さわやかな風 2

のんびりと・・・

田圃と麦畑

2008年07月01日 | Weblog


        田圃のみどりが好き、その向こうは麦畑





        そろそろ穫り入れでしょうか、実っていますね



方向を変えて写すとここは「たてもの野外博物館 松本市歴史の里」の裏側になります



  ここが歴史の里、県宝 旧長野地方裁判所松本支部庁舎、元は松本城の

   二の丸御殿跡に明治41年に建てられましたが昭和57年ここに移築され

         内部、外部共に完全な形で残されています。

ここは400円の観覧料で旧刑務所や工女宿宝来屋などの建物にも入れます。

           明日この続きを出しましょうか・・・







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuriazami)
2008-07-01 14:37:15
こんにちは
穏やかな風景ですね。
松本市内にあるのですか?
こんな緑の中にいたら
気持ちが落ち着きます。

事後承諾ですが
私のブログにリンクいただきました。
これからもよろしくネ!
こんにちは! (dream)
2008-07-01 17:23:51
yuriazamiさん

松本地籍になります。何故か田圃のみどりが
好きなんですよ。

リンクありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いいたします。