さわやかな風 2

のんびりと・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松風)
2010-06-17 09:25:23
目の覚めるような風景ですね。
稲の緑と麦?の黄色のコラボが美しく初夏を肌で感じられます。
こんなきれいな写真を一度撮ってみたいのですが、安物のコンデジと悪い腕では諦めなければならないようです。

今日は暑くなりそうですが、湿度が高く気持ちが悪いこと、上なしです。
麦秋 (風の旅人)
2010-06-17 15:04:47
この時期に畑で見られる風景、それはこの大麦が実る色が広がる風景です。

この写真では規模が小さいけれど、畑一面がパッチワークのように見られます。

大麦の実る風景を「麦秋」と呼ばれており、夕日に照らされた麦畑は、写すには最高の舞台です。
撮りに行きたいと常にこの時期になると思うのですが、なかなか行けないなあ
こんにちは。 (yun)
2010-06-17 15:29:34
安曇野までチョッコラドライブ?
地理的なことは分かりませんが
羨ましい~~~ですゥー

きょうは真夏日です、梅雨の晴れ間ですが・・・

今朝早く本土寺へ紫陽花を撮りに行ってきました。
これだけでもうヘトヘト~~体力がありませんトホホホ・・・
近日中にデジブックにまとめようと思ってます。
Unknown (dream)
2010-06-17 22:45:25
松風さん

こんな風景が見ることが出来るのもここに
住んでいればこそなのですね!

今日は暑かったですね。建物の中にいると
その暑さがわかりませんが外へ出ると「もわ~」
として温度差を感じます。体調くずさぬよう
気をつけたいです。
Unknown (dream)
2010-06-17 22:55:35
風の旅人さん

「麦秋」というのですね!
緑と黄金色、夕暮れ時に撮ってみたいものですが
なかなかです。





Unknown (dream)
2010-06-17 23:15:13
yunさん

こんばんは~♪
>チョッコラ・・・でこんな風景に出合えます。
睡蓮も載せる予定でしたが間に合わず明日
載せようと思います。

本土寺に行かれましたか。楽しみ楽しみ!
>体力・・・私もそうです。(笑)
水分の補給をまめにして老体を労わりながら
・・・(笑)

今日はまた全国的に暑かったようですね!