Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

なんだ???😂 & Netflixで「ダウントン・アビー/新たなる時代へ」観たよ~🎬 & クォン・サンウに投票してね~😍💪 (1734)

2024-06-23 18:26:22 | クォン・サンウに投票してくださいRanking

今日もお疲れサンウ^^

朝からずっと雨・・

明日は晴れ間が見られそうだけど・・

どうかな?


今日はパパが母を元気づけるため?

よく行く「グリル ばくろ」へ~

お肉のランチ~美味しくいただきました<(_ _)>

写真はまた整理したらupしますね^^;


そのあとショッピングモールへ~

家の母・・

この10年ほど前から?エスカレーターに乗れなくて

今日も駐車場から入ってモールへ行こうと思ったんだけど・・

そこにはエスカレーター。。

前に立ちすくみやっぱりだめって

仕方なく 雨の中外に出てエレベーターのある入口へ~

昔はスイスイ乗れてたのに・・

どうも怖くなったらしく・・・

こんなこともあるんだね

皆さんのお母さんやお父さんにもいらっしゃるかな?

何か克服方法があるといいんだけど


それでは今夜もゆっくり~な夜をお過ごしくださいね






なんだ???😂





懲りないニャンコ🤣🤣









今度は「ダウントン・アビー/新たなる時代へ(Downton Abbey: A New Era/Downton Abbey 2)」観たよ~

イギリスの人気テレビドラマ「ダウントン・アビー」の劇場版なんだね^^



「ダウントン・アビー/新たなる時代へ(Downton Abbey: A New Era/Downton Abbey 2)」

上映日:2022年09月30日

製作国:イギリス

上映時間:125分

ジャンル:ドラマ 恋愛




(あらすじ)

1928年、英国北東部ダウントン。広大な領地を収めるグランサム伯爵ロバートらは喜びの日を迎えていた。

亡き三女シビルの夫トムが、モード・バッグショーの娘と結婚したのだ。

華やかな宴とは裏腹に、屋敷は傷みが目立ち、長女メアリーが莫大な修繕費の工面に悩んでいたところへ、映画会社から新作を屋敷で撮影したいというオファーが。

謝礼は高額だ。父の反対を押し切ってメアリーは撮影を許可し、使用人たちは胸をときめかせる。

一方、ロバートは母バイオレットが、モンミライユ男爵から南仏にある別荘を贈られたという知らせに驚く。

その寛大すぎる申し出に疑問を持ち、妻コーラ、次女イーディス夫妻、トム夫妻、引退したはずの老執事カーターとリヴィエラへと向かう。

果たして海辺の別荘に隠された秘密は、一族の存続を揺るがすことになるのか―!?


(解説)

イギリスの人気テレビドラマ「ダウントン・アビー」の劇場版第2作。

1928年、英国北東部ダウントン。グランサム伯爵クローリー家の亡き三女シビルの夫トムが、モード・バッグショーの娘と結婚することに。

華やかな宴が繰り広げられるが、屋敷は傷みが目立ち、長女メアリーは修繕費の工面に悩んでいた。

そんな折、映画会社から新作の撮影に屋敷を使用したいとの申し出が入る。

高額な謝礼をもらえると知ったメアリーは、父ロバートの反対を押し切って撮影を許可。

一方、ロバートは母バイオレットがモンミライユ男爵から南仏の別荘を贈られたことを知る。

その寛大な申し出に疑問を抱いたロバートは、家族とともに現地へ向かう。

キャストには名優マギー・スミスらおなじみの顔ぶれに加え、ドラマ「ハンニバル」のヒュー・ダンシー、

「たかが世界の終わり」のナタリー・バイらが新たに参加。シリーズの生みの親ジュリアン・フェロウズが脚本を手がけ、

「マリリン 7日間の恋」のサイモン・カーティスが監督を務めた。














監督:サイモン・カーティス

脚本:ジュリアン・フェロウズ

出演者:

ヒュー・ボネヴィル:ロバート・クローリー

エリザベス・マクガヴァン:コーラ・クローリー

マギー・スミス:ヴァイオレット・クローリー

ミシェル・ドッカリー:メアリー・タルボット

ローラ・カーマイケル:イーディス・ペラム

ハリー・ハッデン=ペイトン:バーティ・ペラム

アレン・リーチ:トム・ブランソン



これシリーズだったのね💦

知らず2から観てしまった。。

出演者が多いけど 皆さんそれぞれ個性的^^

甲斐田裕子さん?のアフレコが素敵~

イギリスの貴族の衣装や美しいお屋敷

見ごたえ ありました。

ほっこりする作品。








最後 投票~昨晩はこれ^^

>一緒にカラオケ行こうね。


今日はこれ^^

>君の笑顔を
ずっと見ていたい❤️



お時間ある方はポチしてね~

http://www.bihann.com/cast/317.html



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のランチ~😋 & なん... | トップ | 土曜の夜は🥩 & 見てない... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaanelo777)
2024-06-23 18:39:32
こんばんちゃ🐱
うちのおかんは
高いとこあかんし
エレベーターも
電車も高速道路もだめです
チャリンコで
めっちゃ遠くまで
行くけど(・。・;
いたずらにゃんこ
オモロ~
にゃんこ中々出れない
🤣🤣🤣🤣🤣
返信する
劇場版 (アナザン・スター)
2024-06-23 19:07:23
シリーズ物は6まであります。
これは劇場版ですね。

