四季彩

室内での仕事の為、息抜きに休日は
時間があればカメラを持ってお出かけ。

長寿猫の過去

2014年11月05日 | ひとりごと





日差しが、秋を感じさせるお天気になってきました。

晴れて日差しがあるけど、日陰は少しひんやり風が冷たい。


私の家の、ニャンコさん年齢は19歳 (人間ならば90歳は超えてるのかな)

もし、同じ年に生まれた私たちの子供がいたならば、もうすぐ成人式を迎えるころです。

それにしても、長生きしてますよ。


過去にいろんな困難を乗り越えてきた猫なんです。


家の前が、幹線道路になっており、突然飛び出し、車にはねられ瀕死の重傷を負いながら

自宅療養で元気に走れるまでに回復。(顎のゆがみが少し戻ってはいません)



又、近所で何かを食べたのか、毒物かもしれませんが、

この時も瀕死の状態になり、1週間ほど何も食べなくて、もうダメかも知れないと

思っていたら、なんと回復したんです。

それ以降、外には出さないで室内で過ごさせています。


生命力のある、ニャンコさんなんです。


まだ数年は生きることでしょう。

           ・・・我が家の猫の話でした・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いてくれるだけで (みのり)
2014-11-10 13:42:42
長生きですね。にゃんこ先生もそうでしたよね。
居心地のいい家みたい。

うちのネコは自由に外にも行きます。
けがして帰ってきたり
側溝に入り込んで出られなくなったり
夜も帰ってこない日は 心配です。

家の中で飼っている猫の方が長生きするみたいですよ。
23歳のねこの話きいたことあります。

まだまだ元気で 癒してくれますよ。きっと。
返信する
みのりさんへ (matu)
2014-11-11 15:46:59
以前、ブログで紹介した、にゃんこ先生は今居る猫なんです。

一方の白い太った猫が、早くに死んじゃったんです。
私にだけ心を許す子だったので、かわいかったですよ。

今いる猫は、夜泣きするので何度か起こされて、眠れやしません。

身体は弱ってるのに声だけはデカいです。
返信する

コメントを投稿