Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

寒いニャー😹 & Netflixで「老後の資金がありません!」観たよ~🎬 & クォン・サンウに投票してね~😍💪 (1560)

2023-12-26 17:26:46 | クォン・サンウに投票してくださいRanking

今日もお疲れサンウ^^

日中は晴れて暖かな一日~

皆さんのところはいかがでしたか?



今日は娘たちとランチへ~~~

食べ過ぎ注意報出てますが・・

今日も目をつぶってしっかといただきました

後が怖い・・


それでは今夜もゆっくり~お過ごしくださいね





皆集合~🤣







カメさん可愛い~~😂









今度は「老後の資金がありません!」観たよ~

天海祐希さん好きだわ~


「老後の資金がありません!」

上映日:2021年10月30日

製作国:日本

上映時間:115分




(あらすじ)

主婦・後藤篤子(天海祐希)は悩んでいた。家計は妻に任せきりの夫・章(松重豊)の給料と篤子がパートで稼いだお金をやりくりして、娘(新川優愛)と息子(瀬戸利樹)を育て上げた。
節約をモットーに、老後の資金をコツコツ貯めてきたはずなのに…親の葬式に330万、子供の派手婚に300万!

そんな中、夫が失職!

と次々とお金の災難が襲い掛かる!

なんとかしてやりくりするものの篤子の努力はむなしく出費はかさむばかり。

いよいよ姑・芳乃(草笛光子)への仕送りさえ捻出できなくなった篤子は、義理の姉夫婦との話し合いの席で、芳乃を引き取ると口走ってしまう。

しかし、元・老舗和菓子屋女将は、超がつくほどの浪費家だった・・・!貯金0円が目の前に迫る!



(解説)

垣谷美雨の同名ベストセラー小説を「狗神」(2001)以来20年ぶりとなる天海祐希の単独主演作として映画化。

家計に無頓着な夫の章、フリーターの娘まゆみ、大学生の息子・勇人と暮らす平凡な主婦・後藤篤子は、あこがれのブランドバッグも我慢して、夫の給料と彼女がパートで稼いだお金をやり繰りし、

コツコツと老後の資金を貯めてきた。

しかし、亡くなった舅(しゅうと)の葬式代、パートの突然の解雇、娘の結婚相手が地方実業家の御曹司で豪華な結婚式を折半で負担、

さらには夫の会社が倒産と、節約して貯めた老後の資金を目減りさせる出来事が次々と降りかかる。

そんな中、章の妹・志津子とのやりとりの中で、篤子は夫の母・芳乃を引き取ることを口走ってしまう。

芳乃を加えた生活がスタートするが、芳乃の奔放なお金の使い方で予期せぬ出費がかさみ、篤子はさらなる窮地に立たされてしまう。

監督は「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」の前田哲。










監督:前田哲

脚本:斉藤ひろし

原作:垣谷美雨

主題歌/挿入歌:氷川きよし


出演者
天海祐希

草笛光子

松重豊

新川優愛

瀬戸利樹

加藤諒

柴田理恵

石井正則

若村麻由美

友近



老後を色々考えさせられた感じ^^

内容はさくっと観られてコメディタッチ。

実際はもっと深刻なこともあるだろうけど・・

日本って平和なんだ~と改めて思えた(^^;

天海祐希さんのセリフの切り返しやテンポが好き~

楽しく観られました^^







最後 投票~昨晩はこれ^^



>一緒にカラオケ行こうね。


今日はこれ^^

>君は僕のかけがえのない人だよ❤️




お時間ある方はポチしてね~

http://www.bihann.com/cast/317.html



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンドーナツ🍩 & マ... | トップ | いちごいただきました~🍓 ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yattokamehikotaro)
2023-12-26 17:37:18
chamiさん
こんばんは。
やはり注意報が出ましたか?
blogを拝見すると、美味しい料理ばかりですもんね。
まだまだ、注意報の段階ですので、ファミリーで楽しんでくださいね。
私の場合は昼食一度外食すると、体重が1kgアップしてしまいます。戻すのに一苦労します。
返信する
Unknown (syaanelo123)
2023-12-26 18:45:17
こんばんは🌙😃❗
お疲れ様です😆🎵🎵
みんなちゃんと
集合してるね
可愛い❤️
亀さん早い🤣🤣🤣
返信する
Unknown (chami)
2023-12-26 20:12:26
@yattokamehikotaro yattokamehikotaroさん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️

