さわやかな風 2

のんびりと・・・

明神池・・3

2008年07月24日 | Weblog


 ここも二の池が続きます













 これより上の3枚は一の池ですが最後の写真の人のいるところから10月8日の

 穂高神社奥社のお舟まつりの古式ゆたかな衣装を纏った宮司さんたちが小舟に乗り

 この池を一周しますがいつの年だったか服装をしっかりしていなかったので

 震えながら見ました。勿論遠くから見えたらしい観光客も震えていました。

 それ以来もうお舟まつりには行っていません。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然ってすごい (紫音)
2008-07-24 11:54:42
緑はキレイだし、空気はおいしそう
水も澄んでる・・・
こういう景色を見ていたら、
モヤモヤしていたものが吹っ飛んでいきそうです。

水も冷たいんでしょうね?!
返信する
Unknown (yuriazani)
2008-07-24 15:59:10
dreamさん、こんにちは
とっても爽やかな景色の中を
散策されて羨ましくなりました。
見ていてきれいな水に触りたくなりましたよ。
返信する
こんにちは! (dream)
2008-07-24 16:49:41
紫音さん

上高地で体の中の血液も酸素もきれいなものと
入れ換えてきました。(笑)けれど、また現実に
引き戻されて今日は一生懸命家事に専念しました。
返信する
こんにちは! (dream)
2008-07-24 16:57:45
yuriazamiさん

この日は結構歩きましたよ~7kは歩いたと思います。

水はとても冷たくて皆さんさわったりタオルで
おしぼりを作ったりして休憩していましたね。
それほど冷たい水です。

まだまだ続きますが見てくださいますか。(笑)
返信する
dreamさん、今晩は^^ (tae)
2008-07-24 21:50:08
 空気が澄んで、水が透き通るように綺麗なのが
よくわかります。
いい所ですね。
  
こういうところでしたら。、一日歩いていても
いい位・・・
山形の風景とも又違っていますよね。

いつか行きますね。
返信する
今晩は! (dream)
2008-07-24 22:11:06
taeさん

池の透明度がわかっていただけて嬉しいです。
明神は左岸から右岸に向かって歩く方が楽です。

上高地はひとりで歩くのが好きです。人と一緒だと
歩調を合わせるのが苦になりますが、一人だと自分の
ペースで写真を撮ったりのんびりしたいところでは
のんびりして勝手気ままがいいですね。

いつも山形のすばらしい風景を見せていただいて
いますが、上高地はまた違った何かがあるように
思います。是非一度いらしてください。
返信する