さわやかな風 2

のんびりと・・・

松本城

2011年12月10日 | Weblog


昨日の松本城



山の雪 見えますね 



寒い中 何をしているのだろうとカメラではないしと思いながら通り道・・・「放射線・・・」とぽつり

「線量の測定?」大丈夫だそうです 毎朝 調査をして人々の安全を守ってくれているのですね 感謝です



雪吊りと松本城も・・・ 



同じ雪吊りも黒門を入れて撮ってみました・・・



この雪も融けてしまいそうですがどうでしょう・・・



お城での名残りの雪はこれだけ・・・みんな融けてしまいましたが名残がわかるでしょうか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積雪ナシ! (旭川3sen6gouの まりあ)
2011-12-10 10:40:57
冬季五輪が開催された長野でも12月でも平野部に雪がないのですね!
青空白雲を背にしたお城はいい姿です、
遠くの白い山もイイデスネ。
わざものの雪吊りもいい景観を作ってます。
今年の風物になってしまった測定でしょうか・・。
早く無用になってもらいたいものです。
返信する
Unknown (dream)
2011-12-10 22:19:33
旭川3sen6gouのまりあさん

例の測定です。
>早く無用に・・・切実な願いですね。

雪は年々少なくなって今のところありませんが
いつの年だったかドカンと降ったことがあるので
油断は出来ません。

雪吊りやわらぼっちなど冬の風物詩ですね。


返信する