサイトから。



息子たちはお出かけで今回は来られなかったけど・・

また皆んで集まれるといいな




で、今日は娘がSoraの個人懇談があるので 娘宅でツーちゃんとお留守番~

パパが今日お休みが取れたとかで、急遽昨晩娘たちと一緒に名古屋にやって来ました😅

夕方には帰るつもりです👐



それでは 5月最終週~~

今週も宜しくお願いいたします

素敵な一日をお過ごしくださいね





はい、いただき~~😂






すごい~~最後が勇気いっただろうな👏👏









またまた「タンキングー」のサイトにこんな投票結果が^^


切ない最終回に号泣!バッドエンドの「韓国ドラマ」人気ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢6,428名に調査した<切ない最終回に号泣!バッドエンドの「韓国ドラマ」人気ランキング>を発表!

救いのない「バッドエンド」から、悲しすぎる結末の「サッドエンド」、

そして「メリーバッドエンド」と呼ばれる視聴者の解釈によってバッドエンドにもハッピーエンドにもなる作品も含めて調査しました!

1位に選ばれたのは…!?



第1位:「天国の階段」(698票)

美しい悲恋に号泣!1位は「天国の階段」!

6,428人の投票から1位に選ばれたのは、「天国の階段」!

クォン・サンウは本作をきっかけに「涙の貴公子」と呼ばれたほど、初回から号泣ポイントが多い伝説の作品。

涙、涙の展開にハンカチが手放せません。御曹司のソンジュと、建築家の娘チョンソの一途な純愛が美しくも切なく、2人の愛の結末には誰もが涙を流してしまうはず…!

本作には「切ないけど、良いドラマ!」「悲しくてハラハラして、でもかなり面白かったです」や

「感動したから」「悲しすぎて観たあとずっと泣いてた。でも素晴らしいドラマでした」などのコメントが集まり見事1位となりました!




第2位:「奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~」(501票)

2つの愛の行方は?!2位は「奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~」!

2位は「奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~」!

切ない三角関係ロマンスが見どころの本作は、高麗の少女が異国の皇后になるまでを描いた壮大な歴史時代劇。

壮絶な展開に夢中になること間違いなしの傑作です!

本作には「最後まで見ごたえがあったから」「ストーリーが面白い」や

「夢中で観ました」「悲しかった~!その先を観たくなるような感じ」などのコメントが集まり見事2位となりました!




第3位:「ごめん、愛してる」(435票)

報われない愛に涙する!3位は「ごめん、愛してる」!

3位は「ごめん、愛してる」!

ソ・ジソブ演じる、孤独な人生を背負ったムヒョクの過去の悲しみ、そして報われることのない愛を捧げる姿に号泣してしまいます。

放送から20年弱が経過した今も、「最高に泣ける韓国ドラマ」として韓ドラファンの心を震わせています!

本作には「かなり泣いたが、面白い展開だったから」「ソ・ジソブさんが素敵です」や

「ドラマに見入って、泣けます」「何回見ても泣ける」などのコメントが集まり見事3位となりました!




第4位:「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」※サッドエンド(358票)

4位は「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」!※サッドエンド

最初から最後まで目が離せませんでした

最終回が切なくて…

続きが見たいと思わせる




第5位:「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」(357票)

位は「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」!

最終回は、何回も見た

ハッピーエンドじゃないけど、良い終わり方でした

素敵なドラマだった




第6位:「ペントハウス」※メリーバッドエンド(349票)

6位は「ペントハウス」!※メリーバッドエンド

毎話バッドエンドみたいな作品で、めちゃめちゃハマった

毎回スリリングで面白かった

展開が意外過ぎて読めない!最後の最後まで読めなかったし、最終回までぶっ飛んでて好き




第7位:「アルハンブラ宮殿の思い出」※メリーバッドエンド(331票)

7位は「アルハンブラ宮殿の思い出」!※メリーバッドエンド

楽しめました

最終回でマジびっくりした…そう来たかという感じ

すごいドラマでした。ヒョンビンかっこいい




第8位:「ミスターサンシャイン」※サッドエンド(324票)

8位は「ミスターサンシャイン」!※サッドエンド

めちゃ泣いた…

悲しすぎる

面白かったです




第9位:「七日の王妃」(304票)

9位は「七日の王妃」!

