さわやかな風 2

のんびりと・・・

善光寺・・1

2009年02月13日 | Weblog


今年はじめて善光寺に行ってきました・・・



ウイークデーでしたがこんなに大勢の人が・・・



ここは静かですね・・・









今年は7年に一度の御開帳の年です。期間中は道路も渋滞で大変だと思います・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuriazami)
2009-02-13 11:23:14
牛にひかれて善光寺参り~~~丑年ですからネ
なんて意味が全然違いましたね。
やはり有名な観光地なのですね。
さすが人手が多いです!
ここでお参りしておきましょう(笑)
返信する
こんにちは (sachi)
2009-02-13 15:22:24
プログ訪問ありがとうございました。
素敵な写真にいつも感激していました
長野県の善光寺
詩にもあるようにどなたでもお参り出来そうですね
ゆっくり歩いてみたいですね。
御開帳が4/5~5/31ですね。。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2009-02-13 17:31:57
善光寺山はもう少しでご開帳ですね
賑やかでしょうね。
年一度は行こうと思ってますが
なかなか行けなくて・・。
返信する
Unknown (dream)
2009-02-13 20:22:55
yuriazamiさん

ツアー客が多かったですね。これから御開帳にはもっと
多くの人が訪れることでしょう。

ここでお参り? きっとご利益大だと思います。(笑)
返信する
こんばんは~♪ (dream)
2009-02-13 20:37:06
sachiさん

ありがとうございます。
善光寺、いつ行ってもツアー客が多いですね。
ゆっくりあっちのぞいたり、こっちのぞいたり
途中で甘酒を飲んでひと休み・・・。

御開帳は相当な人出になると思います。
いつかいらしてくださいね。
返信する
Unknown (dream)
2009-02-13 20:52:31
べんちゃん

御開帳は行った事がありますが大変な人でした。
今は携帯があるのではぐれても便利になりましたが。

行こうと思ってもやはり思うだけでなかなかと
云うことが間々ありますね。
私もいろいろなところ行きたいと思いながら思うだけ
で終りそうです。
返信する
お~! (旭川3sen6gouの まりあ)
2009-02-14 21:22:21
善光寺ですか~。
何十年も前に一度行ったことがあるのですが、もうすっかり忘れてます。
お写真を見て懐かしいような、そうでもないような・・・。(笑)
返信する
Unknown (dream)
2009-02-14 22:49:21
旭川3sen6gouのまりあさん

そう~善光寺ですよ~。
>・・懐かしいような、そうでもないような・・・
わかりますね~その気持!(笑)
返信する