はい〜そろそろ警報級かも😱
ストレッチでは追いつかないですね😳
ほんと、外食1食で1キロ〜
わかります🫣
戻すには数日かかるのに😰

いつもありがとうございます✨
素敵な夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown (chami)
2023-12-26 20:18:16
@syaanelo123 シャアさん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️
お仕事お疲れ様です✨

ニャンズ、皆んなでぬくぬく〜😂
可愛いですね💕
🐢さん、どこまでも〜🤣
ニャンコが好きなんですね😁

いつもありがとうございます✨
穏やかな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown (minazukirikka)
2023-12-26 21:53:01
今晩は
私はモロヨン様世代です
ヤフオクでヨン様作品見て
クォン・サンウさんも沢山見て
沢山泣きました
大好きなのは悲しき恋歌です
すれ違いすぎて胸が苦しい💦
ブログ更新楽しみに見ていますね😊
返信する
Unknown (chami)
2023-12-26 22:43:15
@minazukirikka minazukirkkaさん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️

ヨン様の作品、沢山観られたんですね✨
サンウ作品も〜😆
嬉しいです💕
ほんと、昔は切ない作品が多くて、よく泣かされました😅
悲しき恋歌〜私も一番大好きです👍
これを観てサンウ ファンになりました😅
すれ違いばかりでしたね😭
思い出しただけでも胸が苦しくなります🥺

いつもありがとうございます✨
コメントいただき嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
これからも宜しくお願いいたします🙇‍♀️
返信する
Unknown (chibi015)
2023-12-26 22:47:50
こんばんは☆みなさんで美味しいランチ、いいですね😋楽しい時間が過ごせたようでよかったです♪

ニャンズたち、みんな一緒でかわいいですね🩷
カメさん!!わたしもこの動画見たことありますが、カメさんがスケボー乗りこなしてますね!すごい👍

今夜もゆっくり休んでくださいね♪
返信する
Unknown (chami)
2023-12-26 23:29:15
@chibi015 chibiさん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️
はい〜美味しいランチ、いただきました♪
食べすぎ注意報が警報に🚨
困りました💦

ニャンズ〜あったかい所に集まって可愛いですね❤️
カメさん〜見たことあるんですね😆
ほんとスノボーに乗れるカメ🐢
素晴らしい〜😂

いつもありがとうございます✨
chibiさんもゆっくりお休みくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown (chiitan)
2023-12-27 10:56:12
chamiさん
こんにちは~🌥️
こちらにもお邪魔します😁

ランチだし、移動で歩かれるから目をつぶっても…いいと思います👍
美味しいものいっぱい食べられて…いいなぁ~😆

全員?集合🤣
暖かそうだけど…ストーブは着いているのかな❓
🐢さんとにゃんこ
🐢さんいいのに乗ってますね🤣
にゃんこも気にしている様子🤗

🎬
面白そうですね~😺
身につまされる内容かも…😅
天海祐希さん
私も好きな女優さんです❣️
何とか観てみたいです🤔

今日も素敵な1日になります様に…🍀
返信する
Unknown (chami)
2023-12-27 11:47:56
@chiitan chiitanさん〜こちらにもありがとうございます🙇‍♀️💕

昨日体重計に乗ってびっくり💦
ヤバいです😂
もう笑うしかない😅
ちょっと節制するか、ストレッチ増やすかしないとです😨

ニャンコはあったかい所が好き😊
皆んなでかたまって可愛い💕
カメさん〜スケボーしながら一生懸命追っていますね😂
ニャンコは逃げる〜🤣

映画、面白かったです♪
天海祐希さん、素敵な女性ですね😄
是非観てくださいね🤲

いつもありがとうございます✨
chiitanさんも素敵な一日になりますように☺️🍀🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。