最終回で、号泣

話の内容が好き

パク・ミニョンが美しかった




第10位:「善徳女王」※メリーバッドエンド(293票)

10位は「善徳女王」!※メリーバッドエンド

内容も演技も素晴らしかった。親も一緒にハマって見ていた

主人公の生きざまに泣いた

本格的な時代劇で毎回楽しみに見ていました




記事元はこちら👇

切ない最終回に号泣!バッドエンドの「韓国ドラマ」人気ランキング



この中でまともに観たのは「天国の階段」と「善徳女王」だけだわ・・

他の作品も面白そうだね^^

切ない最終回に号泣!。。

天階はまさにそれでしょう・・・





夕方まで娘宅にいるので^^;

投票はこちらで~

1707回目投稿~


昨晩はこれ^^

>死んでも君を離さない❤️


今朝はこれ^^

>いつか二人だけでデートしようか?
韓国に来る?それとも日本にする?


お時間ある方はポチしてね~

http://www.bihann.com/cast/317.html








コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅い😹😹😹 & Netflixで「... | トップ | 母のお土産~😊 & この猫... »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉っぱ)
2024-05-27 08:55:35
chamiさんおはようございます(^^)
おはようサンウ^ ^様。

\(^o^)/美味しそうなお食事の数々。
ご家族で楽しくお食事!!良いですね。
こちらまで、幸せな気持ちになります。お写真も綺麗です。お裾分けありがとうございます。
chamiさんは、サラダ沢山いただいたのですね。(^^)

動画、登り詰めるワンコ!!凄すぎてビックリです。

天階が1位ーー!!
サンウ^ ^様!!!
\(^o^)/嬉しいです♡

今日は、曇り空です。
明日から雨模様です。

今日も素敵な一日を!!
葉っぱ。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-05-27 09:00:15
おはようございます!

お母様の検査、大変でしたね💦
お母様もchamiさんも、お疲れ様でした…
次の細胞診検査も大変だと思います。
心配ばかりで気苦労が絶えないと思いますが
良い方向に向かって行くこと、お祈りしています。

Sora君、自転車の練習よく頑張りましたね!
とってもカッコよく乗れてます👍😊

今日は名古屋にいるんですねchamiさん😊
パパさんとツーちゃんとお留守番なんですね~
ツーちゃんも喜んでいますね♪

chamiさん、色々と大変だと思いますが…
今週もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (reomama518)
2024-05-27 10:04:10
お邪魔いたしますっ♫

パスタとボリュームあると
皆でシェアすると色々食べれていいですねっ♡
ピザとサラダがビュッフェなのですねっ
ビュッフェスタイルのお店は
楽しくていいですよねっ♡
色々目移りして取ってきますが
なかなか食べれなかったりするので慎重に取りますww

忍者みたいに壁と木を使うわんちゃん!!
めっちゃ賢いですねっ♫
maki
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-27 10:31:05
chamiさん〜アンニョン♡

またまた美味しもん祭りですね🥰良いなあ〜。
みんなで食べると尚更美味しいですよね。

東京も変な天気です。曇ってて風が強い。

私は3位の(ミアナダ サランハンダ)もう大好きでした。ジソプ ハンサムじゃないけど 演技最高!切な過ぎて 惚れました笑😆いっとき😆

今日も素敵な一日お過ごしくださいね。
返信する
Unknown (hananoana1005)
2024-05-27 10:48:09
おはようございます☺️
此方も雨☔️です!

