さわやかな風 2

のんびりと・・・

水玉模様のバス

2011年01月16日 | Weblog


昨年12月17日、水玉模様を車体に描いた世界に1台のバス、草間弥生さんがデザインした

新型バス(タウン・スニーカー)駅前で開いた出発式には草間さんも出席し美術館前まで

乗車されました。駅前から東コースを30分毎にまわっています。私はまだこのバスには

乗っていません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松風)
2011-01-16 15:31:28
こんにちは。
冷たい日曜日です。
松本城の水の蒼さは、こちらの海の色と
同じ、今の時期は本当にきれいですね。

この可愛いバスは、小型なのですね。
いかにも草間さんのデザインと云う感じで、
町の中が明るくなりますね。
我が市にもコミュにティーバスが通っていますが、海を表すブルーで芸術的センスはなさそうです。
返信する
Unknown (yuriazami)
2011-01-16 18:57:35
こんばんは
草間弥生さんらしい水玉模様のバス。
明るくて楽しいデザインで
目立っていますね^^
返信する
Unknown (dream)
2011-01-16 19:48:53
松風さん

こんばんは~♪
毎日寒いですね。寒さの所為でまわりがキレイに見えるのですね。

バス、可愛いでしょ。誰が見ても草間さんの
世界ですね。
返信する
Unknown (dream)
2011-01-16 19:54:09
yuriazamiさん

こんばんは~♪
このバス、目立ちますね。
やはり草間ワールドです。
世界で1台というのがまたいいですね!
返信する