さわやかな風 2

のんびりと・・・

ひまわり

2010年08月16日 | Weblog


8万4000本と新聞に載った市内のひまわり・・・



反対側に廻ってうしろからも写してみました・・・



次は横から・・・



こっちの方向からも・・・たくさん撮って楽しかった・・・



今迄で見た最高の数と思ったら10万本のところが現われました、今度 行けたらいいな~



ちょっと横から・・・



これから開くのもありますね、まだまだ楽しめそうです・・・



茎は細いですね。1本の木にひとつのひまわりです・・・



ひまわり焼酎を製造中ですって。多くの見学者が・・・脚立、三脚持参、携帯などで・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (comfortable-life )
2010-08-16 12:03:08
素晴らしいヒマワリの大群ですね
8万4000本なんて想像も出来ませんわ
一番上の写真 ビックリ~です。
広さを感じる事が出来て素晴らしいですよ~。
返信する
Unknown (yuriazami)
2010-08-16 22:08:32
こんばんは
ヒマワリ畑、すごい広いですね~~
正面もすごいけれど
後ろから撮った写真、珍しくて面白いと
思いました。
返信する
Unknown (dream)
2010-08-16 23:50:36
comfortable-lifeさん

>8万4000本・・・私も今までで一番多いひまわり
と思っていましたら10万本のところが新聞に
載りました。是非行ってみたいです。

一番上の写真はこういう風に撮りたくてコンデジ用の
1脚をずっと捜していましたが何のことはない
ホームセンターで見つけ即買いしました。
300gの軽量で10段140cmまで伸びるので持ち上げて
撮るにはこれで充分満足ですが右肩下がりだったり
左肩下がりだったりとコツがつかめず没写真が多かったです。
見てくださってありがとうございます。
返信する
Unknown (dream)
2010-08-16 23:55:27
yuriazamiさん

>後ろから撮った写真・・・カメラ遊びは
面白いですね!
ここのひまわりは1本にひとつの花で茎が細い
品種なのですね。
いつも見てくださってありがとうございます。
返信する
ひまわり畑 (ako.)
2010-08-17 07:44:50
見事ですね
これだけ1面に広がっているのは感動です
私も 先日 ひまわり見に行きましたが
大阪の万博公園 いろんな種類はあるのですが
あわせても 1万本くらい
それも あちらこちらに小分けにあるので
このように わ~という感動はありません

ちょうど見頃だったのですね
綺麗に咲いています
返信する
Unknown (いかるがもとこ)
2010-08-17 10:11:24
見事なひまわりですね。最初の写真「絵」かと思いました。
松本もいろいろできてきて楽しそうですね。今年は暑さが特に厳しく、外へ出る気もせず家に閉じこもり中、孫と娘がきましたがそれぞれ予定があり1週間で帰りました。
返信する
Unknown (dream)
2010-08-17 21:45:02
akoさん

こういうのを見ると嬉しくなります。
ひまわりカラーは何だか元気をいっぱい
もらえそうな気がします。
10万本のひまわりも見に行きたいなと
思っていますが・・・。
返信する
Unknown (dream)
2010-08-17 21:55:00
いかるがもとこさん

また暑さがぶりかえしてきましたね。外へ
出るときは日焼け対策に完全防備で出かけていても
喉のまわりにあせもが出来てしまいました。
痒み止めをぬってその上からシッカロールを。
皮膚の強い人が羨ましいと思うこの頃ですが
この暑さももう少しの辛抱ですね。

しばし、孫に癒され、ひまわりに癒され何とか
暮らしています・・・。
返信する