昨夜はピザのお店でしたか❗️
何れも美味しそう😋😋😋
サラダはバイキング、嬉しいですね🥰
赤いキーウイがあるんですね❗️😮
楽しいお食事、美味しく拝見しました❗️👍
どちらの🐕️ちゃんもスゴ技ですね😮
昔、スーパーで小さな男の子がワゴンに積んである個別包装のチョコをかじっていて、離れた場所からお母さんに呼ばれて…かじりかけたチョコを元に戻し、お母さんのところへ走って行きました!
そのシーンが甦りました😆
罪の意識なんてまるで無しですね😆😆😆

お母さまの細胞診の病院が決まり良かったですね!

Soraちゃん、🚴乗れるようになったのですね🥰👍おめでとう🎊
今日は雨ですが穏やかでありますように🙏
返信する
Unknown (chiitan)
2024-05-27 11:18:08
chamiさん
おはようサンウ様💖
こちらも冷たい☔の1日になりそうです💦

台風1号の進路…心配ですね…😨

イタリアンディナー🍕🥗素敵なお店ですねっ🇮🇹
どれも美味しそう😆
静岡にもあったらいいのにな😺

今日は名古屋でツーちゃんとお留守番なんですね〜🥰

はい、いただき〜🤣
あまりにスムーズで常習?な感じ😁
スパイダーマンみたいなわんこ
想像しただけで手足がガクブル〜すごいですね👍

天階…流石ですね〜🥹✨
ごめん…愛してるも随分と昔だけど…覚えていてくれているってのがスゴいですね〜😊
善徳女王も…
なんか懐かしいな🤗

今週もよろしくお願いします🙇‍♀💕
今日もハッピーな1日になります様に…🍀
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2024-05-27 11:26:09
おはようございます
雨が上がってるうちにぐるり一周~~
冷たいですね

パスタを選んでパン⁺サラダ+飲み物バイキングと云うのはこちらであるのですが
そちらは豪華ですね
チーズフォンデュ美味しそうです

ツーちゃんとお留守番ですか
雨ですか・・公園は無理ですね
しっかり遊んでもらってくださいね

トップのお写真は1位の天国の階段ですね
いつも素敵なお写真でドキドキします
7位以外は全部見ました
涙を流すのはストレス発散だそうですね
見終わった後は感動 余韻がいつまでも
あぁ~~天階 又見たくなっちゃた~~
返信する
おはようございます。 (ma16rira(まーこ♪))
2024-05-27 11:26:20
chamiさん おはようございます♪
台風の進路が心配ですね
影響が出ませんように

ピザのバイキングはいいですね~色々な味が楽しめますね
赤いキウイも気になりますけど chmaiさんはダメですかね(^^;)
チーズフォンデュもあり ボリューム一杯ですね

バットエンドのランキングもあるのですね?
善徳女王はまりました 奇皇后は長かったイメージ
ごめん、愛してる この最後は「ありがとう」って感じでした バットエンドでも良かったと思えました

今週もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown ( chami)
2024-05-27 11:48:31
葉っぱさん〜こんにちは☺️
コメントありがとうございます🌷

土曜日の夜は姪っ子達も一緒にピザ三昧〜🍕
皆んなでワチャワチャ😂
いくらでも食べられる気が💦
サラダも沢山いただきました〜
写真、ごちゃごちゃでお恥ずかしいです😅

すごいワンコですよね💦
運動神経すごすぎ〜👍

天階が1位〜嬉しいです😆
ほんとラストシーン、切なすぎでしたね🥲

そちらは曇りなんですね☁️
こちらは朝から雨が☔

いつもありがとうございます✨
素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-05-27 12:11:58
こんにちは~
お疲れさまにゃり🐱
パスタもPIZZAも
スイーツもサラダも
たまりませんね
食べたーい(笑)👹
わんちゃん
スムーズ(笑)
わんちゃん
登れて良かったね🐕❗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。