最初に生協から出てて、そっちを買ったのよ。
次もです。
企画書にコメント書いて、全巻取り扱って!
熱意が通じて購入しました。

マギー・スミスが素敵でしょ?
往年のハリウッド俳優です。
シンデレラの、リリー・ジェームスも出演。
タイタニック号沈没、第一次世界大戦、歴史の背景にも注目されたし。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-23 19:56:32
今晩は😌🌠
私もエスカレーター苦手です💧
乗れなくてお母様の様に諦めた事もありました😢💔
今は暫く平らになってるエスカレーターが出来て楽になりましたが😌
次々来るどれに乗ったらいいか分からなくなる時はあります💧
最近見つけた攻略法?は✨先に手すり?をしっかり握り連れてって貰う形で足も乗る!です🥰
お母様も又乗れます様に😌🍀
いつも😊ありがとうございます🎀
返信する
Unknown (chiitan)
2024-06-23 19:59:36
chamiさん
こんばんは~⭐
今日もお疲れサンウ様💖

パパさん
お優しくて〜嬉しいですね🤗

エスカレーター
実は私も苦手です💦
特にメガネをかけてるとダブって見えて怖いです😅落ち着いてゆっくり乗ればいいのに…踏み外したら怖いと思ってしまったり、後に人がいたりすると焦ってしまって…特に下りがダメです😨
克服方法私も気になります🤔

なんだ…?にゃんこ
遊ばれてるのかな?
可愛いですね〜🥰

懲りないにゃんこ
意外と人気スポットかもですね🤣
上で順番待ち発生中?

🎬
イギリスの貴族のお話なんですね〜素敵な世界観が好きです✨
観てみたいです😉

今夜もゆっくり楽しい時間をお過ごしくださいね🍀
明日もいい日になります様に…🌠
返信する
Unknown (tosiyoko0845)
2024-06-23 20:15:41
chamiさん、こんばんは(^^)
お疲れサンウ^ ^様。

chamiさんパパさん、いつもお優しい。
お母様、エスカレーターがダメって…
確か夫の祖父もエスカレーターがダメだった事を思い出しました。
新幹線に乗る時も、エレベーターを探した記憶です。
もう25年くらい前の話です。
祖父の場合は、結局克服は出来ませんでした。
お母様、乗れる様になると良いのですが。エスカレーター乗れないと不便ですよね。

ニャンコ、懲りないふたゴンゴン
(笑)

映画もありがとうございます。
サンウ^ ^様にポチッと投票しました!!

明日も素敵な一日を。
葉っぱ。
返信する
Unknown (marimari58)
2024-06-23 21:12:44
こんばんは~

エスカレーター、確かに乗る瞬間は足がすくむかもしれませんね。
特に下りのときにそう感じることがあります。

そのようなときはやはり安全を考えて、遠いとしてもエレベーターのほうが無難かもですね。

お食事のお写真、また楽しみにしています。
返信する
Unknown (chibi015)
2024-06-23 22:14:42
chamiさん☆こんばんは♪今日も一日お疲れ様です♪

こちらは雨が降ったり止んだりの一日でしたが、今はたくさん降ってます。梅雨ですね〜

お父さん優しいですね☺️ステキです💓
エスカレーターは、、姪っ子がそうでした!怖がって泣きながら乗ってましたね!
返信する
Unknown ( chami)
2024-06-23 22:45:22
@syaanelo777 シャアさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️

シャアさんのお母さんも💦
電車も高速道路もダメなんですね💦
チャリンコでは遠くまで😄
お元気で何よりです〜🤲

ニャンコ、不思議でしょうがない〜😂
なかなか出られないニャンコ💦
最後は出られたかな?🤣

いつもありがとうございます✨
穏やかな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown ( chami)
2024-06-23 22:54:17
アナザンさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️

わぁ、これシリーズでは6まであるんですね💦
知らなかったです(⌒-⌒; )
DVD持ってらっしゃるんですね👍

マギースミスさん、素敵な女優さんですね♪
若い時は更にお綺麗だったでしょうね🤲
若い頃の作品は分かりませんが💦
確かハリー・ポッターにも出てらっしゃいましたね。
流石アナザンさん〜よくご存知でらっしゃる👍
お知らせありがとうございます🙇‍♀️

今夜も穏やかな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown ( chami)
2024-06-23 23:06:22
@aokun115 aokunさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️

エレベーター、苦手なんですね💦
母も今日は頑張ってみるつもりでしたが、下りのエスカレーター前に立った瞬間、やっぱりダメだわ💦って😨
エレベーターがある所はいいのですが、無い時は困りますよね🥺
なるほど、手すりを握って、連れてってもらう!ですね☺️
今度やってみます〜
お知らせありがとうございます🙇‍♀️
母も乗れたら良いなと思ってるのですが、足がすくむみたいで💦
克服できたらいいな🤲

いつもありがとうございます✨
穏やかな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。