さわやかな風 2

のんびりと・・・

札幌・・2

2010年10月23日 | Weblog


旧道庁の次は時計台を目指して地図を片手にてくてく・・・



いつかyuriazamiさんのブログで見たことのある幌馬車・銀太くんが時計台前に

おとなしく客待ちしています・・・



松本でもこれをベロタクシーとよんで何年間か運転手は学生でしたが去年、一昨年でしたか

営業廃止になりました。利用者が少なかったのでしょうか。



写真撮影スポットは私が写したときは誰もいませんでしたがその後順番待ちになりました。





小さなオルゴールの音色に誘われて奥の方に進むと小さなショップがありました。カメラ

OKとのことでパチリ。曲は「時計台のうた」ショップのお姉さんがオルゴールを手巻き

していました・・・



2Fにも上がってみました・・・







2Fの窓から外を覗いてみました、銀太くんもベロタクシーこちらでは何と云うので

しょうか、お客を乗せて出発されたようで姿がありません・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぷら)
2010-10-23 22:19:55
時計台、入られたんですね。
町のど真ん中にある、小さな時計台にビックリされたかもしれませんね。
以前、移転の話しもあったんですけど、札幌市民の声で、この場所に残ったんですよ。

あ、
そうそう、小樽へ行く途中に見える、アンテナが何本も立っている山が手稲山です。手稲駅も止まったと思います。
ご主人様は、私の家の近くを電車で通られたようですね。


Unknown (dream)
2010-10-24 07:18:33
ぽぷらさん

移転の話があったのですか。
時計台はあの場所だから気軽に観光客は入れる
のではないでしょうか。
よかったですね!市民の力はやはり偉大ですね!
3日目は友達と11時解散でしたので私も小樽運河へ
行きたかったので夫と待ち合わせ行きましたので
ぽぷらさん家の最寄り駅を通過しました。
「手稲・ていねぇ~」のアナウンスに「あ、ここはぽぷらさんの利用する駅」と思いながら聞いていました。