四季彩

室内での仕事の為、息抜きに休日は
時間があればカメラを持ってお出かけ。

出水の鶴

2017年02月07日 | 写真
鶴の越冬地、出水まで行って来ました。

夜中の1時半ごろに目が覚めて、諸々の用事を済ませ、4時半出発。
荒崎の鶴のねぐらに着いたのが6時半ごろになっていました。

先着組が何名か来ているようです。

私も500ミリレンズを付け、三脚にカメラを準備。

イメージしている画は、太陽のなかに鶴のシルエットを写すが目標です。




日の出前まで雲が厚めだったので、きょうはダメかなと思っていたら
日の出の瞬間雲間から、太陽が出てくれました。




最初の何カットかは、鶴のシルエットを確認してみると淵が赤く焼けているので、
もう少し露出をアンダーにして、よくなりました。

しかし今度は周りが黒くなってしまい、全体に暗い写真になってしまいました。
今回はこれが正解ということにしましょう。(自己満足)

トリミングしてます。


鶴たちは、ここがねぐらとなってます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