さわやかな風 2

のんびりと・・・

宗谷岬

2012年06月28日 | Weblog


日本最北端の地 ここにいることが不思議な気がします



流氷とけて春風吹いて ハマナス咲いてカモメも鳴いて~♪



このお店の奥で流氷が見れますよ~の声で入ることに・・・



左側に流氷館 足元のマットに乗るとドアーが開き・・・



流氷と剥製と・・・



宗谷岬公園にもちょっと寄り・・・



クッチャロ湖へも・・・





ラムサール条約登録湿地認定証なるものもあるのですね・・・          2012・6・17

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道 (ako.)
2012-06-29 00:17:18
いいですね 3度ほど行きましたが
何度でも 行きたくなる魅力のある所ですね
若い時に 宗谷岬に行きました
日本最北端の地 ここで写真も撮りました
十日ほどで半周したのですが
広くって もっと ゆっくりあちこちと
回りたかったです
 
返信する
Unknown (dream)
2012-06-29 08:40:20
akoさん

3度も行かれましたか。今回のこのコースは
初めてでした。
最北端到着、最東端到着、襟裳岬到着の記念証明書
などいただきました。
若かったころは焼尻島へ行ったり阿寒湖、摩周湖など
廻りました。
やっぱりまた行きたくなるところですね。
いつかまた行こう・・・が、いっぱいあり過ぎです。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2012-06-29 08:50:49
宗谷岬・・何年前か思い出せないほど前に同期生と行った事を思い出しました。
最北端到着証明書を貰いましたね。
利尻島礼文島にも行って来ました。
広くて信号が少ない北海道をゆっくり走って見たいですね。
返信する
Unknown (dream)
2012-06-29 21:52:54
べんちゃん

利尻島・礼文島も行かれましたか。
私はまだなのでいつか行きたいです。
>広くて信号のない道・・・昔レンタカーで
行ったとき前後に車がなく私たちだけだったので
携帯のない時代でここで車が動かなくなったら
どうしようと不安にかられたことを思い出します。
返信する